• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずゅ☆のブログ一覧

2019年10月28日 イイね!

土浦の花火リベンジしてきた☆

土浦の花火リベンジしてきた☆先月、大親友の鬼嫁から
『土浦の花火見に行こうよ!昨年のリベンジでさ!』ってLINE。
もちろん、『行く行く行くー!!』って、即答だよね(笑)

昨年は、30分位で中止になっちゃったから
今回、リベンジです(^^)v

もう、ずーっとワクワク(*´ω`*)

が、前日の大雨で、桟敷席になってる河川敷は増水。。。
でも、打ち上げ場所の近くのイオンに休んで貰ってるから、延期出来ずに開催。
延期すると、イオンに億単位の賠償金だって聞いた事あるしね(^^;

なので、持ち物【長靴】って言う(笑)


鬼嫁宅に到着して、乾杯して1本飲んで~
ワンコの散歩をしながら、桟敷席の下見☆

出店見ながら、桟敷席まで行ってみたら、長靴要らないレベル(^^)v
『戻って呑み直そう!』って歩いてたら、ワンコが疲れて歩かない(爆)

ご飯食べに行って、鬼嫁宅でビデオ見ながら呑んでたら
時間になったので、出発!

土浦の街中に人があふれてる。。。
さすが、土浦の花火だわ!

今回の桟敷席は、審査員席の隣☆


審査員席は、矢印の場所ね!

せっせと設営して、準備万端♪


ニッカウヰスキーのお土産で貰ったコレ☆


スモークチーズのチータラで、めっちゃ美味い( *´艸`)

花火師さん達に、携帯の灯りで手を振って、いよいよ始まります!

でも、30分位で安全確認のアナウンスが。。。
ここで、家族で来てた、鬼嫁の1番の親友のMちゃん登場!
(私は、2番らしい(笑)2人一緒になる時は、もう鉄板のネタ(爆))

3人で再開を祈りながら、ただただ待つ。
今回、3回も安全確認があったから、結構時間が押しちゃって・・・
最終的に、スターマインがカットされちゃったけど
昨年は見れなかった【土浦花火づくし】が見れて最高☆


最後のエンディング花火も良かったしね(^^)v


もう、写メじゃ上手く花火が撮れないから、動画って手段だよ(^^;

終わってからは、人混みを避ける為、30分位ゆっくりして帰宅。
で、また呑む(笑)

翌日、片道2キロを2往復したので、2人揃って筋肉痛(爆)
でも、ワンコの病院があるから、一緒にお出かけ。

病院の後は、爪切りとかしてくれる所に預けてご飯です!
まずは、昼ビーだよね☆


で、ヒレカツ&エビフライ定食☆


うめぇー!!!!!!

ご飯の順番待ちの間に、三越に行ったら・・・
気になる洋服見つけちゃって、鬼嫁と店員さんに後押しされて買ってしまった。。。
母の誕生日プレゼント(^^;

今日渡したら、『あのマントどうやって着るの?』
って、マントじゃなくポンチョだよッ!!
鮮やかな青がキレイで、ボタン留めれば長袖にもなるから動きやすいのが良いと思った。
夏以外は着れるって言うし、最近は出かける機会が多いから
お出かけの時は明るい色を着て欲しいしね♪

その後は、スタンドで掃除機かけてる間、ワンコの散歩して(筋肉痛が痛い)
何故か?卵屋さんに行きたいと言う鬼嫁。
でも道中、ナビで神社を見つけ行こうと。

一言主神社です☆


多分、筑波サーキットにも近いんじゃないかな?
谷和原ICが最寄りだから。

無事に卵も買って、帰路へ。
ここで、三越で買った資生堂パーラーのチーズケーキがΣ(・ω・ノ)ノ!


多分、これ1個で300円位?
そりゃ濃厚チーズが美味しくて、一口ではいけない(^^;

パパ(鬼嫁旦那)運転だからって、この道中、ずっと2人で呑んでるからね(笑)
で、帰ってからもビデオ見ながら呑むって言う(笑)

多分、1ヶ月分を2日間で笑ったんじゃないか?って位に笑った2泊3日でした(;´∀`)
来年の花火は、リベンジのリベンジのしたいね!
フルで見れる事を願って☆
Posted at 2019/10/28 23:31:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 飲むッ!! | 日記
2019年10月06日 イイね!

冬準備☆

冬準備☆親知らずが痛くて、1ヶ月待ちでやっと抜歯出来たので
ご褒美の、味噌チャーシュー食べてやったぜ(`・ω・´)ゞ

固形物をこんなに美味しく食べられたのは・・・
1ヶ月ぶり?よく頑張った!私!!

しかし、今度は反対側の親知らずが痛む。。。
グリップシーズン突入までにどうにかしないと
走行中、歯を食いしばれなくなるな~(;´・ω・)


先週、ちゃんぷがタイヤをくれるって言うから
家にあるタイヤを、お店にポイしに行きました!
さすがに、タイヤが多過ぎて、ポイしないともう置けない。。。

ワゴンRくんに、練習で使ったGSを4本積んで
お店にGO!!


こんな時に、キリ番ゲット☆


何か良い事あるかも?って思ったら、あった( *´艸`)
処分代を払おうとしたら
『欲しい人が居るかもしれないから、まだいいよ!』と。

その後、モスさんとまなぶんぶんさんが、殴り合いの結果(笑)←嘘だよ
協議の結果、まなぶんぶんさんの元に嫁いで行きました!
処分代払わなくて済んじゃった(^^)v

昔は私も、こうやってGT-R乗りの方々にケツ履き貰ってたな~(^^;

あ、お返しはタイムで結構ですので(^_-)-☆
ただ、私のタイムは抜かないで下さい。
あのタイヤで抜かれると、ただただ寂しくなるから(爆)


で、4本ポイしたので、4本貰いに行きました!


削り無しの、このバリ溝!


そして、魅惑の295サイズのGS☆


完全に、ケツにしか履けないけど・・・
これで、本番で使った265と組み合わせれば
練習用が2セット出来たヾ(*´∀`*)ノ

ちゃんぷには、お礼の揚げ餅♪


これねー、フワフワで美味しいんだよ!
おやつに季節のフルーツを持って行けない時期になったら
この揚げ餅にしようかな?


あ、コレも買いました!


でも、事前準備が必要で、お店にオイルを買いに行かないと。
せっかくだから、お店で試運転出来ればと思ってモスさんと話してて
携行缶買って、スタンドへ!


今、携行缶でガソリン買う時、結構うるさいらしいね。
運良く、お店の子が働いてる&従弟も働いてる系列会社?だったので
署名と使用目的とか書かずに済んだけど、従弟のいるお店で親父は書かされてた(爆)


一通り準備も出来て、お店へ。
到着したら、モスさんが下ろしてくれて、楽させて貰いました(^^;

箱を開けて、持ち出して、まずは取説を見る。。。



オイル0.4L、どうやって入れる?
口が狭くて、普通のオイル入れるやつが入らなくて
でっかい注射器が出て来たけど、斜めにしたらジョウゴで対応出来た!

ガソリンも入れて準備万端!!
(使用頻度が少ない&入れっぱなしになるのでハイオクにしました)

セルになる紐?を引っ張って、回った!けど、しゅるるるる~。。。
結果、モスさんがエンジンかけてくれました(;''∀'')アリガトー

無事、試運転をして取説通りに暖機もして、これでいつでも使えるかな?

実は、震災の時、一番役に立ったのは、発電機でした。
うちは、井戸があるから、ポンプが動かせれば水が出たから。
先月の千葉の台風災害を見て、何かあった時に使えるように
少しでも早くセッティングしたかったのもありました。

ただねー、ウォーマーを使うには容量が足りないって罠が。。。
上手くやって行きましょ~(;´∀`)
Posted at 2019/10/06 23:27:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | シルビア | 日記

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation