• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

キリバン達成なるも、思い通りにならない休みでした(^^;;

キリバン達成なるも、思い通りにならない休みでした(^^;; 皆さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今朝も気持ちの良い南関東の朝です。
でも、この先は天気は周期的に変わりそうですね。

GWもまだこの週末まで続いている方もいらっしゃるでしょうが、私は庶民なので昨日で終わりました。

連休中は皆さんどこかに行かれたのでしょうか?
私は、行きたいところはあったのに、結局行けなかったんですよねぇ。
あっちにも行きたい、こっちにも行きたい、気持ちはあれども体はひとつ。

かなり苦しいですねぇ(;・∀・)
そして、結局どちらもダメという・・・まさに「二兎を追うものは一兎をも得ず」な状態でした・・・トホホ((+_+))

ん?
何のことかって?

たぶん、知ってる人はこれでわかるはずだから、特に詳しくは書きません。
(ってか、朝は詳しく書いてる時間がない・爆)

連休・・・と呼ぶにはあまりに少ない休みでしたが、お父ちゃんは家族のために休日出勤の道を選んだだよ(;´∀`)

と、ここまでが「前置き」

思い通りにならなかった連休の前置き!


これからが「本題」

短い本題(笑)

GW中に唯一達成感を残せたもの、それはスカノテ君のキリバンです。

スカノテ君もついに58000kmになりました。



またもオイル交換の時期を迎えてしまいました。

ただ、来月6ヶ月点検なのでその時に一緒にオイル交換をやってもらおうかと思っています。
また良いオイルを安価で購入しておかないといけませんね。

特売に目を光らせていないといけませんよね。

これから暑くなるので、オイルの粘度を今の0w-20から5w-30へ上げようかと思っています。
これによってまた燃費も変わるでしょうけど、その辺もしっかり記録を取ってみようかと思います。

ちなみに、その時の燃費計数値は、17km/Lですね。



しかし、昨日エアコン点けて乗って渋滞もありましたから現在燃費は16km/L台に落ちています。

ま、16km/L台でも十分良いんですけどね(*´▽`*)

人間って、上を知ってしまうとどうしても上を目指そうとする生き物なんですよね。
仕方がないことだと思いますけど・・・(^^;;

では、今日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 距離計 | クルマ
Posted at 2016/05/06 05:49:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今日からの愛車
paje-kenさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@菊父ちゃん さん、おはしばございます😊
今週もよろしばお願いします♪」
何シテル?   04/22 06:54
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation