• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずゅ☆のブログ一覧

2020年02月26日 イイね!

Attack筑波0222☆

Attack筑波0222☆年に1度の祭典?大運動会?
Attak筑波に行って来ました!!

今回も、前日は休みを貰って
最後の車両準備☆


年に1度しか使わないバンパーを取付けたら
ちゃんぷが、コケの付いたバンパー洗車に夢中になり
タイムロス(笑)


ドタバタで搬入です!


取りたかった場所は、みどーさん陣営に取られてて
そのお隣をゲット!!
翌日のその話題は、もはや笑いしかない程の盛り上がり( *´艸`)

ちゃんぷ的にも、王子のピットから近いから
車検場付近より良かったみたい!
(実際、『同じピットにして貰おう!』って、ずっとムチャぶりしてたし)

こちらは、18日のアンリミ走での写メ。


前後のバランスを撮っておけと。。。
車高調整の目安にするんだって!


さて、Attak当日の朝。


みどーさん陣営の方々が続々と集結し
私もちゃんぷも、知り合いが多かったので、ワイワと盛り上がる(笑)
ここで、サービスカーをもっと寄せて止めて良いよ!って言われたけど
お言葉だけ頂いて、そのままにしてたの。
だけど、タイヤ交換を考えると、隣に大きなサポートカーが停まったので
交換するには狭いのと、当たったら・・・で、お言葉に甘えさせて頂いて!アリガトー!!

その後は、はじさんやキュンキュンさん。
もう、このイベントでしかお会い出来なくなっちゃった
カメラマンさんと談笑して、笑ったな~(笑)

受付して、貰って来たステッカーのサイズが違う。。。


昨年のステッカーを剥がそうとしてたら
『剥がさなくて良いよ!その隣に貼れば!!』
って、ちゃんぷの一言で、昨年のステッカーの隣に♪

今回も、ちゃんぷ熱望のべっち先生にサポートで来て貰いました!!
初参加からだから、3回目。
助手席外して貰って、リアのナンバープレート付けて貰って
ステッカー&ゼッケン貼って貰って!
すごく楽させて貰いました!
実際、このAttakの時だけだから、こき使うの許して(/o\)


その後は、時間を読めるようになって、『○時まで好きにしてて良いよ!』
って言える位に。
そしたら、ゲーム?シュミレーター?に行ってたらしい。
ドリもグリも出来るんだから、走れば良いのになぁ~。

集合写真では、コレ貰ったよ☆


美味しそうじゃないか!!

筑波到着時から、路面が濡れていたので
フリー走行の皆様が乾かして下さり・・・
SLの時間です。

昨年のAttakでは、2ヘアでクーリング中のマシンに詰まっちゃったので
今回は、たった2周だけどクリアが約束されるSLを選択。

ピンタイヤの表面も仕上げて来たし、ウォーマーでホカホカもOK!
ただ、路面乾かしで、フリーとSLの時間が入替ったので
ちゃんぷから、『タイヤ温めやめる』とLINEが。
しかし、ピットに戻ったら、まだ電源入ってるし。。。

電話も通じないから、王子のピットに行って『ちゃんぷいません?』と言ったら
周りを見渡し『居ないから、来たら電話するように言うから!』と。
オメガ走の朝、コーヒーくれた優しい王子サポートの方が対応してくれた!

王子も出て来て、『どうしたの?』って。
『ちゃんぷ探してるんだよね~!電話出ないし。。。』
に対し
『あ、○○ピー?』って言うから、笑いながら『そう!○○ピー!探してるの!』
って、本人が居ないからって、どんだけネタにしちゃうんだって(爆)

戻って来たちゃんぷに、その話をしたら
『おまえらー!!』って言うけど、それもスルーだよね(笑)


さて、2時間押しでスーパーラップが始まります!
『先頭のFD遅いから、間隔開けろよ!』と電話を繋いでるちゃんぷ。

話をするより、まず車載をどうぞ!!


間隔開けるって、そんなに開けられないし・・・
後ろには、みどーさんもガッツリ来てるし。。。
それだけ、前に着いていくのはヌルイ状況で
80Rの時、相手が2ヘアだし、もう待てないから行くよー!!

そう!ここで行かないと、タイヤの美味しいトコ終わっちゃうからね。

だけど、前に追いついちゃった(;´・ω・)

キレたちゃんぷが『前のマシン煽り倒してどかせろ!!』
私『え?いいのぉ~?( *´艸`)』

アクセルを抜いて走行してたから、余力120%・・・
行かせて頂きます♪

前代未聞のSLでの追い越し・・・
これをやったのは、あの炎のマシン位だって聞いたよ(爆)

2周目が、この日のベストラップでした!


いろいろ狂ったから、仕方ないと思うしかない。。。

走行後、主催者様より直々に謝罪をされ
『車の調子悪かッたみたいで』に『え?調子悪かったんですか!?』と。
後ろを走ってて思ったのは、多分、今シーズン初めて乗った感じがした事。

一応、悪い事した気もあって『SLって、前のマシン追い抜いちゃダメなんですよね?』
と言ったら、『本当はね!』と言われるだけで、怒られなくて良かった(^^;

でも、調子悪かったんじゃーねー!
壊れてるんなら走らせんなよ!オイル撒いたらどぉすんだよ!?って感情かな。

その後は、行く先々でお菓子が貰えるって言う(笑)


そして、行く先々で『シルビアの人?災難だったね~!』や『残念だったね~!』って
それこそ、知らない人にまで言われるって言う(;・∀・)

『あ、私の方が速かったので、パスしちゃいました~!』と笑うしかない(^^;

ポンダーを返しに行ったら
『シルビアの人?あの時、インカムは怒号だったよ!』と(;''∀'')
『すいません、私が速くて追いついちゃって・・・』と(爆)
初めてだよ、赤旗出してないのに、お詫び安行するの。


走りの話はこの位で♪
練習でお会いしても、みどーさんや、みーさんとお話が出来なかったので
この日は、いっぱいお話出来ました( *´艸`)
みどーさん♪


みーさんは、停める場所が違ったので、写メれず残念( ノД`)

noriさんとは、ままどおるパーティーしようと思ったけど
ままどおるを仕入れられず、干し芋を用意したけど、そんな時間も無く終了。。。
でも、写メは撮る(笑)


今回のサーキット飯は
カレーパンとポテト☆


唐揚げ売り切れだった(´;ω;`)

ちゃんぷは、肉を求めステーキ&チャーハンを買いに行ったけど
並ぶ列が違った?とかで、戻って来るって言う(笑)

朝は路面が濡れていたので、テーブルも出さず
大量に持って行ってたお菓子祭りも開催せずでした!

みどーさんの応援団に頂いたトトロのシュークリーム☆


食べるの勿体なかったけど、美味しかったです( *´艸`)

みーさんに貰ったお菓子☆


ちゃんぷがゲットしてきたお菓子☆


akiさん夫妻もいらしてて、グリップイベントでお会いするのは新鮮でした!
感覚的には、日光で話してる感じだったね(笑)
イライラモヤモヤしてる気持ちが、スッキリしたよ!ありがとう(^_-)-☆







akiさん&ムーさんのお友達、写真ありがとうございます!!
後、ユータくん、外撮りムービーありがとね☆

Posted at 2020/02/26 00:45:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2020年02月15日 イイね!

オメガサーキットフリーラン2020 0214☆

オメガサーキットフリーラン2020 0214☆筑波に行って来ました!
今年も、オメガ走に参加です!!

朝、家を出る時、濃霧で前が見えない状態だったけど
筑波に到着しても、しばらく霧が晴れる事無く・・・
しかも、ウェット路面と来たもんだ。。。
天気予報に騙されたかぁ( ノД`)

でも、時間が経てばドライになるだろうと準備だけはしとく。
受付したら、チョコ貰ったよ♪


ドラミでは、霧が晴れないと走行時間が押すと言われたけど
次第に、晴れて来た☆


ただ、ウェット路面には変わりなくて
1ヒート目はパスする旨をちゃんぷに伝え
シルビアくんは、待機!


んがッ!ピットロードからコースを眺めたら
結構乾いてきてるじゃん!!

即、ちゃんぷに連絡!
何だかブツブツ言ってたけど、自分でも路面を見て
『あ、乾いてる』と。

速攻でタイヤ交換して、コースイン!
場所によってはまだ乾いてない場所もあり
結構ドキドキ(;''∀'')

1ヒート目、3秒2。
2ヒート目、3秒3。
3ヒート目、3秒9。

路面は乾いていくのに、どんどんタイムが遅くなる。
ちゃんぷに怒られるワケですよ。。。

ここまでのタイヤは、フロントが265のバリ溝。
ケツ履きが295の準バリ溝。
削り無しの、1ヒート目だけウォーマー温め。



お昼を食べて、気分転換(^^♪
牛串とベーコン串☆



カレーとチャーシュー丼☆


カレーにキムチは乗ってないハズなんだけど?
私が食べる頃には、紅ショウガまで乗ってて
全然気付かなかった私は

『カレーに紅ショウガって乗せるっけ?キムチも乗ってるけどサービス?』

って、食べながら話てたけど、全部、チャーシュー丼から移動してきてて
ちゃんぷの仕業だった(; ・`д・´)


4ヒート目は、ケツ履き265で行きます!(写メ忘れた)
前後265で走るのは、今シーズン初!
295が、プッシュアンダー傾向だったから
265だと乗り易い・・・と言うか、もう溝が無いから押されない(笑)
昨年のデータもあるから、気分が楽だったハズなのに
タイムが上がって来ない。。。(´;ω;`)ウッ…

『もうすぐ本番なのに、どうすんだよ!』『この1本に集中!』
と怒られながら走る。

『2秒入ったよー!タイヤ無くなっちゃうから帰って来てー!』
猿走りもさせて貰えない( ノД`)シクシク…


リザルト貰ってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


sec3、2周連続で一緒(笑)
こんな事、初めてだよ(^^;

車載です☆



お店のみんなと一緒に走るのは、年に1度、この走行会だけ。
そして、走らなくてもギャラリーで集まるのも、この走行会だけ。
やる事多いし、タイムが出ないから、ワイワイしていられなかったケド
知ってる顔が多いと、気分も違うものですね(^_-)-☆

一番盛り上がったのは、じゃんけん大会だったけど(笑)


ちゃんぷが貰ったブラックチョコ☆


【甘くないから】って理由で貰いました(^^;



今日は、オイル交換☆
お店に行ったら、届いてました(`・ω・´)ゞ


これを履くまでに、今の溝の無いタイヤで
もう少しタイムを縮めとかないとね。。。
Posted at 2020/02/15 22:07:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2020年02月11日 イイね!

ズミー走0211☆

ズミー走0211☆今日は、筑波でした♪
前回のシェイクダウンが思いのほか良くて・・・
正直、今日はまた走りが前に戻ってたら・・・
と、ドキドキしてました(^^;

今回は、先月のスピ走でワイワイした
N-One Racingの皆さんとご一緒させて頂きました!


しかも、反対側のお隣さんはKBCさん。
楽しいよね~(笑)

到着したら、まずタイヤ温めです(^^♪
今回は、ちゃんと発電機を使えるようにして来たよ!
ちゃんぷが、YAMAHAの発電機が良いって言ったから
新ダイワの発電機です☆


聞いたら、エンジンはYAMAHAを使ってるんだって!

で、ウォーマーを巻いてアルミシートを巻いて
毛布でぬくぬくです( *´艸`)


そうしてる間に、アライメントの確認したり
通常の確認作業したり、途中疲れて談笑したり
あっという間に、走行時間10分前。

今回は、私とちゃんぷだけでタイヤ交換するから
一応、時間に余裕を持ってやったけど・・・
タイスケ5分押し。。。


いざ、コースイン☆
私の目の前は、N2ドライバーのおだっちさん。
テンション上がっちゃうじゃない?
ちゃんぷは、『俺が走りたいわ!!』って言ってたし(笑)

ノリノリで付いて行ったら、ダンロップで流れた。
で、おつり貰ってスピンした先に、ハザード焚いてるマシンが居るじゃーないか!!
慌ててサイド引いて、『あ、ぶつかるかも。。。』と思ったら
危機一髪!多分、数十センチ差で回避出来た模様(;・∀・)

ピットに戻ったら、即謝りに行きました。
そしたら、『ぶつかってないですよね?』と。
私も、『音してないから、ぶつかってないかと』と。
逆に、周りの方々がイジってくれたりして
怒られ覚悟だったから、良かった(^^;

しかし、このタイヤを見たちゃんぷに


怒られる( ノД`)


2ヒート目と3ヒート目の間のインターバルは15分。
そんな事をすっかり忘れてて、慌てたよね(;''∀'')

3ヒート目は、すっかりフロントが入らなくなり
とりあえずタイムが出たので、早々に切り上げました。


リザルトです☆




前回のシェイクダウンで、3秒9。
今回は、2秒7。

実は、今回、シェイクダウンの後に、リセッティングしました!
バックストレートで、『あれ??』連発!!
2速は分かるんだけど、3速も4速もめっちゃ高回転まで回るんだよね。
ってか、引っ張れる?んだよね。
なので、初めて最高速180キロ(赤線)出ました~ヾ(*´∀`*)ノ
(仕様の割に、裏遅いんだよ、私の腕が悪くてさ)

ただ、今日は2秒5に入れときたかったな~。って言ってたけど
たらればタイム(赤○)で、2秒4でした(笑)


ちゃんぷは、このマルチツールを使いたかったみたいで


タイヤカスをキレイにしてくれました☆


走行後は、おだっちさんとのトークで
『このシルビアいじめたでしょー!女の子なんだから!』
に対し・・・
『そうなの?男勝りの運転で・・・』と返されたから
周りのみんな、失笑なんだか苦笑なんだか(;´∀`)

刺激たっぷりのコース上は、楽しかったわ(笑)


帰りは、お店に行ってオイル交換☆


いろいろ話をして、帰って来ました。

そして、スピ奥様にバレンタイン貰ったよ♪


中にキャラメル入ってて、めっちゃ美味しかった~( *´艸`)


あ、今日のベストラップ貼っときます☆


明日は筋肉痛だろうなぁ~(;´∀`)
Posted at 2020/02/11 21:33:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
910 11121314 15
16171819202122
232425 26272829

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation