• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずゅ☆のブログ一覧

2018年05月26日 イイね!

TAKUMIモーターオイル走行会0526☆

TAKUMIモーターオイル走行会0526☆前回の走行会の時、誘って頂いたので
日光に行って来ました♪

今回も、ちゃんぷは不在。。。
ジムニーの修理で忙しいそうだ(;´・ω・)


朝、いつも寄るコンビニ近くでバックミラーを見たら・・・
おやッ?何かが風になびいてる??よく見ると・・・
GTウィングのガーニフラップが剥がれてるやんッ!!


30cm位だったけど、日光に着くまでに、このまま剥がれが進行しないかと
ドキドキしながら到着!からの~ガーニー&両面テープ剥がし!
これで、剥がれたのは2度目。。。
両面テープが弱いのかな??

そんなこんなで?ゲートオープンして
荷物降ろして、受付して、ご飯食べて~


今回は(も?)、まずはゼスティノで行く事に☆


エアもちょい高めで、引っかからないようにして
コースイン♪

前夜に、ちゃんぷから練習内容の電話があって
その指示通りに練習!
がッ!!ショートコースになっちゃうんだけどー(;´Д`)

試しに、いつものラインだと、普通に行けるって言う。


隣の若者が、新品タイヤに交換してた!
外したタイヤを見て、『スリック?』って言った位(笑)


でも、写メだとまだ若干・・・ある?行ける?逆履きどうよ?
って感じだね(^^;


2ヒート目は、ゼスティノのエアも分かった感じだから
NS-2Rに変えて、後3ヒート走る作戦!



やっぱ、私にはNS-2Rの方が合ってる気がした。

ケド・・・
キングダム開幕筑波、クラブマン準優勝なヤツに遊んで貰ったら・・・


焦って初めから近付けてないのもあるけど
いろいろな言い訳したとしても、速いよ!

『初めて日光の3蹴りを体験したのは、みずゅさんの隣でした!』
とか言ってたのに、今度は私が隣体験しに行くかな?(爆)


3ヒート目が終わって、お昼~( *´艸`)
売店に行って悩んでいたら、早めにお弁当を売り切りたいらしい?
って事で、『買ってあげるよ!』って、天の声がして
お弁当ご馳走してもらっちゃいました(∩´∀`)∩


焼肉弁当だよ?焼肉ぅ~(´ω`*)

事件は4ヒート目に!!
なぜか?4ヒート目だけ5分長い20分。

途中、寝不足&窓締め切ってた事もあって
意識が朦朧として、ひたすらクーリング。
で、そろそろ大丈夫かな?って行ったら、ふくらはぎが攣るって言う(>_<)

うッ!って思ったのと同時に、ドリフト出来ず。。。

5ヒート目の前に、NS-2Rからゼスティノに戻しました!


もう溝は無いんだけど、準優勝なヤツ、2ヒート目から07R新品だし
せっかくだから、追いかけたいからね♪
って、作業中も、足の指が攣る( ;∀;)

1ヒート目で分かっていたから変えたんだけど
6コーナー、すっごいキュルキュル音してる。
大丈夫かー???

NS-2Rに比べたら、やっぱり喰うので、考えながら。
そうッ!ここで、ちゃんぷの課題の意味が分かった!!

あっ、この事ね~!多分、50%位は出来てると思う。
正直、振り出し、ちょい怖いから(爆)

最後、準優勝なヤツとゼスティノ溝対決←言わせてッ!!しました(笑)


水温・油温ヤバかったけど、走って良かった~!
めっちゃ楽しく終わる事が出来ました(^^♪


実は今回、参加者に特典がありました!

オイル添加剤☆


エンジン洗浄剤☆


どちらかが、頂けました!

始めは、オイル添加剤にしたのですが、エンジン洗浄剤に替えて頂きました!

添加剤も洗浄剤も使った事が無いのですが、シルビアくんに使わなくても
洗浄剤の方は、他のマシンに使用して効果を体験出来そうだったので♪

走り易くて楽しい走行会でした♪
また、行きたいなー(*‘ω‘ *)
Posted at 2018/05/26 23:01:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年05月06日 イイね!

SSRA走行会0504☆

SSRA走行会0504☆GW唯一の楽しみ、日光に行って来ました♪
筑波グリップ仲間(って言って良いよね?)
な、noriさんとずっと調整していたんだけど
まさかの、部品が入らずに、noriさん離脱って言う。。。
お互い、拍子抜けしながらの、当日です(^^;


日光に向かう高速、真岡を過ぎた辺りから雨がポツポツ。
『どうせ、ココだけだろう!雨予報出てないし!!』
って向かうも、どんどん雨が酷くなる。。。

メイン画は、日光近くのいつも寄るコンビニ。

日光に到着した時には、土砂降りに近い雨で・・・
組んで貰ったR1R履いて来れば・・・と、何度思った事か(;´Д`)

受付に並んでいると、声をかけてくれた殿方が!
たかしさんでした!!
いつも、走行会後のブログで、ご一緒してた事を知ったりしていたのですが
今回は、走る前に分かったし、みん友さんになれました(^^)v

ちょっと前?に、ちゃんぷがスイフト乗りになったので
ちょっと興味が湧き、外装とか凄くて、気になるマシンの1台です♪


久々にakiさんとご一緒する事が出来たので、隣ピットに止めて
荷物も下して、ワイワイしたいトコなんだけど、雨が止まない・・・
それどころか、強くなってるんじゃ??

そんな中、声をかけてくれたのは、ムーさん!
こちらも、ご一緒する機会が多いのに、お初のご挨拶で(^^;

話戻って、ドリフトは、グリップが2ヒート走った後だから、様子見。
今回、ちゃんぷは、ジムニーに行っちゃって来なかったケド
『ケツが引っかからないようNS-2Rで走るように!!』って言われてました。

ピンクの37は、ゼスティノ。
予備の、黄色の57Dが、NS-2R。

でも雨の中、タイヤ交換したくなくて、ゼスティノでいいかーって(笑)

そしたら、ラルフさん登場!!
5時間半かかるハズだったけど、3時間半で到着ですと?
これは・・・高速代大変だけど、日光アリですかね?(笑)

雨が上がった隙に、撮影(笑)




akiさんと♡
何で、こんなにキレイを保てるの??
私の、屋根がクリア剥げだよー!!って。

久々にお会いした事もあって、ワイワイしまくりました!!
話題は、このウェット路面。
『雨上がったし、2ヒートあるグリップ走行で乾かしてくれないかなー?』
通常、逆なんだけどね。ドリが乾かす方で(笑)

なんて言ってたら、路面乾いたよ(爆)

1ヒート目。
昨年の日光クイーン以来のドリフト。
そして、シェイクダウン。

グリップ後のドリフトって、1コーナー
ハンドル離すの忘れちゃうんだよね。

まぁ・・・そうなりました(笑)
後、必要無いブレーキに足が行くって言う。

実は、ピットロードに並んだ時、減衰がグリップのままだと気付いた。

ただ、扱い難かったゼスティノ。
周りの参考値より、自分が思ったエアにしたら、減衰高くても扱い易かった!!
収穫( *´艸`)


2ヒート目。
まずは、減衰を落として。
ただ、1ヒート目があの減衰で結構良かったから、最弱より1つ高めで。
エアは、前後、1ヒート目と同じ数値で。

そしたら、悪く無い!
8ヶ月近く走って無かったケド、ちゃんぷが居なかったケド
意外に、美味しいトコ探れてる??

ラルフさんから、パクってきた写真(笑)


この目線。角度じゃないよ!目線ね!!
間が開いてるから、この角度でも、この目線になるのです。

で、前はakiさんだから、楽しいよね~♪


近付けなくて間隔開けてるのは、久々で見極めが出来ないから。。。
でも、akiさん、『スピン?何それ?』状態だし(笑)

終わってから『楽しかったねー!!』って。盛り上がっていました(爆)

そんな時、noriさん登場!!
高速の渋滞にハマり、下に下りたら、そこでも渋滞って(゚Д゚;)
MT車で、渋滞お疲れ様でした(^^;

で、ラルフさんが来てる事を話し、ラルフさんの所へ!
挨拶してちょっとしたら、大粒の雨。

ボンネットと窓を開けっぱだったので、先にピットに。
そしたら、隣の若者が、『みずゅさん窓締めときました!』
って、窓とボンネットを締めてくれるファインプレー(*‘ω‘ *)

雨が雹になる。


緑の林の部分の、白いのが、雹だったり(;´Д`)
『あれ?ボンネットのダクト!!』って、塞ぎに行ったら
ラルフさんが、傘さして下さったけど、すぐに終わり
戻る時、頭に刺さった雹・・・1cm位あって、痛かった(笑)


その後、お昼どうする?ってなったけど
まだ、豪雨で・・・私は、最低限の長袖で寒くて、タオルをマフラーに(笑)
首を温めると良いんでしょ?(笑)


雨も止み、みんなでお昼を買いに!
akiさん夫妻は、リキくんが居るので、ピットで。
で、私達は食堂脇のコンテナで!!

noriさんも、ラルフさんも、日光食堂のカレーが気に入ったらしい?


SUGOや富士の食堂の名物を聞いたけど
それより好きだと(笑)

noriさんは、今まで行ったサーキットで、一番って言うし
ラルフさんも同じく、一番美味しいカレーだと。
日光食堂が??ビックリ・・・(;・∀・)

まぁ、他のサーキットの食堂事情も話題にして盛り上がったりね
楽しい、昼食でした(笑)


3ヒート目。
noriさん同乗です!直前に雨&雹でタイヤが冷えたので
ギリギリになって、慌ててエア補充。

で、コースイン!
が、喰っちゃう。えッ?喰っちゃうんだけど。。。
エア高めに入れたのに、ケツ喰っちゃうんだけど!!!

なかなか、良い走りをnoriさんに体験して頂く事が出来ずに
終わっちゃいました(;´・ω・)

走行後、ボンネットを開けようとしたら・・・
ボンピン・・・締まってませんがな・・・

そう、豪雨の直前、隣の若い子が、『窓締めときましたよー』
って時、ボンネットも下してくれたけど、その後、自分で確認してなかった。
あの雨の中、ボンネット下ろしてくれてありがと!と共に
自分の、確認不足がこの先、確認の良いルーティーンになるね。


4ヒート目の前、ラルフさんとnoriさんがご帰宅。
いつもだったら、15時前後で終わるけど、今回は17時。
高速もGW渋滞あるし、ナイス判断かと。


4ヒート目。
減衰を最弱で、エアはそのままで走ってみる。

良いんじゃないー♪
思ったより気持ち良く走れました!
特に、珍しい走り方を(笑)


その後は、地元の友達と呑む約束があり
バタバタと帰宅。


お刺身盛り合わせに


レンコンチップ


レンコンチップ、まぢで最高な一品( *´艸`)



当日、ご一緒したムーさんが


大量のムービーを下さいました!!
きっと・・・あの日、仲良くなったドリフト女子からなのかな?
とか思いつつ、嬉しい限りです( *´艸`)
Posted at 2018/05/06 23:48:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation