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2020年11月07日 イイね!

ピロやブッシュ

先日、リアの2ピースのピロを3ピースのピロへ取り替える作業と、スーパーナウさんのチーズスタビリンクスタビブラケットを取り付ける作業をしていました。

ですが…

まず、ピロの交換時にロアリンクの純正ピロやブッシュが完全にへたっているの気付きました(T_T)

考えてみたら走行距離18万キロ…

そりゃ、そうだよね…
足回りのリンクアームは、フロントもリアも1台分の予備(6型の中古)を持っているのですが、この中古も10万キロ弱のもの。

本当なら、その中古リンクアームの全ての純正ピロを交換し、ブッシュ箇所はピロにしたものを取り付けたい気分。
でも、いきなりそんな費用は捻出できず

しかし、18万キロもののよりも、中古の10万キロ弱のものの方が、幾分かはマシ?
取り敢えず中古リンクアームに交換して、費用を準備してから現在使用中のリンクアームのピロ・ブッシュを全交換して、再交換しようと計画したところです。


次に、チーズとスタビリンクを取り付けようとしていた際に分かったことです。

スタビのブッシュ取付部のボルトはM8なのですが、合計4本のボルトの内、1本がM10でした。
ディーラーかなぁ?作業中にネジ山をなめて、ワンサイズアップのM10でタップを切り直して固定されていたようです。

チーズは純正のM8を想定して作られています。
どうしたものか…と悩みましたが、ふと、リコイルってものがあったなと思い出し、急遽アストロプロダクツへ買い出しに。(ちなみに、アストロプロダクツでの商品名は、ネジ山修正キットです。)

予定外の出費…(とは言っても、2,500-程度でしたが^-^;)

結果、M8のボルトを規定トルクで締めることができるようになりました。
いざって時の復旧工具って、役に立ちますね。考えた人、偉い!
ってことで、チーズとスタビリンクは無事に装着完了。


と、まぁ、こんな感じで、早朝登山にはナカナカ行けていませんが、車遊びは楽しんでいる訳です(笑)
Posted at 2020/11/07 23:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「苫小牧に寄れれば、ポンタさんがいるかもですよ?」
何シテル?   03/26 14:37
SR13Bです。よろしくお願いします。 好きな物 : 機械系全般が好きです。 好きな食べ物 : カロリー 嫌いな食べ物 : 手羽先や豚足など、生きてい...

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