• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みずゅ☆のブログ一覧

2019年05月14日 イイね!

ERC&MZP&FORESIGHT走行会0514☆

ERC&MZP&FORESIGHT走行会0514☆今日は、TC1000で走行会でした♪
実は、4年ぶりだったりして(;・∀・)

私も、マッスル(現・キングダム)に出るの辞めたし
TC1000の大会も無くなっちゃって
ドリフトで走れる走行会が減って?探さなくなって?
走る機会がありませんでした。

BM杯の時に姐さんと『一緒に走ろう』トークをしてて
TC1000って苦手だけど、楽しみでした(^^)v
あ、苦手はね、コースアウトでの一撃が日光と比じゃないからなの(^^;


さて、筑波に向かいます。
昨年、メーター交換したシルビアくん。
キリ番なんだけど、信号で止まったら・・・


キリ番Getならず。。。

そう、数日前のワゴンRくんも


キリ番逃してたー( ノД`)シクシク…

筑波では、さすがロータリー率高し!!


しかし、姐さんが来ない。。。
やっと到着したと思ったら・・・


7時半に開くスタンド待ちしてた模様(笑)

荷物を降ろしてる最中、ドラミになって
『ドラミに爪痕を残しに行く!!』ハズが、結局、タイミングが無くて何も出来ず
ドラミ中に『荷物降ろしに戻っていい??』って戻って行った(笑)

お菓子も広げたところで☆


1ヒート目が始まります。
ちゃんぷの確認走行。
今回、アライメントを変えて、日光で良くなった話をしてたので
ちゃんぷが筑波で確認。

走り終えて、『凄く良いじゃーん!!何で?』
いや・・・だからよ・・・日光で、このアライメントに対するエアとか
いろいろ試して来たんだよ!!それを、筑波だったら・・・って変えてみたワケよ。
(筑波の路面は、日光より荒くて喰っちゃうからね)
これは、キュンキュンさんに頂いた、前回の日光の写真☆



2ヒート目。
基本、TC1000のドリフトは逆走です。
(正回りだと、踏んで行けて大量の煙が2000のバックストレートに行くから)
逆1コーナー(正だと最終)の進入が、やっぱり慣れない。。。
大会の場合、アドバンのゲート?


の下からスタートだったから、基本、グリップで走っていたから(;´・ω・)
しかし、インフィールドのヘアピン後の振り返し『あれ?どうやるんだっけ?』
昔は、ソコだけは褒められていたんだけどなぁ(^^;
その先の、外周に入るコーナーも、逆関節を喰らったり・・・
回転落ちて立ち上がりに苦戦したりと、自信喪失でした(´;ω;`)ウッ…

あ、走行後、前回油圧の問題があって、今回オイルを変えました!
そしたら・・・


2キロ前後で、ワーニングは点いて無い!


姐さんが、キッチンカーを物色して来て、『牛串食べたい!』って!
私も食べたいー!って買いに言ったら、渡された牛串が串まで熱くて
『串まで焼いてます!』と(笑)
日光の牛串より小さいけど、美味しかったなぁ( *´艸`)


さて、お昼休み。
FCと180の若者が先にお昼を買いに行き、その匂いに釣られた姐さん。
買って来たお昼を持ち帰る事にして、またキッチンカーへ!
寝てたちゃんぷも、この時ばかりは何故か起きる。
そして、財布も持たずキッチンカーに付いてくる。。。
今回のお昼は、ちゃんぷ以外はカレー☆


ちゃんぷは、チャーシュー丼☆


お弁当注文する人が多いと思ったから、ご飯が足りなくて
サトウのご飯をチンして提供してくれました(笑)
あ、カレーはね、お肉が少なくなっちゃったからって
牛串のお肉トッピングしてくれました!
チャーシュー丼のチャーシューは、牛串を買ったのを知ってくれていたのか?
2人前にならないと見たのか?めっちゃ分厚いチャーシューを乗せてくれました!

お腹いっぱーい!
眠いし、3ヒート目どうしようかなぁ。。。
そんな3ヒート目、タイヤがゴトゴトゴトゴト。
え?これ、タイヤ大丈夫か?
戻って、タイヤ確認。


多分?大丈夫そう?だよね?

そして、FCと180を乗り換えて運転する若者達。
いろいろ感じて言ってるけど、楽しそうだったなー(笑)

ハイパワーとローパワー、両方経験出来た2人は、きっと良い経験になったはず。

4ヒート目。
開始数周で、あの音が・・・(;´Д`)
バタバタバタバタと、剥がれた部分が車体を叩く音。。。
本日の走行終了です。


やっぱ、TC1000はサイドを使うから、剥がれちゃうよね(>_<)
ってか、姐さん、新品1ヒートで終わって帰りのタイヤをどう組み合わせるか考えてた(^^;

走行終了後、ドリルを貸した方が返しに来てくれました!
ドリルと言っても、私が持ち歩いてるのは、インパクトに取付られる物で
ドリルチャックとアダプター、後ドリルの刃ですが。

バンパー破損時に、タイラップ手術をする時に役立ちます!
姐さんとクラッシュギャルズになった時も、使えた賜物☆
以前、TC1000のマッスルでお隣ピットだった方が一緒だったし
その方は姐さんも知ってる方だったから、安心してお貸ししたのに
お礼に、ジュースを2本も!!


三ツ矢メロンに周りが興味津々(笑)
『あっ、メロンの風味する~!』って盛り上がった事より
これが売ってるTC1000の自販機凄い(爆)

恒例のお菓子分け!そして、帰りの会です!!
参加賞で貰った、パーツクリーナー☆


帰りの会のじゃんけん大会では、WAKO'Sの貯金箱を頂きましたが
『オイル漏れしてる人~!』に手を上げたら、パーツクリーナー頂いちゃいました(^^;


嘘じゃないですよ。
MTが温まると、キャッチタンク付いてるのに、お漏らしします(;´・ω・)
キャッチタンク、意味ねぇー!!

そして、帰って、お疲れストロング♪


あー、走りたい。でもタイヤ頼まなきゃ!!
オイル交換もあるし、いつ走る?

走行会の帰りは、いつもそんな会話だけど、今日ばかりは
【優姐、まぢ高速気を付けてよね!!】でした!

ひたすら笑い転げた1日でした!!
次の開催は私の大好きな日光。(だいぶ先だけど)
行かない選択はないね!!
Posted at 2019/05/15 00:08:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2019年05月04日 イイね!

SSRA走行会0504☆

SSRA走行会0504☆今日は、日光でした♪
ずっとお世話になってる、SSRA走行会!


先月末、某姐さんより
『GWは走るの?』とLINEが。
『スピ走行きますよ~!』と答えたけど
『高速、渋滞するから止めとく』と返信が。

その翌日、行く気満々のスクショが届いた(笑)
ドタ参かいッ!!私、タイヤ無いわッ!!(爆)

そんな当日の朝。姐さん待ち。。。
そのお隣は、たかしさん!
薄々気付いてはいたけど、やっぱりご一緒出来た♪

こっそりスイフトさんを盗撮☆


一体、何キロなんだろう・・・と、元の重さも分からないケド
気になってしまう軽量化と、ジャングルジムがステキ(*´Д`)
そして、毎回私が気付く前に声をかけて頂き、ありがとうございます♪

ゲートオープンから1時間して、渋滞にハマってた姐さん到着☆


いつもなら、1ヒート目パス(/o\)とか言うけど
そこから走行まで2時間ある事を知り、パスと言えない状況(笑)


私も、ケツ履きをSS595→NS-2Rに履き替え


アライメントを変えたので、試してみたかったエアにして、準備万端(^^)v
ただ、1ヒートしか持たない残り溝だけど(;''∀'')

ドリフトシェイクダウンと言ってたけど、姐さん的には
【リハビリ走行】らしい(笑)

なので、姐さんの後ろに着いて、リハビリ走行開始です☆


慣れない追走風味な事して、戻ったりもするけど
今までよりエアを下げているのに、全然引っかからない!!
これ、良い傾向じゃないの??
ただ、振り出し位置が奥過ぎて、1コーナーイン付いてダメダメなんだけど。
姐さんの振り出しを参考に、ちょっとずつ修正してました(;'∀')
後、1度クラッシュギャルズをしてるせいか、進入で温く・・・
避けれる範囲で近づく事をしてしまうのです(^^;

でも、あまりに楽し過ぎて、終わってから
『楽しかったー!!』連発してたけど
コーナーが外れてる事に気付く(;・∀・)


でも、万能アイテムのテープで補修(`・ω・´)


そして、【姐さん!事件です!!】
油圧が、2キロ切っとるーーー!!!!


ワーニングまで点いてるしΣ(゚Д゚)
オイルチェックしても、ちゃんと入ってる。
(オイルがキレイ過ぎて、見辛いオプション付き)
何が悪いんだろう?

グリップ2ヒートの後は、ドリフト2ヒートで時間が無かったので
2ヒート目は、大事を取ってお休みする事に。

プロボックス選手権が始まって、もう分からないからお店に電話。
そしたら・・・
『オイルの問題で、○○○度まで上げなかった?そこが限界なんだよ』
『グリップでは言われないけど、ドリフトでは言われる事が多いんだよね』
『実際に走って、油圧が4~5キロかかるなら問題無いよ!』
『気になる人には、○○○の○○ってオイルを勧めてるよ』
と、神が降りて来た!

要は、油圧かかってるし問題無いと(=゚ω゚)ノ


そうと分かれば、お昼です☆
日光食堂のお兄ちゃんに、『今日のオススメは?』と聞き
『今日は~、メンチカツカレーです!』に
『じゃぁ、カレーそば!』と言う私。
『えっ・・・?』って聞き返される(^^;
姐さん、この話に爆笑(笑)

そんな、カレーそば♪


ご飯食べたら、もうタイヤ交換したくなーい。
やだーってやってたら、姐さんが『1本交換手伝ってやるからー!』って。
手伝って貰って、エアを低くして『喰っちゃうかな~?』って心配してたら
『プラスチックだと思え!』って言葉を胸に、コースイン!


4年前の1度熱入れしたSS595、めっちゃ喰うやんッ!!
裏切られると思って、エア下げたのに、逆に喰って裏切られた(;´・ω・)
何度、エアを入れにパドックに戻ろうとした事か。。。

NS-2Rと比べて、縦と横のバランスがピーキー?過ぎて
初めのうちは、コースアウトしたりケツが出たり出なかったり
よく分からなくて悩んだけど、巡り巡ってまた姐さんの後ろに付き
1コーナー振ったら、タイヤが温まって良い感じになり
ただ小さく回って、楽しんでしまった(笑)


このタイヤのエアは、要検証事案にするとします。(普通のNS-2にしろよ)


外したNS-2R☆


もう溝が無いんだけど、写メだと光の加減が手伝って?
まだあるように見える不思議(;''∀'')
後、外側減ってないね。。。

もう1セット、NS-2Rがあるからそれを履いて
SS595の代わりは、ただのNS-2にしてみようかな?って思っています。
それで、今のアライメントのタイヤセッティングが出来れば良いなぁ~( *´艸`)

帰りは、お菓子分けのお菓子も貰いました♪


歌舞伎揚げは、最高だぁ(*´Д`)

その歌舞伎揚げで、お疲れビールしましたー!


さて、またオイル交換とタイヤ組替に行かねば。。。
オイル・・・どうしようかなぁ。。。


あ、プロボックス選手権の後に、MCしてた方から
『1ヒート目の、2台で走ってるの良かったよー!!』と言われ
2人で無駄にテンション上がり、ジュース飲む?作戦がおきました( *´艸`)
だって、嬉しいお言葉だからね♪
まぁ、私はもっともっと修行だなっ!!

自分の操作の悪い場所は、改めて分かったから
それも、収穫ですね♪


教訓:タイヤはちゃんと用意しないと、いろいろとヘコむ(;´∀`)
Posted at 2019/05/05 00:41:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「年末年始、これでテレビっ子だー(*≧∀≦*)自分へののクリプレ(*´꒳`*)」
何シテル?   12/25 21:43
みんカラデビューしちゃいました♪ みずゅ☆です。 ドリフト大好き!! グリップも年に数回走ってます! 日光サーキットと筑波サーキットをメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   123 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Attack筑波0223☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 23:36:05
Attack筑波0224☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 00:32:29
スピリッツSSRA走行会 2017.03.18. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 20:17:09

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットで一緒に楽しんだり戦ったりする相棒です。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
走る楽しさを教えてくれた車です。 お山やサーキットで走ってましたが、今は街乗りオンリー ...
日産 セドリック 日産 セドリック
初めて乗った車です。 ノーマルからコツコツ・・車や車いじりが大好きになったきっかけを作っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation