年末に15を運転させて頂いちゃったから・・・
ずっと、モヤモヤモヤモヤしてて。。。
でも、オイル交換してないから、走りにも行けず。。。
でね、お店のドリフト組でライングループがあって
ちょっと前に、ジムカやるって来てたから
当日エントリーOKか聞いたら、OKって返事貰ったから行って来ました!!
オイル交換してないけど、前回、100℃越える程の走り出来てないし
ジムカは、周回出来ないから大丈夫だろうと、そのままで。
何なら、洗車すらしてないから、遠目で見てもらわないとなレベルです(笑)
朝5時に起きる予定が、8時(;・∀・)
速攻で用意して、シルビアくんの暖気するのに久々に乗ったら
『あれ?クラッチ軽くない?1速入らないし!』
慌ててちゃんぷに連絡したら・・・
『足の筋力付いたんじゃない?MTは冷えてるからでしょ~?』と。
ちょっとー!!こっちは不具合だと思って、真剣に話してるのに!!
どうしよー?って思いながら、結局30分近く暖気して
確認の為に走り出したら、何の問題も無かったです(笑)
ただのタイムロス(爆)
前回、違うマシンに乗ったから、そのクラッチの感覚が残ってた模様(;´・ω・)
MTは、寒くて入らなかったダケ(笑)
筑波に向けて出発ー!!
途中、ちゃんと向かってる旨を連絡したら、お昼のお弁当の話が!
え?選べるの??
到着して、受付してお弁当頼んで、みんなに挨拶して
荷物下ろして、タイヤ交換したら、もうお昼だよ(笑)
完全に疲れてるけどね(爆)
チキンタツタ弁当~( *´艸`)
180のおかちょ先輩とお昼食べながら、あーでもないこーでもない
ずーっと話てて、お互いのマシンスペックについて話して、情報量に脱帽して。
そこで主催者は、お弁当の割り箸が3膳足りないって放送を入れるって言う(笑)
『誰かお箸持ってませんかー?』確かに、手で食べられないからね(^^;
お昼休みのお楽しみ!
流さないグリップのジムカやっちゃってます!
本格的な機械使って、マジタイムだし(;・∀・)
黄色いタクミ改め、茶色いタクミが唯一の29秒台で優勝!
さすが、関東オールスター予選5位は違う(笑)
午後の1本目。
何だか斜め後ろに、べっち先生がいる。。。
追走は横に並ぶシステムだから、後ろのマシンだな!って思ったら
どうやら、ターゲットは私?
基本、横に並んだ方が後追いなんだけど、1本目で
コース分からないから、べっち先生に先に走って貰った!
走行前、『ここの場所は、壁に寄りたいから、ここのパイロン行きます!』
って言われ、『OK!付いてくよ!』って話しててコース見たら
ハチロクがタイヤ取れて止まってるアクシデント。
その後、1本目から全開走行!!
痺れたわー!!
出遅れもあったけど、夢中で付いて行ったから
アンダー出すし、コースとか全然覚えられなかった(笑)
まさかの、モスさんが来て、『ピクニック♪』とか言うし(笑)
コーヒー貰って、コース見ながら解説など(^^;
その後は、いつもお願いしたかったけど、なかなかだった
おかちょ先輩に、同じフルピロ車両に乗って貰いました!!
いろいろアドバイスを貰ったけど、結局、お金をかけずに出来るのは
リアタイヤのエアを入れる事に収まっちゃった感じです(;^ω^)
先輩の走行も終わって、数周したら・・・
また、隣にべっち先生が(^^;
手で合図して、私は後追い。
先にキュルキュルって言いながらスタートされたから
私も回転上げて、キュルキュルって言いながらスタート!
ちょっと気合い入れて、スタートしたら、意外と離れない。
だけど、各所で凄い角度を付けてくれるから
『通常なら、このままハーフスピンなんだけど』って意識が働き
びっくりして、毎回戻ったっぺよ~!(笑)
ただ、べっち先生は常にそんなのは無く(だから前に行かせた)
走り終わった後、心臓のドキドキが収まらない程
手が震える程、刺激的でした!!(アル中じゃないからね(笑))
さすが、オールスター茨城予選1位通過経験者!(タクミもだけど)
あー!車載撮っとけば良かったー!!(持ってったけど、充電なかった)
きっと私の余裕の無さが撮れてたハズ(いつも(笑))
ちゃんぷに言ったらね、今のOS3速はジムカのコースに合わないから仕方ないと。
私的には、1つのギアが0.5上の感覚だから、シフトアップしないで行ける武器って思う。
人それぞれの考え方だね。
今回、この時期に私がジムカを走ったのも、フルピロにしたリアの足回りの確認と
グリップで走って流れた時のイメージ作りですが、やたら楽しんじゃいました(笑)
特に、角度付け過ぎって、文句を言ってたべっち先生の2回目の追走ね(笑)
相手は男らしくイン開ける走りしてたけど、私のショートカット走法もなかなかだったかな?
あんなに近付けると思わなかったから(^^;
帰りは、高齢者マークを付けたワゴンRが20キロ走行で数キロ。
しかも、場所的、法的に抜け無くて、後ろはタクミ。
タクミもイライラだったと思うけど、その運転になっちゃってる
ワゴンRのオーナーを想うと、無理に抜いてびっくりさせたくなかったから
抜けなかった~。タクミ、まぢでごめんね。
帰ってからは、恒例のお疲れ一杯☆
さて、翌日は、ちゃんぷに言われてた事。
『ブレンボのオバホしとけー!!』
隊長!イエッサー!!(''◇'')ゞ
前日にお店の人と話して、『持って来て大丈夫!』って言って貰えたので
オイル交換しながら行ったら、『置いてくんでしょ?石井さんは?』って。
前回、リアのオバホは当日にやって貰えたので大丈夫だと思ってたら
今回は、べっち先生お休みで1人だったから厳しかったらしい(^^;
GT-Rグリップ組の皆様登場で、和気あいあいと談笑しつつ
結局は、みんなブレーキの話になっちゃって(笑)
『ブレーキオイルある?』に、トランクから出したら、少々少なめ。
まさかの、長年ちゃんぷが『このフルードが一番良い』と御指名の
レーシングギア(RG)のフルードに拘って使っていたのに、生産終了。。。
無い物は買えない。残念だけどRGの4.2とか、サーキットで使いたいと思えない。
それ程、6.2は値段が安くて性能がすこぶる良いフルードでした!
私が筑波で四苦八苦しながら周回を重ねて2秒出た時も、このフルード。
信頼して使ってたから、まさか生産終了になると思わなかったから残念です。
でも、現実は受け入れないといけないので、別フルードを探します!
有名処の、エンドレスとプロミューのフルード。
RGの6.2と性能を比べたら、どちらも上まわってる!!
そうなったら、プロミューのパットとローターとシューを使ってるから
普通、プロミューで行くけど、まずは値段でしょ?
プロミュー ¥5,000
エンドレス ¥3,000
エンドレスの方が安いじゃん!って話になり
エンドレスって、まさか500mlじゃないですよね?(笑)って言って
またキーボードをポチポチ・・・
500mlだった(爆)
これに、モスさん大爆笑でさ、久々にソファーの上で笑い転げる人見た(笑)
ちなみに、RGの6.2は、ネットで1L¥3,000位で買えました。
コスパと性能最強!!まぁ、もう売ってないのが玉に瑕。
で、エンドレスにするかー!からの~プロミュー決定です!!
どうなるかな?
まずは、ちゃんぷの走行で、分かるかな?
お楽しみに~(*´▽`*)
帰りは、代車のアトレーをお借りして帰って来ました♪
普段乗らないマシンは、やっぱりドキドキMAXでした!!