• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月17日

三保の松原に行ってきた

三保の松原に行ってきた はい、えー、お一人様ツーリングです。
1月3日はほとんど1日中寝てました。
ちゃんと起きたのが夜の7時。
寝られるはずもありません。
このまま次の日の夜まで起きてることにしました。

明けて1月4日。
三保の松原へ行ってきました。

群馬埼玉からは、圏央道が伸びて、神奈川の湘南方面、伊豆や静岡へ出やすくなりましたね。
海老名と厚木のジャンクションでは道を間違えないかといつも恐る恐る走っていますが・・・(苦笑。


東名高速から富士山ー!
まだまだ遠いですが、やっぱり迫力があります。

足柄PAでひと休み。

おみやげ(?)の、富士山サイダー。
あ、おみやげは、瓶です。
地域の変わったラベルがついてる瓶を、集めてる、っていうほどでもないんですけど、見つけたら買って玄関に飾っています。


富士山が大きく見えるようになりました。

そんで、三保の松原へ到着。
この辺を走るのは久しぶりだなー。
昔は・・・15年くらい前は、三島が好きで、よく来てたのに。

駐車場は、地面に砂埃が起こらないような施工がされていました。
200台くらい停められると思います。
で、この駐車場、無料なんですよ。
500円でも取れば、かなりの金額になると思うんですけど、ねー。




で、


例の、有名な角度から撮ってみた富士山です。


アップ。

うーん、それでですね、現地にいたときには、正直なところ「なんだこりゃ?」って感じでした。
富士山が小さいのが一番のがっかり。
浮世絵に書かれている富士山は、大きくデフォルメしたものなんですね。。
松は茂りすぎていて普通の林に見えちゃうし。

でも、ただ、帰ってきて写真を見てみると、あー、やっぱり良かったんだなー、と改めて思い直しました。
さすが、富士山。
天気も良くて暖かい日でした。


浜辺の隅にちっこい神社があったので、お賽銭を入れてきました。

このあたりは桜えびが名産らしく、あちこちで看板やノボリを見たんですけど、駐車場が混んでたり反対車線だったりして食道には入れませんでした。
まー仕方ないので近くにあるハイドラCPをゲットしに走りました。

と、てんや。
お腹すいたし、ここでいいや。
なんて、大して期待もしないで入った店舗だったんですけど、静岡県内のかつやのなかでもここ(と、あと2軒)でしか食べられない、桜えびの天ぷらが載ってる天丼がありました。

お正月ということもあってか、かなり混んでいました。

そんで、日本平CPをゲットしてから再び市街へ。
そうすると、CPにもなっている靜岡縣護國神社がありましたので、せっかくだからお参りしてきました。
あー、1日に2社へ参拝しちゃいけないんだよねー。
なんでも、神様が喧嘩するからだとか・・・。
まあいいやー(笑。

先日の長野県での初詣ではおみくじがなかったので、ココで引いたおみくじが今年初のおみくじになりました。
健康面では全く問題なし、って書いてあったんですけど、、、先日ブログに上げたように体が優れなくて・・・。
もう、いや~んですねー。

それから、県庁とか回って帰ってきました。

夜は厚木SAでカツカレー

あー、実は僕、高速道路のカツカレーマニアなんです(何それ?

で、ここのカツカレー。
今まで食べた中で2番めに美味しくなかったです。
肉がパサパサでジューシーさが全然なくて、衣が薄くて、いいとこナシでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/17 23:13:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

今日からの愛車
paje-kenさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年1月18日 0:28
行ったんですね。僕もみん友さん達とツーリングで行きました。
同じ駐車場、波が凄かった海。
メタボには歩くのがコタエル砂浜(ToT)

次回ツーリング行きましょう、こもれびさん道連れで。
コメントへの返答
2017年1月18日 1:03
あーー、でも僕は高速道路は75km/hで走りますよーー(笑。

どこへ行きましょうか、ねぇ。
海か山かー
何かを食べに行くかーー

プロフィール

「@たかっシィ_specB 次の冬のことは次の冬に考えればいいさ~~」
何シテル?   04/10 21:16
高木マコトです。よろしくお願いします。 苗字は、たかき って読みます。 趣味は写真撮影です。 電気の計算 ワットとアンペアの変換ができます(外部We...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ部品共販で部品を注文する方法 (共販より安く買う方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 02:24:53
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】電子カタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 05:02:10
ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 22:14:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTImk7 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2023年12月3日に現車を見に行き、即決 2023年12月23日 納車 乗り出し(帰宅 ...
スズキ キャリイトラック キャリイ (スズキ キャリイトラック)
新車、キャリイ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフV GT TSI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2020年5月31日 現車を見に行って、即決w 2020年6月07日 契約 2020年6 ...
スズキ キャリイトラック キャリイ (スズキ キャリイトラック)
2シーター FR オープントップ(荷台がw) 2015年    1月25日に購入の契約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation