• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月06日

とんでもないブツ手に入れちゃいましたよぉ~♪♪

とんでもないブツ手に入れちゃいましたよぉ~♪♪ 皆さん、お久し振りでございます!!

ここ最近、何かと忙しく、とある作業のおかげで、ブログ更新が全く手に付きませんでした・・・。

仕事、家庭、クルマイジり、みんカラの両立は、なかなか大変ですね。一つ何かをやりだすと、どれかが手を抜くハメになり、そして全てが嫌になったり・・・。もう少し、人生にゆとりが持てるようになりたいですね。

まぁ、とある作業が、ぼちぼち落ち着いてきたので、そろそろブログを再開していきます!!

ってな訳で、本日は、少し前に購入した、とんでもないブツの紹介を♪♪

皆さん、画像のモノが、何だか分かりますかぁ??




えっ?『ただのフルバケのシートフレームやん!!』って??
コイツは、ただのシートフレームじゃないんですよねぇ♪

フフフ・・・。

フフフフフ・・・・。

ハハハハハ・・・。

コイツは、ナント!ナ・ン・ト!!

『アルミ』製です!!

えっ?そんなのもん、見りゃあ分かるわいっ!!って??
コイツは、ただのアルミ製フルバケシートフレームじゃないんですよねぇ~♪

フフフ・・・。

フフフフフ・・・・。

ハハハハハ・・・。

コイツは、ナント!ナ・ン・ト!!

『JTCCアコード用に開発されたフルバケシートフレーム』どぇーす!!

オクに流れていたので、金に糸目を付けずに、問答無用で落札しました!!
と言っても、結局安かったのですが・・・。(汗)

前オーナーさんの話では、知合いの板金屋さんが、JTCCアコードの部品の開発をしていて、その時の試作品?を譲って頂いたものらしいです。

その当時、JTCCアコードの開発のほとんどは、『ムーンクラフト』さんが行ってて、カーボンシートの開発もムーンクラフトさんが行っていたハズなので、その板金屋さんって、ひょっとすると、『ムーンクラフト』さんかなぁ?と私は、勝手に考えてます。前オーナーさんには、詳しい情報は、あえて聞いてませんので、ムーンクラフトの由良拓也さんが開発し、JTCCアコードに装着されていたモノと勝手に思い込む事にします♪(爆)

しかし、まさかこんなモノが手に入るとは、思いもしませんでしたよ!!

私、下の名前が『タクヤ』と言うのですが、小学校?幼稚園?の頃、将来は、未来の『拓也』になるんやぁ!!と言っていたのを、このフレームを手にした時、思い出しました!!皆さんは覚えてますでしょうか?昔、由良拓也さんが、ネスカフェ?のコーヒーのCMに出ていたのを。そのCMを観ては、そう叫んでましたね。

いやぁ、懐かしいものです。

このフレーム見て、ムーンクラフトの由良拓也さんを思い浮かべるまで、すっかり幼少時の夢を忘れていました。

今回、色んな意味で、良い買い物ができました!!前オーナー様、本当にありがとうございました!!一生の宝物として、大切に致します♪♪

まぁ、私フルバケシート持ってませんが・・・。(爆)
ブログ一覧 | インテリア | クルマ
Posted at 2011/07/06 08:15:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240503活動報告^_^
b_bshuichiさん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

今年初の箱根
tarmac128さん

実家覗いてます😊
ゆう@愛媛さん

カップヌードル バターコーンシーフ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年7月6日 8:27
コレは・・・フルバケ買わないとですね!?(笑

コレを機に、弄りも加速するのでしょうか?
コメントへの返答
2011年7月6日 16:43
ですよねぇ!

これは、何が何でもフルバケ購入して組みたいですよね!

けど、こんなもの付けると、さらにイジらずには居られませんね!(笑)

目指せJTCCアコードで頑張ってみます♪(大笑)
2011年7月6日 8:37
おはようございます。

ダバダ~ダ~バダバダ~♪
違いのわかる男、HONDAISMさん(笑)

正に『家宝』となる一品ですね。
ピカールで磨きあげてください♪
コメントへの返答
2011年7月6日 16:52
流石は、SOICHIROさんですね!

由良拓也さんのCMをご存知みたいで!?

違いのわかる男になれるかどうか分かりませんが、幼少時の夢を忘れず、頑張りたいと思います♪

この一品は、HONDAISM家の家宝となり、私のカタミとなる一品となる事でしょう!

研磨で傷を消してから、ピッカピカにコンパウンドで磨き上げますよ!

既に、業務用の3Mコンパウンド手配済みです♪
2011年7月6日 9:08
これは自慢できるパーツですね!!!!


床の間に飾るか、車に付けて自慢して回るか悩むところですね(笑)
コメントへの返答
2011年7月6日 21:31
でしょ♪でしょぉ~♪♪

早速、自慢してます♪(笑)

私の作戦としては、頑張ってフルバケ購入して、このステーをピッカピカに磨いて、各所へ、自慢してまわりたいと考えています♪(笑)
2011年7月6日 9:27
すごい!

これは家宝ですね。

うらやましいです。
コメントへの返答
2011年7月6日 21:35
いいでしょぉ~♪

ホント、コレは家宝モノです!!
自分のお墓にまで持っていこうと考えてます!(笑)

しっかし、よく出会えたものです!!たまたまJTCCで検索したら、見つけたので、これは、運命や!!と思い、高額になっても落札する気満々でした♪
2011年7月6日 9:29
どうもです!!

こういう実際に使われていた物と同じ物はオーナーにとってはたまらないものですよね!!

自分も、レース部門にいた友達からレース用のチタンボルトをもらってキーホルダーにつけていましたが、ちょっとした部品がうれしくなるんですよね・・・

こうなったら、ハンドルセンターに寄せて、シート後ろに設置するしかないですね!!(笑)
コメントへの返答
2011年7月6日 21:46
take_bb4さん、今晩わ♪

前オーナーさんのお話では、試作品との事だったので、JTCCアコードがレースで使っていたモノとは、また別なのでしょうが、試作品として、JTCCアコードでテストされたモノであると、私は勝手に信じたいと思います!(笑)

けど、コレを見つけた時には、やったぁ!!と思いましたよ♪落札もしてないのに、ウッキウキしてましたからね!(爆)

こうなったら、完璧なJTCCアコード仕様を目指さなくては、いられなくなってきました!(笑)

そのうちに、私のアコードがムーンクラフト入りしてるかもです♪(笑)
2011年7月6日 9:52
おはようございます(^O^)

昨日はありがとうございましたm(__)m

JTCCアコードはムーンクラフト製だったんですねw(゚o゚)w今はGTに紫電で参戦してますよね??(^^)

レアな一品ですねぇ(^o^)

せっかくなのでフルバケにしたいですね♪(^_^)
コメントへの返答
2011年7月6日 22:01
ハリーさん、今晩わ♪

いえいえ、こちらこそ家族の心配して頂きまして♪やはり、大地震後なので、敏感に反応してしまいますね。

JTCCアコードは、ムーンクラフトが担当してましたよぉ!オーバーフェンダーも由良拓也さんが、デザインしたらしいです!!なので、JTCCアコードのデザインは、ホント考えられてるんですよ!!フロントグリルを、あえてふさいで、冷却効果を高めたり、フロントバンパースポイラーのサイドダクトを、あえてふさいで、ダウンフォースを稼いだり!!

JTCCアコードは、謎だらけの空力マシーンなんです!!

あぁ、当時にアコードをイジっていたなら、もっとムーンクラフト製のパーツが手に入ったんだろなぁ〜。

せっかくの超レア品ですからね。近日中に、フルバケを用意したいと考えてます♪♪
2011年7月6日 15:10
僕の為に買ってくれたんですか!?
ウルウル(涙

届くのを楽しみに待ってますねwww
コメントへの返答
2011年7月6日 22:10
い・い・いやぁ・・・。

こ・こ・これだけはぁ〜。

自分の墓にまで持っていこうと考えてますのでぇ~・・・。

私と、このステーが、お墓に入った後に、掘り起こして使って頂けるのなら、差し上げますよん♪(爆)

これだけは、誰にも譲れまてんっ!!

もしくは、力づくで奪いに来んさいっ♪♪
















調子に乗りすぎました・・・、前言撤回しときます・・・。(滝汗)
2011年7月6日 23:15
凄いものが手に入りましたね!
あとは、シーケンシャルミッションですね(笑)

田宮模型で若い頃の由良拓也さんの写真がありましたよ(^^)
コメントへの返答
2011年7月7日 7:42
シ・シーケンシャルミッションですか?・・・。(汗)

う~ん、ロータスエキシージ用のシーケンシャルキットが流用できないだろうか???(笑)

田宮模型行ってこられたんですネ!

ブログ拝見しましたよぉ!
なかなか楽しそうなところですね!私が行くと、恐らく一日中お店から離れない事でしょう!!(笑)
2011年7月6日 23:40
確かJTCCアコードにはシートレールでなく
このステーが直接車体のフロアにドライバーの
身体に合わせた前後位置、で高さは外から窓を
通してドライバーの耳辺りから上辺りしか
見えないほどローポジションの位置で
固定されてたハズですよw
コメントへの返答
2011年7月7日 7:46
えーーーーーっ!!

このフレーム直付けなんですか!?

まぁ確かに、スライドする必要は無さそうですが・・・。

そこまで、ローポジにして前方がちゃんと見えるのでしょうか???私の身長では、まず無理でしょうね。(苦笑)

けど言われてみると、明らかにポジション低過ぎでしたよね。

JTCCアコード目指すなら、やはり、このフレーム直付けしなくては、いけませんでしょうか???変態アコードメンバーとしては・・・。(爆)
2011年7月6日 23:58
こんばんは。

私も最近、忙しくてブログ更新が出来てません・・・

凄いものを手に入れましたね!! ぜひフルバケにしてメインアコに着けて自慢して下さい。

私もレカロのフルバケにして5、6年程経ちますが乗り降りが大変だけど意外と疲れませんよ!
コメントへの返答
2011年7月7日 7:54
おはようございますっ!!

みんカラって、やり出すと結構な時間取られちゃいますよね。昨晩もコメントの返信をしてると、ウチの嫁さんが相手にしてくれん!!との苦情が・・・。(汗)

はぁ~、もっとゆとりを持った生活をしたいものです・・・。(涙)

こんなモノ手に入れてしまうと、フルバケを導入せずには、居られませんね!!しかも、中古極上のフルバケが、目と鼻の先に転がってたりして・・・。(笑)

けど今は、ECUセッティングに集中しなくてはいけませんので、セッティングが終わってからですね。まだ、当分先の話になりそうですが、そのウチにフルバケ導入します!!


プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation