• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずゅ☆のブログ一覧

2020年01月19日 イイね!

スワットレーシング走行会0119☆

今日は、筑波でした!
昨日も、筑波でした!
またも、筑波2days!!

昨日は、走行会でお世話になってる
【スピリッツ走行会】のお手伝いへ!


寒すぎたーーー!!!!

レースなんかもあって


なぜか?ロードスターがみんな後ろって言う。
あみだくじだよ?私が作ったんだけど(;・∀・)

大人げない勝ち方をした社長に批難殺到(笑)

そして、帰りは、社長の奥様にご飯をご馳走になりました(^^)v


総勢7人での車トークや勉強会は、盛り上がり・・・

奥様がいつも言われる、グサッ!っと来る話で盛り上がったのが
『私、ちゃんぷにいつも言われるんですけど・・・
同じ所でブレーキ踏んで、同じ所でアクセル開ければ、同じタイムが出るだろ!!(怒)って。
でも、それやってるのに出来ないからタイム出ないんじゃーん!!』
に、2人で『だよね~!!』って(笑)

そして、いつも言うのが
『男の人って、久々に走ってもタイムが変わらないのが凄いよね!』
女子には、その感性が無いのでしょうか・・・。



今日は、スワット走でグリップシェイクダウンです!


行きの車内電話会談で、ピットの場所確認や、やる事を話し
現場で自分のやる事がスムーズに出来るようにチェック。

あ、王子も走るので、王子にたこ焼き券を貰うんだよ!って話も(笑)
おおきやさんのたこ焼きは、相変わらず最高( *´艸`)


しかも、ココ限定?で明石焼きも(*´ω`*)


2台1ピットのお相手は、数年前に同走行会でMTブローした時に
同じピットでご迷惑をお掛けした、あの方!!
やっと見れた、32GT-Rの写メ・・・撮り忘れました(;´・ω・)大失態

今回も、気さくにお話して下さり、延長コードまでお借りして
いつもありがとうございますm(__)m

今回、タイヤは265と295。
タイヤウォーマーで温めます!
発電機始動で、ちょっとしたら・・・止まる。。。
何度やっても、止まる。。。
不良品か???

延長コードが1本しか無くて、モニターに繋いでるのを外そうとしたら
もう1本貸してくれたのが、先程の同じピットの方。
前日に、スピ走ピットで温度管理の話もしてて、その温度で設定してたけど
タイヤが古いので、ちゃんぷからの要請で、その温度+5℃で設定。

後で、王子が『発電機も慣らし必要ですよ!』って教えてくれて
30分位、慣らししてました(^^;
きっと次は大丈夫?かな?


ちゃんぷが『さっき、ヤスに個人的に同乗お願いしといたから!』と。
ん??受付に行き、主催者様と話をし
『正規申込の方が終わった後で、自分の枠なら』と了承を得て
ヤスっちにも、言ってコースインする時に事件がッ!!

ヤスっちに上手く話が伝わらず、勘違いってヤツで時間が無くなる。
でも、受付に話をしてくれて、2周の同乗して貰いました!

ヤスっち談:いい車だよ~!でも、もう少しこう・・・(手の動き)
それが聞けて良かった!!

車高を下げる。

受付の時に、『シェイクダウンだから、2周位ちゃんぷが乗って確認するかも?』
と話して、そうなんですね~!なんて、話てたけど、ちゃんぷ・・・
『見てくる!!』って、行ってしまった。。。

帰って来たちゃんぷ、車高を下げる!と。

そう言いながら、王子のタイヤ交換に行ってしまった(^^;

そう言えば、お店でフロントのジャッキアップポイント聞いたっけな~。
試しにやってみる!←いつも、Fは人任せか、純正牽引フック(苦笑)
オイルパンの先のメンバー?ちゃんと合ってるのか?
と思いながら、ジャッキアップの両タイヤ外し。
この日、何回目?って位のタイヤ脱着(笑)
ドリで慣れてるとは言え、既に腰が痛い(^^;

ちゃんぷが戻って来て、走行まで後15分。
意外に、作業はどうにかなったね(笑)

いざ、コースイン☆
いつもは携帯を繋いでるんだけど、寒さで携帯ダウン(/o\)
だから、ワイヤレスイヤホンも反応せず。。。
仕方なく、数周走って、ピットロードへ!
そしたら、ちゃんぷがご機嫌で『4秒5!』と。

『最終立ち上がり、遅いからもっと踏んで来て!』って。
もっと攻めていいの?

そんな動画です☆


ちょっと、シフトミスやらかして、裏が伸びない状況での計測開始でしたが
シェイクダウンでは珍しい、3秒9☆


私的に、【シェイクダウンは6秒!】と言ってたのに、あれっ?
さらにちゃんぷは、【8秒スタートかよ~!】と思っていたらしく、あれっ??
ヤスっち同乗が効いたね(笑)

リザルト☆


こうやって見ると、ちゃんぷとタイム差が無いし
セク2とセク3がちゃんぷより速いヾ(*´∀`*)ノウレシー

ただ、このリザルトを見たちゃんぷ。
『今年のこの車の戦闘力、低いな』と。。。

TC1000でおなじみの電装改さん登場で、めっちゃびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
ちゃんぷが絡んだ86乗りが知り合いと聞いて、さらにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも、私のタイムとちゃんぷの走りを見てたと。。。
あれは、ちゃんぷがやった事ですから!!

帰りの会☆
この時期だけ食べられる豚汁(∩´∀`)∩


そして、ゼッケンの番号でのくじ?
ヤスっちが、球を引く。

1回目は、全員回ってくるけど
ポテトチップス特盛☆


2回目は、ヤスっちが球をこっちに向け、番号を!!!
ちゃんぷ、万歳の干し芋☆




家族で取り合い(殴り合い)する程、干し芋大好きなんだって(笑)
干し芋って知ってます?
蒸したさつまいもを、そのままの形かスライスして干したやつ。
茨城では、鉾田市やひたちなか市が有名かな?
トースターでちょっと温める程度に焼いて、バターを添えて食べると最高なの!!
もちろん、そのままでも最高なお茶請けになるけどね(^^)v

そんな干し芋とポテチを貰い
座ってた近くの方に、まさかのドレッシングまで頂いて


賞味期限、明後日ーって
シェイクダウンより、こっちの方が盛り上がっちゃったかも?(笑)

楽しかったね(笑)

帰りの車内でも、電話会談!
あれが良かった悪かったと、尽きないねぇ~。

1コーナーのブレーキは良かった!
1ヘアの立ち上がり、何で流した?
と、責められる今日。。。

タイヤが前に行きたがってたから・・・と言えば
何でハンドルが真っ直ぐになってから踏まない!と言われ
待てなかった・・・。。。と答えると
・・・。。。なちゃんぷ。

きっと、この生徒にどう教えれば良いか悩んだ瞬間でしょう。
ってか、自分でドリフトやってるんだから分かるでしょ?
あそこは、待てないんだよ!!(笑)

お疲れストロングで、お疲れ様~('ω')ノ
Posted at 2020/01/19 23:59:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2020年01月12日 イイね!

オートサロン2020☆

オートサロン2020☆今年も、オートサロンに行って来ました♪
毎度の、優姐さんと!

茨城と神奈川の女が埼玉で落合い千葉に行く行事です(笑)
今回で、3回目?かな??

仕事柄、高速に乗る事は多いケド
私、首都高苦手なんです。
通常の分岐は左なのに、右があるから
ナビがあっても、嫌な程。。。

なので、いつも助手席でしたが
今回は、外環が千葉まで開通して、首都高通らなくて済むので
私の運転で行きました!

待ち合わせのコンビニ、お互いアリストとタントだと思っていたら
N-BOXとゼストって言う。分からなくて、ドタバタ(笑)

無事に落合い、車を移動させ、出発です!
いや~車内、笑う笑う!
いつもLINEしてるのに、話が尽きない(爆)

駐車場に止めて、姐さんと朝ご飯。
増税になってから初めて、『イートインです!』って言ったかも。
その後、姐さんが差し入れを買ったら、貰ったヤツ貰いました(笑)


サンプル(笑)



さて、やっと入場です!
まずは、差し入れを届けたいと、姐さんの知り合いのブースへ!
西ホールと、北ホール。

差し入れが終わったのが北ホールだったので、北ホールを回って
その後、東ホール、中ホール、と順に帰りの西ホールに向かう感じ。

今回、何もバックを貰っていなくて、貰ったパンフを落としたりしたので
東ホールでこのバックを頂きました♪


その後、中ホールを徘徊して、久々にVIPCARをまじまじと見て
○十年前、チームのみんなと行った、あの頃を思い出し・・・
西ホールに戻り(西ホールは見たいブース多数)

歩いていたら突然『このバック、ドコで貰えますか?欲しくて!』と見知らぬ方から。
『あ、東ですよ!この先(指さして)一番奥の!』と言ったら
『分からなくて探してたんですー!!!ありがとうございます!』と。
関西の方かな?ってイントネーションだったけど、お目当てだったんだろうね♪

西ホールでは、HPI・ブリッド・プロミューを回る事が候補でした。

先に言うと、プロミューはね、イマイチってか、期待外れ。
2人共、プロミュー使ってるんだけど、買える雰囲気・・・
声掛ける雰囲気じゃなかったね(^^;

HPIでは、行った途端、いつものお兄ちゃんが!
(マッスル時代には、車検でお世話になったよね)
『今年もガラポンやるっ!』って、張り切る2人(笑)
姐さんは、グローブ目的、私はフェイスマスク目的でガラポン!
まぁ、目的の球は出ませんでしたよ(笑)

今回も5等だったので、LEDライトにしました!


実は、昨年のもあるから2個目(笑)
後、FIAじゃないフェイスマスクを買ったよ♪

ってか、検アリだと、もうドリの大会出れないからFAIも関係無いし
4点の期限も2017で切れてたけど、関係無くなっちゃうんだよね。

2年?3年前かな?HANS対応の4点(実際には6点)の黄色が無いって言われて
赤を買ったけど、今回黄色が出てて、しかも姐さんご所望の限定だったオレンジも出てて・・・
いつものおにーちゃん・・・2人に責められるって言う(笑)

タジタジ感が伝わるのが良い(笑)

多分、毎年オートサロンに行って、一番楽しいブースって
きっと、ココ(HPI)なんだよね(笑)


最後は、ブリッドに行きました!
ガラポンと思ったら、クジだった!
テンション高いお姉さんに、テンションで応えられなくて残念( ノД`)
クジ引いて4等で、タオル?が当たって


姐さんと、その先の反対側を見てたら・・・
『何アレ?』『ちょっと見に行こうよ!』
好奇心の先には・・・

先行発売のヘルメットバックがありました!!




私は即決だったけど、悩む姐さん。。。
結局、2人でお揃いで買ったけどね(笑)
販売員の方が、まさかの、FDJのドライバーの奥さんだったなんて!!!
ドリトークで盛り上がっちゃったよね♪
ただ・・・聞いたら、HANSは入らないらしい。。。
まぁ、ドリ用のバックにしよう(^^)v

頂いた、あのバックは、ヘルメットバックを入れるのにぴったりサイズでした!




そして、この会場で唯一写メった車は・・・


この翼短板だけだった(^^;
こういう正月SPみたいなノリ、結構好き(笑)

会場を後にして、お腹ペコペコ!
姐さんには私が、『ココ(会場)で食べるの?』と言ってたから・・・
お昼は、イオンのフードコートで専門店( *´艸`)

エビチリチャーハン(^^♪


写メってたら、無邪気に入って来る姐さんが!!


ちょっ!!笑い過ぎ(爆)
デザートは、ゆめ牧場のソフトクリームと決めてたケド
お腹いっぱい過ぎて、今回はパス!
次回は、デザートまで計算して食べるぞ(^^)v

帰りは、昨年の反省を生かしつつ、途中でUターン!
『切れ角UP?』とか、またもドリネタでワイワイする車内。

無事、京葉道路に乗り、外環を目指し渋滞の中走行するも
外環手前で、姐さん・・・力尽きる(笑)
なんだか返事がおかしいな?と思ったら、目を閉じて・・・
そのまま、最寄りのICを降りるまで、その目が開く事はありませんでした(爆)
あ、一度、TVの音に反応して起きたけど、即爆睡だったわ( *´艸`)
結構私、高速乗る時って、ミラーの確認が多いから
無言になっちゃうんだよね(;^ω^)


無事に姐さんを送り届け?帰路へ!
途中、守谷SAでルンバしようかと思ったけど谷田部PAへ♪




今回の相棒のN-BOXくん☆


ホイールがダサいのは、スタッドレス用のホイールだから
そこは、ご勘弁(;''∀'')

母が唯一譲らなかったホイールは、こっちね☆


満タンで出発して、埼玉経由のメッセ往復で、半タン減ったかな?
もち、エコモード無しで!
本当に、走りが良いから、軽だって事忘れちゃうよね(笑)


今回、私も姐さんにお土産持って行ったけど、姐さんからも頂きました!
鳩サブレーと、栗鹿の子☆


後、年賀状(笑)


姐さん、私・・・『じ』じゃなくて『ず』なんですけど・・・
って言ったら、『あ・・・ごめん・・・』とやっちまった顔を(笑)

オートサロンは、昨年よりつまらない内容だったけど
相変わらず、楽しい珍道中でした(`・ω・´)ゞ


そして本日、ふくらはぎが筋肉痛で、階段で落ちるかと(/o\)
そしたら、姐さんも筋肉痛ってLINE来ました(笑)
来年も、揃って筋肉痛になりましょう!(爆)
Posted at 2020/01/12 21:55:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | ギャラリー的な | 日記

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation