• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

如月睦樹のブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

ひとっ走り行ってくらぁ!

ひとっ走り行ってくらぁ!先週からそうだったんですが、キャリパーとローターそしてパッドが変更になったため、ずいぶんとブレーキングが”へたっぴ”になってまして。

いやぁ、乗り出し直後は踏み応えのないブレーキタッチに「えっ?!」って状態だったんですが、しばらくして落ち着いてくると、今度は減速中はいいものの停止でカクッ・・・と。
ん~、上手く抜けない・・・。
CVTのおかげで、ギヤチェンジ時のカクッとは基本的に無縁ですが、ブレーキングのカクッをどこまで和らげることができるか・・・は運転手次第。

「んじゃ、素人は素人なりに練習してきますか・・・」

向かった先は、「三河湾スカイライン」と「三ヶ根(さんがね)スカイライン」です。
とりあえず、あたりを付けるためにも走ったほうがいいでしょうし、来週は箱根だし!
交通量があると嫌だったので、朝早め(5時半頃)に出発しました。

久しぶりに「S#」入れました。っつーか、終始S#だった気がします。(爆)
いや、わりとキツい坂道なので「I」なんてもってのほかだし、「S」でも若干頼りないのでね。(いいわけw)

三河湾スカイラインは、無料開放されてから手入れがされてないのか対面2車線が対面1.6車線ぐらいになってました。つまり、道端の草木がいっぱい。
そして、目の前を横切るイノシシや、道路脇を茂みのほうへ走るサル達・・・と野生動物もいっぱいでした。w
サルは東名や名阪でも見たことありますけど、イノシシに目の前横切られたのは初ですね。

その後に走った三ヶ根スカイラインのほうは、まだ道も綺麗で走りやすかったですね。

・・・で、肝心のブレーキング練習のほうですが・・・まぁまぁ慣れてきました。
ここ数日のようなカクッはしなくなってきましたよ。
Posted at 2011/07/30 11:21:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「赤い、そしてハッピーターンとは思えない辛さ。」
何シテル?   04/04 19:59
エクシーガを買う時、「もうターボのハイパワーな車は・・・」とか言ってた記憶がありますが、WRXでまたターボに戻ってきました。 やっぱり楽しい! なお、ひ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17 1819202122 23
24 252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

STIベゼル、スポルヴィータ用ベゼルへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 14:05:40
マツダ風赤ストライプの作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:35:59
スバル光るエンブレム 加工編 ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 03:23:48

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年5月1日宗谷丘陵にて。
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
最初に乗った車。(画像は拾い物です) ホットモデルはサイボーグR。 だけど、4WDが欲し ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2015年07月、千里浜なぎさドライブウェイにて。 コンセプトは「エクシーガRS」です ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
車いじりの楽しさを教えてもらいました。 購入当時、レガシィといえばワゴンの時代だったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation