• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずゅ☆のブログ一覧

2019年06月23日 イイね!

初!山形県上陸☆

初!山形県上陸☆初、北海道に続き
山形県に行って来ました!

母が、さくらんぼ狩りに行きたいと言うので・・・
親父に『行くか?』と誘われ、私、運転手で。。。
まぁ~、親父が高速に慣れてるとは言え、運転されるより
自分で運転してる方が、心配しないで良い分、気分的に楽だしね♪

毎度の、CX-5くんで出発後、まだ常磐道なのに
オイル交換の文字が(´-∀-`;)
外気温とか燃費が見える場所が見えないだけなので
運転に支障はないです(^^;
ただ、この表示、目障りよね。
前回の軽井沢に続き2回目なので、消す方法を知りたい(笑)

今回は、常磐→磐越→東北→東北中央道のルートで!
ちょっと前?ドラトラ見てたら、福島辺りで【○○日、開通!】
ってなってたのを覚えてて、NAVITIMEで検索したら
多分?その場所だろう所を通過するルートだった!

7時前に出発し、9時過ぎに安達太良SAで休憩。
朝ご飯・・・とか言ってたけど、仕事じゃないので食べないで行く事に。
ここでしか買えなそうなお土産Get!!


ナビも設定せずに、山形に向かいます。
福島JCTから米沢方面へ!

おやッ?料金所通過したけど?次の料金所は?
ねぇ、無料区間って標識あったけど・・・。
ここ、高速じゃないの???太っ腹じゃね??
ワケも分からず走行してる間、親父が13号について熱く語り始める。
めんどくせー。
『今時は、この道路が出来たから、13号は走らないんだよ!』って言ってやった(笑)
私も、知らない土地なんだけどね(爆)

そうこうしてる間に、トンネルに突入!!
約9キロのトンネル。長いー。
今までは、笹子トンネルが私の中で最長かな?多分、4キロ位?
トンネル内は、片側1車線だろうと、何車線だろうと、めっちゃ神経使う。


そうこう(走行(笑))してるうちに、目的地に到着です♪
(運転してたので、写メ無しです)


人生初の、さくらんぼ狩りです( *´艸`)


今まで、イチゴ狩り、リンゴ狩り、には行った事あり。
桃狩り、ブドウ狩り、柿狩りは、親父が趣味で作ってるから
自分の家で出来るので、狩りに行った事無かったのよね。
ちなみに、さくらんぼも植えたけど、失敗(^^;

観光バスが入らない農園なので、貸切状態でめっちゃイイヨ!!
しかも、贈答品用の畑だったので、最高ヾ(*´∀`*)ノ


イチゴもそうだけど、制限時間の30分も食べてられないよね(笑)

その後は、親父が運転すると。。。
私は迷わず、後部座席に。

途中、道の駅があって、母が寄りたいと言うので!


買ってた物は、ほぼ仙台土産だったような(爆)

その後も親父が運転し、山形道→仙台南部道で常磐道の上に出て
仙台空港の近くで、牛タンご飯(´艸`*)


数年前に、楽天の試合を見に宮城に行った時に食べた牛タンとは・・・
全然違う美味しさ(*´▽`*)ヤワラカイー
生ビー呑みながら牛タン食べたかったけど、親父に先手打たれて・・・
親父が生ビー、私は水で、帰りの運転手確定。
(母は呑まないけど、この車の運転はしない)
ちくしょー!!!

ご飯待ってる間、渋滞情報見てたら


あの、太っ腹な無料区間が事故で通行止めやん。
感覚的には、筑波山の下の朝日トンネルが9キロある感じよ。
しかも、キャッツじゃなくポールで。
事故があった場合、走行中の車両は、どうするんだろうね。
茨城側の圏央道のそうだけど、気になるよね。

帰りは、もちろん私の走行で。
ビール呑んだ親父は、助手席で爆睡だったので
母と話をしながら、初めていわきJCTの北側を走行しました!
(いつも、いわきJCTから磐越に行っちゃうからね)

確か?震災後に開通したような記憶があるけど
SAも凄くキレイ!ただ、いわきICまでずっと片側1車線。
事故があったら、下道に降ろされる緊張感あるね(^^;

そう言えば、何で今日はエビスに行きそうな車両に1台も合わないんだろう?
と思ったら、エビスはFDJだったのね(^^;
谷口さんのブログで知ったわ(;・∀・)


初、山形県。
同じ様に雪が積もる長野県に行く機会は多いけど
道路の端に、【ここが端っこですよ~!これ位雪が積もってますよー!】
って分かる紅白のポール、東北中央道には多過ぎた(;・∀・)
あ、北海道では、そんなに気にならなかった。
(無料Wifiだったから、フラガールに夢中で見過ぎ?)
『それ位、山形は雪が積もるんだよ!』って言われたけど
場所的に福島から近かったので、びっくりねー!

でも、雪の降る地域共通なのかな?と思ったのは、高速の白い道路ね。
黒いアスファルトじゃなく、セメントみたいな白い道路。
ちなみに、音も凄いから、目が覚める(笑)

今回は、高速で3時間で行けて、1時間かからず常磐道の上の方に出れて
仙台牛タンを満喫して、常磐道1本で楽に帰って来れました♪

意外に、遠いケド、近いのカモね(笑)
Posted at 2019/06/23 22:43:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他いろいろと | 日記
2019年06月13日 イイね!

初めての北海道☆

初めての北海道☆今回は、3日分なので長いッス(^^;


私・・・飛行機が嫌いなんです。。。
精神的に。。。

小学生の頃?、御巣鷹山飛行機事故のニュースが
夏休みだったから?連日どのニュースでもワイドショーでも報道されて
見る機会が多く、飛行機は落ちる怖い物だと思ってた。

その後の、祖父母との旅行で伊豆大島に行った時も
あまりに私が飛行機を嫌がったので船にしたら、祖母が船酔い(^^;
ごめん。ばーちゃん(;・∀・)


それを知ってる鬼嫁は、前回の北陸新幹線で金沢旅行の後・・・

『次は、6月に北海道だからね!!』と言った。

思わず、『さんふらわー?(フェリー)』って聞いちゃったら
『飛行機に決まってんだろっ!!』って返って来た(;'∀')

そして、今に至る。。。


基本的に、ツアーではなく、飛行機やホテルを取るのは、鬼嫁です。
ホテルに関しては、こだわりがあるみたいで、おまかせ。

飛行機は、私が初めてだから、行きはANAで取ってくれた。
座席指定は、もう埋まってて、唯一2人で並べる場所で!
(良い場所でも、バラバラだったら、私が焦るじゃん?)

成田行きの高速バスで空港に向かい
チェックインして、搭乗待ち。

売店では、まだ行きなのに、欲しくなっちゃう物多いし!!
我慢、我慢。荷物になっちゃうし(^^;


定刻で出なかったけど、10台待ちのアナウンスが流れ
微妙な緊張感の中、機内で待ちます。
隣の鬼嫁、私の緊張ぶりに笑ってます。。。
(初心者はこれが普通だろ?)

動く飛行機、固まる私、笑う鬼嫁。

離陸する時の、接地感を気にしてしまう私。
『ケツが・・・!!』って、思わず言いそうになった(苦笑)

シートベルトランプが消えたら、車内サービスがやって来ます。
当然、お酒飲むでしょー!!(本来なら、乗る前に酔っぱらってたかった位)

宝山のハイボールにしました♪


で、この宝山を置くのにテーブルを下す時気付いたの!!
RECARO☆


こんな所で、この文字を見るなんて(笑)

フライト中は、鬼嫁がダウンロードしてきた動画を
2人で片側づつイヤホンして見てました(^_-)-☆


無事、新千歳に到着。


パパのしおりだと、ラーメン共和国へgo!!


まずは、ビールで乾杯して


全部乗せラーメン(^^♪


この後、クラーク像なのに、時間が間に合わない。。。

バス移動をタクシーにして、クラークへ!


えっ・・・この像があって、売店だけ?
帰りはバスで札幌駅に戻り、荷物を出してホテルへ。

2泊3日なので、ゆっくりしてる暇はありません。
2日目の予定だった時計台に行って、テレビ塔に行きます。

テレビ塔の展望台で、鬼嫁と夢中でモグラ叩きやって大爆笑してたら
他のお客さんの子供達が寄って来て意味深で見てて
終わって去る時には、ハンマー持って出て来ないモグラ叩いてた(爆)

さて、今夜の晩餐に行きますか!
ANAクラウンホテルで、コース料理に飲み放題です♪

ビールの泡がお上品過ぎて・・・なかなか飲めない(;・∀・)


そして、26Fの夜景☆


帰りにホテル前のコンビニに寄って、酒の買い出し(笑)
オシャレなお酒ばかりだったので進まず・・・
結局、ホテルの部屋でコレです(笑)


2日目は、小樽&余市です☆
時計台前から乗る指示がしおりにあったけど、時計台は前日行ったから駅まで行きました。
出発予定の1番ターミナルに並んでる女性に、鬼嫁が話しかけ、何やら盛り上がってる?
どうやら、指示されてるバスじゃなくても、余市は通過するらしい。
そして『どこから来たの?』と聞かれ、『茨城です!』と答えると『なまってないねー!』って。
『U字工事のとこでしょ?』って、『それ、栃木ですから!!(笑)』
オススメのお店とかも教えて貰い、いざ出発!

高速バスと言っても、高速を2区間乗るだけなんだけど、suica支払い出来ました♪
って言うか、札幌駅から出てるバスだけなのか分からないケド、suica使える率高し!!
正直、整理券も必要ないし、めっちゃ便利!!地元の人達もIC決算多いし。
車内は、無料Wifiだったので、また2人で片側づつイヤホン使って
【フラガール】を見ながら、『なまり違くね?』と言いながら見てました(笑)

余市で下りて、まだ時間があったので、オススメのお店へ。(めっちゃ近い)
スーパーに市場が併設されてる感じで、逆か?めっちゃ安い!!
ホッケは、市場の半額だし、ウニは1000円は安い。アスパラも安くて2束買っちゃったよ(*´ω`*)
冷蔵で送って、後は待つのみ( *´艸`)


余市と言えば、朝ドラまっさんのニッカウヰスキー!!
今回、工場見学を申し込んでいたので、早速工場見学☆


いろいろ見た後は、試飲ですヾ(*´∀`*)ノ


おつまみの自販機があって、ジャーキー買ってみたら、めちゃ旨!!

この工場見学も入場料も試飲(1回だけ)も無料とな。
博物館内のバーは、有料で呑めるらしい。

お土産コーナーで、このジャーキーを大人買いして小樽に向かいます!

余市駅でチャージしようとしたら、券売機でチャージ出来ない?
一旦下がって見てたら・・・自動改札じゃないからICカード使えない事判明。
久々に、切符買いました(^^;


やって来たのは、この電車☆


整理券を取るシステムみたいよ?(気付かず取らなかったケド)


乗ってる間に、複数駅停車で全部のドアが開いたのは、余市と小樽だけ。
ドコのドアが開いて乗客出てたのか、不思議。。。

小樽では、三角市場って聞いてたけど、通過して終了。
だって、高いんだもん。

近くで見つけた居酒屋のランチで入ったら・・・
地元にもある系列店だった罠(笑)
でも、市場で3000円が、コレで1000円だよ?


酢飯もちゃんと付いてるし。
おいしゅーございました(*´ω`*)

さて、堺街商店街に昆布を買いに行かなくては。
って、小樽運河方面に歩き出すんだけど、実際の場所が分からず、ひたすら歩く。
紙の地図は、近くだけしか載ってないから、場所探しが大変!
やっと目印の郵便局見つけたけど、携帯ナビやれば良かったね(^^;

昆布を大人買いして、北一硝子見て撤収!
快速エアポートの指定席を買ってるから、時間がないっ!!

でも、駅までの間に、廃線になった線路があって、中に入って撮影したり。
鬼嫁は可愛く線路に乗った写真に対し、私は片足でバランスを取る写真。
ビール飲みながらだったから、早く撮って欲しいのに、そこタイマー?
もう、爆笑だよね(笑)

快速エアポートの指定席は、1両だけ。
札幌まで呑むよ~(^◇^)


札幌駅に着いて、ホテルに戻り、鬼嫁は着替えて夜の街へ!
よさこいがやっていたので、大通り公園付近は、ホコ天でした。
たまたま見てたグループを追いかけて歩いてたら、ステージ近くだったので
ステージの方の音が聞こえて【次は、水戸藩です!】と。
『えッ!?ちょっと、そっち行ってみようよ!!』『マジ?このタイミングで?』
びっくりでしょ?何も知らずに歩いて来たら、地元のよさこい見れるとか。

水戸藩☆


北海道に来て、地元茨城のステージを見れると思わなかったから、ちょい目元が潤んだよね( ;∀;)

テレビ塔も、ライトアップ☆


しっかりLEDになってるそうです。

さて、すすきのに行きますかー!
ニッカのおじさん。名前忘れちゃった(^^;


客引きが多くて、女の子の客引きが居て、男の客引きに騙される位ならと、ちょっと話聞いたら
狙ってる海鮮系だったから行ったら、『すぐそこです!』は、すぐそこじゃなかった(苦笑)

カキのLサイズ焼いたやつ


ホタテのバター焼き


甘海老の刺身


お店の名前のポテトサラダ


で、間違って運ばれたカニサラダ


カキとホタテ美味し過ぎる!!
どちらも生で食べられれば最高だったなー(*´Д`)

注文間違えした店員さんと話していたら・・・店長だった罠(笑)
おまえ・・・1週間前に北海道に来たって言ってたじゃないかっ!!

その後は、予約したお店の近くで1杯呑んで~

時間なので、ニューハーフパブへ☆


まさかの最前列の席で、ガールズバーみたいに女の子?がついてくれる。
しかも、話が面白いし、ここだけぶっちゃけトークしてくれたり、最高!

ショーの最中☆




マツコが居る(笑)
ってか、このマツコ最高だからッ!!

ショー前に話してたキャストの方にチップしようとしてたけど
名前が違って、『あれ?』ってなって出来ず。
初の胸元チップは、不発に終わってしまった(/o\)


3日目は、駅にトランク預けて、大倉山1ヶ所だけです☆
電車&バス移動で最寄りのバス停まで。

ここからが地獄だった。。。
最寄りのバス停から、徒歩15分。
登り坂ーーー!!!!

何度、コレ帰れま10?って言った事か(笑)

大倉山ジャンプ台に到着し、リフトに乗り上へ。
後ろを見ると、足がすくむよ。


展望台からの景色は、海まで見える素晴らしさ。




これ、雲無かったら、もっと凄かったよね?

下りのリフトでは、鬼嫁が携帯を落とし、緊急停止の一幕も。
その話で盛り上がるリフトでは、こんなキレイな景色も!


そして、関東ではこの季節味わえない、カラッっとした風を感じながら
札幌の景色を独り占めして、大満足のリフトを降りました。


売店を覗いた後は、駐車場から【くろまる号】で円山公園駅まで。


何で、駅からくろまる号に乗らなかったんだろ?と後悔。。。

円山駅からは、タクシーで札幌駅に。
もう、時間と体力は、金で買う作戦になった(笑)
2人で割れば、一人100円追加程度だしね!

駅では、お土産を買いあさり、昼食へ!
駅の近くの【松尾ジンギスカン】に行ったら、長蛇の列。。。
電車の指定席を買ってるので、遅れる事は出来ない。
そこで、駅から伸びる地下道にある
銀タコ、ビール付き☆


もはや、北海道に来てまでチェーン店は辞めよう神話は崩れました(笑)

荷物を取り、快速エアポートに乗り、新千歳空港へ。
早く着き過ぎて、手荷物チャックイン出来ないから、コインロッカーに荷物を預け
今度は、鬼嫁がお土産を買いあさる番!

一通り終わって、やっぱりジンギスカンは食べたいので
札幌で食べられなかった、【松尾のジンギスカン】に行きました!




帰りの飛行機はLCCで、行きより狭かった感覚だけど、指定席取ってたので良かった♪
鬼嫁がダウンロードしてた、ワイスピを見ながら成田着でした!
(鬼嫁が寝てる間に、イヤホン充電しといて良かった(笑))

帰りは、パパが迎えに来てくれて、途中、スーパーに寄って物色。
今回の旅の話をしながら、呑んだくれました(笑)

あ、今回の歩数・・・


2日目が、2万3千歩。
これ、金沢旅行でひたすら歩いた3日目が、1万9千歩。
どんだけ歩いてんのよ(^^;


次の旅は、沖縄らしい。。。

沖縄のお土産貰って帰って来ました(笑)

Posted at 2019/06/13 23:48:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 女子会☆ | 日記

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation