• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずゅ☆のブログ一覧

2018年11月26日 イイね!

SSRA走行会1124☆

SSRA走行会1124☆お店のみんなで、走行会に行って来ました♪

日光、土日でどこか走りに行きませんか?

って、お店のグループLINEで回って
土曜が良い人多数で、決定しました!

私がいつもお世話になってる走行会だったので
まとめ役に抜擢され、軽く頑張りました(笑)
(FAX送信と振込ね(笑))


さて、当日です!
私、フルピロ生活始めました!!
きっかけは、ドリフト中のリアのバタバタの原因が
ゴムブッシュだったと判明した事。

幸い、リアナックル割れ(シルビアは鉄)対策を考えて
GT-R用のナックル(GT-Rはアルミ)を準備していた事もあり
ブッシュをピロにするついでに、ナックルも交換して貰いました♪

モスさんから連絡貰って、お店に行ったら
ピロ届いてたよ~☆


Aアーム?も、補強するから
初めから補強されてるニスモに☆


この時点で、『ピロ打ち込んでおいていい?』って聞かれ
即、OKです!

次週、シルビアを持って行って、作業して貰うのですが
既に、準備万端☆




アライメントも、それなりにってリクエストしたので
走れる程度に、やってくれました♪

帰り道、ケツからコツコツコツコツと伝わる振動と
マウントをリジットにした以来の、手に伝わる振動で掌が痒くなるのを感じました!!


で、当日です!(当日2回目(笑))
日光、寒いんですけどー!!!

お店のみんなで、今回は9台だったかな?


あ・・・さちことタクミが、ハチロクまみれクラス走ってて写真に居ない(^^;
戻って来たタクミに、『ハチロククラス、どうだった?』って聞いたら
『みんな速すぎて付いて行けないし、裏でハザード焚いてないのに、ビュンビュン抜かれるし!』
凹んだご様子でした(^^;
でも、ハチロクだらけのクラスって、普通の走行会じゃ味わえないから、良い経験だよね(笑)

シルビアくんは、まずはいつも通り行きます☆


NS-2R、コースインで蹴ったらスピンしたよ(;´・ω・)
何事?おい?何事なんだ??

ドライバーの頭の中、もうぐちゃぐちゃ。。。
でも、とりあえず2周タイヤ温めに専念して
1コーナー振り出します!

スパーンと出て、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと待って!
ビックリして、ブレーキ踏んでるわ(笑)

ピットに戻った私に、お店の人が、『どう?』と。
言いたい事いろいろ言って、言われた事が
『減衰上げてみたら?』エッ?食っちゃうのに?

ゴムでよれてた分が無くなるから・・・と言われ
試しに減衰を【2】上げました!

でもここで、タイヤ交換もしたんです。


喰うだろうから・・・って、ちゃんぷと、あーでもないこーでもない
って、相談した結果・・・
多分、4年前位のSS595新品が、格安で手に入った(笑)


2ヒート目は、そのタイヤでコースインです♪

コースインして、いつもの場所で蹴ろうとしてハンドル切ったら
サァーーーって、流れてく。(アイスリンク並)
やべェーの履いちゃった(;´Д`)

とりあえず、1コーナーは回避して、温めに専念。。。
タイヤの音も変わってきたから、1コーナー蹴って入ったら・・・
あらら・・・スパーンし過ぎて、びっくりブレーキ(;・∀・)

次の1コーナーは、ブレーキ意識して入ったら、進入がちょい手前。
でも、悪くない( `ー´)ノ
ただ、ウェット並みに操作を早くしないとスピンしちゃうから
忙しいし、怖いよー( ノД`)

1コーナー、ショートコースに行っちゃって、そのままドリフトしようとしたら
あらら・・・4コーナーの先でスピン。
車内では、『ですよねー!』とか、言ってたけど
バンパー割ってもーた(´;ω;`)


3ヒート目は、エアを下げてコースイン☆
タイヤは生もの!って言ったの誰だ?
めっちゃ喰って、アンダー祭りなんですけど(;´Д`)

ハンドル切ってるのに、真っ直ぐ進んでく。。。
筑波でも経験したっけなー(^^;

4ヒート目は、NS-2Rに戻しました!
使い切って終わりたかったから♪
せっかくなので、交換した場所の写メでも(´ω`*)

ニスモのAアーム☆


ブラケットも新しくなったよ☆
交換したばかりのアームとの、ゴールドコラボが素敵( *´艸`)

このブラケット、アラゴスタからブラケットだけ出てて
片側¥4,000円と、とってもリーズナブル(∩´∀`)∩

NS-2Rで、エアは温感で調整してコースイン!
走れば、それなりに慣れてくるんだけど、最終の立ち上がりの
グリップが凄まじいので、基本、進入は合わせて走らないし
スパーンって、反応が良過ぎて、とにかく怖い。。。

結局、しっかりと乗り切れずに終わってしまった感があります。
あー。泣きの1本・・・じゃなく、泣きの1走行会に行こうかなー?

とりあえず、ここでは今回で今年のドリの走り納めです!

帰りは、お店のみんなで打ち上げに行く事に!
ジャリ駐で、みんなで談笑して、お店決めて・・・
人数数えたら、14人?そんなに居たの???
ギャラリースポットにも行ってたから、分からなかったわ(;''∀'')

唯一の助手席移動が出来るから、予約役になった子がお店に予約の電話。

『今日の19時に、15名なのですが・・・』

しばし、会話が途切れる。。。
後に、グループlineに、予約が取れた旨が入って来て
ホッと一安心♪

さて、みんなで帰りますよー!
いつも、1台か2台で移動なのに、台数多いからさ
それだけで、笑っちゃう光景なんだけど(笑)

4号は、常に右車線がセオリー☆
最後に、高速に乗る為に、左車線に入るんだけど
左に入ったと同時に、後ろを走ってたべっち先生の追い上げが凄い。。。
追い上げても、前に車居るのにな~って思ったけど
4号を使ってるメンバーには、いろいろお楽しみがあるらしい(^^;

高速に乗ったシルビアくん。
順調に、タイヤカス飛ばし選手権が始まります!

バタバタバタバタ・・・ポンッ!!
気持ち良い(´艸`*)

でも、一応、ドコに飛んでくのか分からないから
バタバタ音がしたら、後ろとか脇とかに注意して速度調整してます。

そんな中、最後の1区間に入った時、バタバタバタバタ・・・と。
やけに長いバタバタ・・・、しぶといヤツだな~なんて思ってたけど
一向に音が消えないから、タイヤカスじゃないと思い、ちゃんぷに電話。
シルビアくんの緊急事態なのに、電話に出んわー!!
100キロから、80キロ70キロと速度を落としても
タイヤが回るサイクルで発生されてる音は変わらない。。。

ICで下りて、一度リアのナットの確認。
走ってる最中も考えてたけど、ちゃんとトルクレンチで締めてるし
そこは、問題無し。

一度、家に帰って、打ち上げ時間30分前に、打ち上げ会場に向かいます!
(前回、時間に行ったら最後だったから(^^;)

会場は、鮪!!
席に着いて、丁度お店の人が前だったから、帰りのバタバタ症状を相談。
そしたら、遅れて来て隣に座った若者(ディズニー)が
『車、壊れちゃったかもしれません!』と。

症状を聞いてたら・・・シルビアくんと一緒なんだけどー!!
お店の人じゃなく私が、タイヤカスのバタバタ音?とか、振動なかった?とか
聞いてました(笑)

一通り、みんな注文して、最後にお店の先輩が上の子と一緒に来た♪
ミニーズ、寝起き&人見知りらしくて、パパに甘えっぱなしで可愛くて(´艸`*)

注文内容的に、私の生が一番早く来たので、みんなに失礼して乾杯☆


うめー!!反対側に座るカップルに、『美味しそうに呑みますねー』って言われたけど
この為に1日頑張ったから、美味しいんだよー!って(笑)

生2杯セットにしたから、料理も2品頼めます。
ネギトロ☆


焼き鳥(塩)☆


最後、もう一杯生を堪能して、代行が来て、帰宅です。

走り的には、自分の思った走りが出来ませんでしたが
みんなで行く日光は、凄く楽しかったです♪

また行きたいなー(^^)v

この後、しばらくは、筑波を堪能しまーす!
Posted at 2018/11/27 00:18:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2018年11月23日 イイね!

ミラクル連発!金沢2泊3日の旅~最終日~☆

あっという間に、最終日です。。。

現実逃避の旅が、終わってしまう((+_+))

最終日は、日帰り温泉です☆
実は、自由人な鬼嫁が、1軒目のホテルで
『日帰りの温泉行きたいのですが・・』ってΣ(゚Д゚)えッ?

ホテルのコンシェルジュの方に
【レンタカーも無いから、公共機関で行ける場所】と相談し
いろいろ検索してくれた結果、行き先が決まりました!


6時に起きて準備して、8時過ぎにはモーニングも終えて
タクシーを呼んで貰い、駅までGo!!

今までゆったり行動だったのに、何で早いかって?
駅のコインロッカーに、スーツケースをぶち込む為!!
日曜の朝、同じ事を考える観光客、絶対に多いしね(^^;


無事、コインロッカーにスーツケースを預け
切符を買うのに、みどりの窓口に並んだけど、混み混み!!
仕方なく、券売機で買う事に。
・・・がッ、行き先は分かるけど、方面が分からない(;´Д`)

2人でグダグダしながら、やっと切符を買って
駅員さんに【20分の電車、○○停まりますか?】って聞いたら
あっさり【停まりません!】とな。。。

コンシェルジュの方が、せっかく時刻表出してくれたのに・・・


って、あれ程日曜って言ったのに、土曜やんッ!!

サンダーバードには乗れず、しらさぎに乗ったけど
鬼嫁はずっと、サンダーバードって言ってる(笑)

キヨスクで買ったビールと、前日の余ったつまみで乾杯☆


でも、特急で25分で目的地着なのよ(^^;

あっという間に、目的地に到着です!!
加賀温泉駅ー☆


牛久大仏みたいなの居たよ!!


帰りの特急のチケットを買って、バス停に向かいます。
・・・が、乗る予定のバスが居ない。。。

ホームの逆側に行ったら、乗る予定のコミュニティーバスが
既に出発してたよ( ノД`)
仕方なく、タクシーで行こうと移動してたら
鬼嫁が『山代温泉に行こうよ!』って。
本来の目的地は、片山津温泉。

何も決めてないのに、いきなり?ってなり、ちょいと口論したけど
一向に引かない鬼嫁に
『おみくじで危険を避けろ!って出たじゃん?予定外の行動して、負に巻き込みたくないから!』
って言ったら、納得してくれて、予定通りの片山津温泉へ。

タクシーで10分。
到着した先は・・・地元密着型の銭湯的な場所でした(^^;

総湯☆


調べたら、出来てそんなに経ってないから、キレイな施設。
有名な設計者が設計しただけあって、オシャレ☆
でも、お湯はちゃんとした源泉です☆

で、お湯に入ったら・・熱い・・・
え?ちょっと待って?ドコからお湯出てるんだっけ?
って見たら、反対側からお湯が出てました。。。

もうね、お湯につかるとチリチリするの!
常連さんは、5分で帰って行く。。。

水シャワーをしながら、もう熱くて、最終的には足湯(笑)

想定外に、1時間位で温泉が終わって、風呂上がりのビールも飲めず・・・
施設の隣に広がる湖を見ながらのクールダウン。


仕方ないので、周辺をフラフラしながら
ビールが呑めるお店を探す(笑)

目の前の鉄板焼き屋さんにしたよ☆


風呂上がりのビールが美味い(∩´∀`)∩

で、何であんなにお湯が熱いのか?って気になって検索した(笑)
結果・・・みんな熱いって言ってるよ~!で終わった(爆)

帰りのバスまで時間があるし、でもコミュニティーバスのチケット
乗り降りし放題だけど、1000円也。

ここで鬼嫁が、『駅まで歩くよ!』と。
えぇー?嘘でしょ??
お店の人にも『駅まで歩いたらどれ位ですか?』と聞けば
『あまり歩く人はいないですね~』と。

予定外に、時間が有り余ってるので、歩く事に!
一応、何かあった時の為に、バスが通ってるルートでね(^_-)-☆

歩き始めて、2人揃って絶句です。。。
街並みを見ながら~なんて言ってたのに・・・
片側は山だし、反対側は畑しかないッ!!

4キロ弱の道程を、ひたすら歩く。
でも、無言じゃなく、そこそこ話をしながら1時間。
信号も無い道だったので、信号があっただけでも嬉しいし
線路が見えただけで、テンションが上がる!
電車が通った時なんて、テンションMAX(爆)

やっとの想いで、駅の隣のショッピングセンターに着いて
ビールが呑める場所を探す(笑)←鬼嫁が歩いて酒抜けた!って言うんだもん。

30分位フラフラしてたら、『甘海老食べたい!』って言いだす鬼嫁。
私が、『さっき回転寿司あったよね?そこにする?』って言ったら
『シャリ抜きで、お造りにしてもらおっか!』って
回転寿司へ☆


香箱カニ☆


お造り3点盛☆


車海老の頭のから揚げ☆


カニ汁☆


お造りは、中トロ・車海老・のどぐろ!
のどぐろは、安定の美味しさ!!
中トロは、関東で食べたら大トロのレベル!
車海老なんて、捌かれてからもずっと動いてる!!!

お刺身にした車海老の頭のから揚げも、旨ぁー!!
香箱カニとカニ汁、カニ堪能しまくったー( *´艸`)
回転寿司で、1人4000円使うって言う(笑)


駅に戻って、特急で金沢に戻ります。


もちろん、ビールを呑みながら(苦笑)

改札で押される判子とか、久々じゃない?

金沢駅では、事前にチェックしてたお土産を買って
スーツケースを出して、呑むか!と。

ビールに餃子でいいよね?って事で
エイトラーメンだっけ?


駅弁買ってた鬼嫁が、LINEで切れてラーメン食べる!って(゚Д゚;)
私は、麺半分の味噌☆


鬼嫁は、酸辣湯面☆


食べ終わって、トイレ行って・・・ってしてたら
改札へ向かう鬼嫁が走り出す!!
理由は、コレでした☆


47分初なのに、改札を通過したのは40分。。。
キヨスクでストロング買う時間がー!って事らしいが
ホームを走ったけど、キヨスクが全然遠くて断念(>_<)

車内販売が来た時には、待ってました~!って言っちゃったよ(笑)


無事に、酒とつまみを買って、旅の思い出を語ってるうちに
鬼嫁ダウン(笑)

あ、帰りは、かがやきの普通席でしたが、かがやきは全席指定なんだね!
座席も広いし、リクライニングする為に、一番後ろの席を取ってたから
シート後ろの空いたスペースに、スーツケースも置けて
棚に荷物を乗せる事もしないで済みました♪

上野に到着後、特急まで時間があるのでブラブラしてて、一悶着!
一回外に出ないと、地元駅でスイカが使えないんじゃないか?問題。

上野までのチケットが証明になるから、改札で止められても大丈夫でしょ?と言う私に
スイカに情報が入って無いのに、ピッ!出来ないじゃん?って言う鬼嫁。

飲んでる事もあって、次第にエスカレート!
ケンカ状態になって、『じゃぁ、駅員さんに聞きに行こう!!』と。

駅員さん『東京圏内は、新幹線の切符で無料なので、降りる駅で駅員に切符とスイカを渡して精算して下さい』

ありがとうございまーす♪
って、その場を後にした後も、まだ鬼嫁がブツブツ言ってる。
『はーい!この話は、ココで終わりねー!!』
無理矢理終える私。

実家同士は車で5分かからない距離だけど
市町村が違うから、高校の友達の鬼嫁。

高校時代は、散々ケンカしたけど、1時間もするとスッキリしてるヤツ。
それに救われてた私。ってか、怒ってるのが馬鹿馬鹿しくてね(^^;

この時は、まだ旅行の途中だから、無理矢理終わらせた。
久々のケンカで終わる旅とか、嫌だったから。。。

時間も時間で、駅中のお店はみんなcloseした所。
ケンカしてる場合じゃなかったな(笑)

帰りの特急では鬼嫁が『私、この最終寝過ごしたんだよー!』
って、もう今では笑い話になる話を(笑)

あ、これが特急の配置図なんだけど

やっぱり、上りが基準なんだね?
新幹線も、12号車だから後ろだと思ったら、前だったし。。。

地元駅に着いたら、パパ(鬼嫁旦那)が迎えに来てくれてた!
『久々にケンカしちゃったー!』って言う私に
『ボッコボコの殴り合いのね!』って言う鬼嫁。
そんな2人が、笑顔で乗り込む車内。

翌日、鬼嫁に上野駅でのケンカについて、謝罪LINEをしたら
『素直に言い合える存在で良かった!』と。。。
うるっと来たよ(´;ω;`)


そんなこんなで、2泊3日の楽しい旅。
最終日の歩数は、17000歩でした!!

あ、アルコールが入ってるので、鬼嫁宅に泊まったから
3泊4日だね(笑)

楽しい旅でした♪
次は、50とか60になったら、また金沢に行きたいね!って。
その時は、無駄に歩くのは辞めよう(;´Д`)

6月には、北海道旅行計画。
私・・・飛行機ダメなの知ってるのに・・・
どうしても飛行機に乗せたいらしい?
忘れててくれないかな(笑)
Posted at 2018/11/23 00:34:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月21日 イイね!

ミラクル連発!金沢2泊3日の旅~2日目~☆

ミラクル連発!金沢2泊3日の旅~2日目~☆ 2日目です!

せっかくの高級ホテルなんだから、ゆっくりしよう!
って、朝のバイキングは、9時に!(10時close)

朝食を終えて、部屋に戻り、鬼嫁は最後の仕上げ(笑)
私は、バラした荷物の詰め込み!!

12時チェックアウトだったけど、11時に出発!
タクシーを呼んで貰って、次のホテルに移動です♪

タクシーの運転手さん、自分の出生の元祖?を求め
茨城旅行に来ていたそうで、車内は参勤交代の話で盛り上がる(笑)
水戸のご老公は、江戸に住んでたって、この話で初めて知ったよ(;・∀・)

そんな話をしながら、ホテルに到着です♪
今回のホテルは、KKRホテルです!


ホテルにスーツケースを預けて
前日、金沢城からチェックしといた兼六園に!


天気予報では雨だったけど、曇り♪
ぬかるんだ道を傘を差して歩きたくなかったから
曇りなだけでも、最高( *´艸`)

そして、紅葉が凄い事に!!










途中、ゆるきゃらも居て☆


中身、女の子だよねって(笑)





















先月来てたら、この紅葉、見れてなかったよね(´ω`*)

近くだったので、石浦神社に参拝☆
おみくじを引いたら・・・


今年2回目の大吉きたー!!!!


で、石浦神社を後にして、坂道をゼーハー登って
金沢神社です☆
受験の神様らしく、3年前に来た時に鬼嫁娘に御利益があったので
今回も、鬼嫁は娘にお守りを買っていました!
私はお初なので、お参りして


おみくじを!
小吉だったので、近くに結んで・・・

その後は、お蕎麦屋さんでご飯♪
鬼嫁がそばがき!って言うから注文したら


1つの注文を2人前にしてくれたよ!

見てて美味しそうだったかたかき揚げも注文♪


そばがきだけじゃなく、お蕎麦も2人前に☆


蕎麦湯も美味しかったー(´ω`*)


あ、鬼嫁は、蕎麦焼酎の蕎麦湯割が最高だったらしく、おかわりしてました(^^)v
マスター、凄く気遣いが素晴らしくて、本当に、有り難かったです!

その後は、21世紀美術館へ!
雨予報だったから、土曜になったけど、受付だけで長蛇の列(;´Д`)
あ・・・館内、撮影NGなのね(^^;

有名なプールだけは、OKみたい!
これは、外からの図☆


水の高さは、10cm位しか張られてないんだって!

で、プール内部からの図☆


水の中から見てる景色と変わらないよね~♪


金沢と言えば!!の金箔を堪能する為
ちょっと寒くなって来てたけど
金箔ソフト食べに行きましたー(∩´∀`)∩
目の前で金箔を貼ってくれます☆


みんカラ映え~( *´艸`)


金箔自体に味はないんだけど、気分最高ーヾ(*´∀`*)ノ

食べながら、ホテルに向かいます!
荷物預けただけで、チェックインしてないからね(^^;

今回のお部屋は、和室です☆
鬼嫁が、普段ベットだから和室もいいでしょ?って!
いいねー(´艸`*)


早速、コンビニで買って来たお酒を呑むんだけど
つまみないのー?って、ありますがな(笑)


行きの新幹線用に用意してたヤツだから、ちょこっとね♪

夕食19時って言ったら、混んでるそうで18時30分に。
部屋で、自分用のお土産で買って来たシジミ汁を飲んで
鬼嫁が『ライトアップ始まったし、今行かない?』って(;''∀'')


ホテルから金沢城を貫けて兼六園までは、8分。
今、18時ちょい前、行っちゃう?(笑)

行って来ました♪
ライトアップされた兼六園☆










時間が無かったから、少しだけだけど
めっちゃキレイだったよー!!!

あ、途中観光で来てた石川マダム達に写真撮影をお願いされて
その後、お話してたら楽しくて(笑)
旅行っていいなー♪って、改めて感じました(*'ω'*)


ホテルに戻って、ディナーです!










魚料理撮るの忘れた-!



この日の歩数計も、15000歩でした!!
両足のスネが痛い・・・(笑)

~つづく~

Posted at 2018/11/21 01:49:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他いろいろと | 日記
2018年11月19日 イイね!

ミラクル連発!金沢2泊3日の旅~初日~☆

ミラクル連発!金沢2泊3日の旅~初日~☆今年1月、大親友の鬼嫁と、電車で出かけた時

『電車、呑めるしいいね!』
『北陸新幹線に乗ってみたいんだよね~』

から、計画が始まった金沢旅☆

10月に行く事だけ決めて、後は1ヶ月を切ってから
土浦の花火の日に、ホテル決めて~って、緩すぎる準備でした(笑)

が、出発の1週間前、鬼嫁娘が救急に運ばれ緊急入院。
入院して数時間の時に、たまたま連絡をして聞いたので

『旅行、キャンセルでも全然いいからね!』

って、付き添ってる鬼嫁にLINEしたら、日付が変わってから

『旅行、先延ばしにして貰ってもいい?』と。
全然構わないでしょ!だって、鬼嫁娘は、私にとっても娘なんだから!!
それに、2人揃って心配しながらの旅行じゃつまらないじゃん?

翌日夕方、『11/16~11/18空いてる?』ってLINE。
そこの週だけ、土日両方空いてたから、新たな旅行の日程が決定!

電車は、鬼嫁がネットで取ってくれるんだけど
予約1ヶ月前を過ぎてるのに、たまたま往復共、希望の座席Get!!
ホテルも、当初泊まる予定だった所が、ずっと取れなくて
1週間前に、1泊だけ取れた~ヾ(*´∀`*)ノ


さて、当日です☆
前日、鬼嫁は呑みに行ってて、『最悪、鍵置いとくから上がって来て起こして!』
ってLINEあったから不安だったけど、無事鬼嫁宅前の駐車場に集合(∩´∀`)∩

歩いて駅に向かい、ホームへ。
もう電車来てるじゃん!って、発車の音楽が鳴ったので
慌てて乗り込んだら、1本早い電車に乗ってしまった(笑)

結構混んでるから、追加料金出してグリーン車にしました♪


足元にスーツケースを置いても、ゆったり( *´艸`)

新幹線の時間まで1時間以上あるので、カレー屋さんで乾杯☆


鬼嫁・・・迎え酒だな(笑)

余裕を持って、新幹線乗り場へ!
『新幹線に乗るなんて、高校の修学旅行以来だよ~!』
って言いながら、ドキドキして新幹線を待ちます♪

上野の学校に通ってた習性なのか?電車は日暮里方面から来るのが当たり前で
すっかり、東京発なのを忘れてた(爆)
写メ、反対方面を向いて構えてたよー(笑)


今回の旅行の趣旨は
【北陸新幹線・かがやきのグランクラスで行く金沢】


ホームにも、グランクラスのマークが( *´艸`)


立ってるだけで、何この優越感(笑)

ドアだって☆(時間無くて撮れなかったから、金沢駅にて)


車内に入ると、まずは和風な佇まい!かーらーのー客室☆


おしぼりを貰って、軽食(和食・洋食)を聞かれ、和食に☆


お品書きと、軽食のお弁当と、スパークリング☆


乾杯☆


マッサージ機のような手元のボタンで、リクライニング&CAを呼ぶ事が出来ます☆


初めのうちは、キャッキャキャッキャしてたけど、早々に鬼嫁がダウン(^^;
外の景色を眺めならが過ごし、携帯を見てたら、圏外。。。
そのうち、うとうと。。。
寝てもーたー( ノД`)

でも、手前の駅で起きて、ビールを注文♪

グランクラスは、飲み放題なのだ(´艸`*)


終点金沢に近づく程、この座り心地の良いシートが名残惜しくなってくる。。。
正直、もっと座っていたい・・・


そんな私の気持ちとは裏腹に、金沢駅到着!
せっかくだから、出発の時にちゃんと撮れなかったお顔をパシャリ☆


金沢駅と言えば、この門?でしょ?有名なやつ☆


で、ホテルに荷物を預けて、観光行きますかー!!

まずは、バスに乗り兼六園で下りて、金沢城へ!


途中の紅葉は、イイ色してる~♪


この後、ひがし茶屋まで歩いて、お昼にしようって(´ω`*)


腹ペコなうちらの目に入った、コロッケ☆


揚げたてサクサクで、美味しい~(´ω`*)
インスタ映えを狙える、出汁のムースは時間との勝負(笑)

何軒か見て回って、結局1番初めに気になったお店に☆
まずは、ビールで乾杯!


からのー!石焼きの能登牛すき丼?だっけかな?


金箔乗ってるしー!お肉いっぱいだしー!柔らかいしー!
なにより、美味しいしーーーー!!!!
ご馳走様でした♪

次は、近江市場まで歩いて、今夜の居酒屋探し(^^♪
『カニ2杯と干物4つで、12000円でいいよー!』って。
買わなかったけど、市場の雰囲気最高だわ(笑)

何軒かお店をチェックして、近江市場を後に。

歩いて駅まで戻って、ホテルにチャックインです!
今回のホテルは、ホテル日航金沢☆









ホテルに戻る間も、居酒屋チェックしてて
近くに見つけた居酒屋で、ディナーです☆
何時までか忘れたけど、生ビール199円だったと思った。


カニ刺と香箱蟹のセット☆


加賀野菜のサラダ☆


能登牛のステーキ☆


のどぐろの塩焼き☆


のどぐろ最高ー!!脂が乗ってて、箸が止まらん(笑)

ビールに飽きて、レモンハイ☆


冷凍レモンがギッシリ!!
この後、中のおかわり4回お願いしました(笑)


そう言えば、香箱蟹って、11/5だか6に解禁になったんだってね?
前回の予定だったら、食べられなかったわー(;´Д`)


鬼嫁が、オススメのラーメンを聞いたそうなので、偵察。
うん、混んでる。めっちゃ並んでる。。。

仕方ないので、近くのチェーン店の居酒屋で時間潰し。
おいッ!鬼嫁!!LINE Live始めてるしー(笑)


時間なのでお店を出て、渋々ラーメン渋滞に並ぶ。
今回のお店は、【大河】です!


ラーメンが来る前に野菜ジュースが出てくるお店なんだって!
なので、注文したビールと一緒にパシャリ☆


鬼嫁が、並べたら11味じゃん?って(笑)


私はつけめんにしたよ!


でも、周りが頼んでた味噌ラーメンにしとけば良かったと
思ったのは、内緒(笑)

ホテルに戻って、24階の夜景を楽しもうと思ったけど
まぁ酔っぱらって出来ないので、パシャリだけしました(笑)


この日の歩数、鬼嫁の携帯アプリでの歩数ですが
15000歩でした!

普段、車生活だから、いい運動だなー(笑)

~つづく~
Posted at 2018/11/20 00:19:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 女子会☆ | 日記
2018年11月04日 イイね!

キングダム日光1104☆

優姐さんが走るので
応援に行って来ました~♪

本当は私も、チャレンジクラスで走ろうと思っていたけど
リアのバタバタで、他の場所まで悪くなる可能性がある為
取り止めにしました(^^;

前回行った時は、練習走行が終わってからで
『練習、最高の走りだったのにー!!』って言われたので
今回は、ギャラリーゲートオープンに合わせて行きました(^^)v

昨日も走ってたと言う、姐さん☆


疲れ知らず?で、朝からテンションMAX(笑)


今回は、土屋さんが来れないので、松田さんが1人で審査です!
この松田さん、SUPER-GT・23号車に乗る、あの松田さんです。

そんな松田さんがドラミで

『サイド進入は、加点しません。』

と言ったから、ミーティングルームがザワついたそうな。。。
ただでさえ荒れると言っていた審査(お店でね)
大荒れの幕開けでした(;'∀')


練習走行が始まって、ギャラリースポットに見に行く。
ドラミでの一言で、調子を崩してるであろうドライバーもいる中
常に蹴り進入の優姐さんと私。

姐さんの走りを見てると、安定していた。
この調子で、予選まで走りきってくれれば・・・
そう願うだけでした(*‘ω‘ *)

予選前には、attackエビス帰りのロータリー仲間が登場!!
めっちゃ盛り上がるピット(笑)

セブンディののぼり旗を背に記念撮影したり
ジャンジューで負けて、自販機前で悔しがる姿をさせられ、写真を撮ったり
予選を見ながら、リアルタイムスコアを見て一喜一憂したり(笑)


最終的には、4位→10位まで落ちたけど
姐さん、予選突破ですヾ(*´∀`*)ノ


予選通過者の発表の後は
ライフガード無料配布(´ω`*)


今回も、ありがたく頂きました♪

で、ここからが大変です!
『走らなきゃ!』って、追加チケットを買いに行く姐さん。
『走ってMTブローしたらどうするんだ!』って言う、スポッターのムッシュさん。

attack筑波の時、『2ヒート目を走りたい!』と言った私に
『もう周りもタイム出ないから、走らなくていいから!』って言ったちゃんぷみたい(笑)

あの時は、『なんでー??安心出来ない!!』って思ってたけど
傍から見てると、ちゃんぷの苦悩を痛感するわ(苦笑)

結局、走ったけど、スポッターは走り見ないって言うし(;・∀・)

追走開始前、デモ走行がありました!
審査員の松田さんが、ドリフトをするそうですΣ(゚Д゚)
しーかーもー!追走!

前日は、後追いで離されて話にならなかったから
今日は、先行なんだって!


前日より遥かに良い走りだったらしいけど
あっさり、やっつけられてました(^^;


そして、追走トーナメントが始まります。

お相手は、全日本ジムカーナチャンピオン☆


best16が決まるちょっと前に、ハッピバースデー♪歌って来た相手(笑)
そして、ここで負けたら姐さん引退すると・・・
スタート位置に着いたら、インタビューが入ったよ。
『負けたら引退って聞きましたが・・・』
『辞めたくな~いっ!』
『なら、辞めるなッ!!』って、総突っ込み(笑)

結果は、トーナメント勝ち上がれませんでしたが
帰りに届いたLINEで【今日が今年一番の宝物】と言う程、良い1日を過ごせたみたいです(^^)v

まぁ、追走後は、みんなに弄られて(笑)
『辞めるのは、大会だから!これからは、エンジョイ組!』って言えば
『来週、大会出るじゃないですか!』って言われ
『キングダムを辞める!』と言い返し
『どうせ、またエントリーしてるよ(笑)』って感じで(^^;



私は、キングダムの前身のマッスル開幕の2011年から
レディースクラスで、姐さんと一緒に大会に出て
どちらかが予選通過、予選落ち・・・なんてのもあり
練習走行で、前車にびっくりして戻った私に姐さんが突っ込む
Tボーンなんかもやってね。(あの時は大変だった、周りが)

2014年最終戦を最後に、私はエンジョイ派になりましたが
散々周りに迷惑をかけても、自分が壊れそうでも壊れても
この場所は楽しかったし、この場所に立つ為の努力でさえ楽しかった。

だから、姐さんが『最後かも』って言った時、『絶対に見に行かなきゃ!』って思った。

エンジョイ派になった私は、楽しむのは勿論だけど、カッコ良く走りたいッ!
って、目標が明確になって、走る回数は減っても楽しさは倍以上になりました♪
だから、グリップ落ちるの分かっても、煙出す為にエア入れまくるしね(笑)

それに、冬のシーズン中、グリップに力を入れられるのも
ドリフトの回数を減らせるから、グリップにお金を回せるし
練習でドコをポイントにしたら良いかも、ドリフトで学んだよね。

優姐さんの最後の勇姿は目に刻んだから、第2章で出発して欲しいな!

ムッシュさんとの2年の経験は、大きな糧だと思うから
大会組でも良いし、優姐さんが生きるお祭り組でも良いよね♪


あー、走りたくなって来た!!!!!
今なら、見た1コーナー・・・忘れる前に試したーい(;´Д`)
Posted at 2018/11/05 00:17:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | ギャラリー的な | 日記

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18 1920 2122 2324
25 2627282930 

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation