• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月22日

bike...

bike...
お久しぶり?ですo(〃^▽^〃)o


今日で、ようやくバイク教習の第一段階が終了しました(≧▽≦)

後もうちょっとで免許皆伝ですねwww


第二段階は1日に3時限まで受けれる様になるのであと少しですね
o(〃^▽^〃)o


免許取得となったら・・・

今はまだ買う気(お金)がないから・・・

とか言ってましたが、やっぱり欲しくなるでしょうねぇ・・・


今のところは、トップ画像のYAMAHAのXJR400が推しメンですねwww

完全に一目惚れですよo(〃^▽^〃)o


まんまるのヘッドライトが一番のお気に入り

まさしくバイク!って感じも好きな所



といっても、他のバイクをほとんど知りません^^;

知らない方が変に悩まなくて済む?w


タイプとしてはネイキッド派だったのですが、SS?レプリカ?の様なのもいいかもって思ってきました・・・


あとは、250ccだと車検を受けなくて済むだとか?

でも、自分で整備できないと余計に手間とお金が掛かっちゃいそうですねぇ・・・


Ninja250とかなら楽しいかな?
(NinjaってSS?レプリカ?の類じゃ無かったりします?)


その辺どうなんでしょうかね?


てか、SSとレプリカの違いもあまり分かってないw



神戸や三重の某氏とか詳しそうだから書いてみたo(〃^▽^〃)o



あと、教習車はCB400なんですが、これってバイクとしてはどのあたりの立ち位置なんですか?

至って普通のバイク?
結構スポーツ系?


これしか乗った事無いのでこいつを基準に考えるしか・・・w



まぁ、すぐにどうこうって話じゃないので、色々勉強していきます
o(〃^▽^〃)o




でわでわ、この辺で・・・

あでゅ~(*^ー^)ノ




=告知=

第6回 関西連合定例オフやります。

1/27 15:00~

吹田SA上りにて


一般利用客の多いSAにてのオフ会にて、マナー面には十分気をつけましょうね


また、参加者が多くなるようでしたら、場所の変更を行う可能性がありますので、人数把握及び、変更時の連絡をする為に参加表明をお願い致します
o(〃^▽^〃)o

イベントカレンダーはこちらです → 第6回 関西連合定例オフ
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2013/01/22 22:35:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

ライダーターボのエアコン効かない
ボンビーやんさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年1月22日 22:42
ホンダ車は誰にでも楽に乗れるバイクです!

ちなみにスズキはピーキーで乗りにくいが早いです!

ハーレーは・・・重くてでかいです・・・あっハーレーは乗れないか!

最初は250ccで一般道や高速に慣れて、早く限定解除しましょう!

バイクでラーメンも良いよ~!
コメントへの返答
2013年1月22日 22:49
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

やっぱり乗りだすともっと排気量が欲しくなっちゃいますかねぇ~w


そうそうw
ふらっとラーメンとか行くならバイクの方が良いなぁ~って思ってますw
2013年1月22日 23:04
短所が無いところが短所・・・それがCB400!って勝手なイメージw

SSとレプリカは年式により使い分けられている感じでしょうかね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スーパースポーツ
↑長くなるのでウィキでw

車検がない分お金かからないので250ccがオススメです。
ネイキッドなら「ホーネット」「バリオス」で探してみるといいかも。

中型で満足なら400ccでもいいですが、大型まで見越しているなら安い250ccっていう選択がいいかな~
コメントへの返答
2013年1月22日 23:52
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

CB400は優等生なんですねぇ~w

SSとレプリカは殆んど同じなのかな?

一応、大型は取らないつもりですが、乗りだしたら気が変わるかも・・・
だから、一応400ccで考えてますが・・・w

とりあえず、250ccってのもいいですねw
そこから400ccにしても、400cc超えでも・・・
2013年1月22日 23:10
250だったら車検もなく車体の値段も手頃で
小回りも効いて、前傾もキツくなく乗りやすいですよ。
ただパワー不足は否めないですね・・・CR-Zと同じで(´・ω・`)

整備はバイクショップにサービスマニュアル売ってますので
一通り工具があれば自分でできますよ。
コメントへの返答
2013年1月22日 23:54
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

初めて買うなら250ccの方が無難なのかなぁ~?
そこまで飛ばすつもりも、勇気もないと思うのですが、パワー不足は感じちゃうかも?

出来るなら自分で弄りたいけど、大丈夫かしらw
2013年1月22日 23:29
ぺけじぇいだぁo(^▽^)oあれかっこいいですよね!!
個人的にはホーネットなんか乗ってみたいかなぁ、ネイキッド大好きなんで( ´ ▽ ` )ノ
バイク好きの先輩はSRに乗ってました。

バイク欲しいけど・・・とーぶん乗れそうにありません(笑)
コメントへの返答
2013年1月22日 23:59
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

ぺけじぇ~いいですよねぇ~w
暫定1位のバイクですw

まぁ、自分も買えるかどうかは・・・ですがw
しばらくは実家のCB400で遊ぶかも?w
2013年1月23日 1:34
CR-Zハイブリッドミーティングの横でバイクの講習会が行われているのですが、凄いハイレベルな講習会をされています。
免許獲得後はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?
バイクって止まるような低速であれだけ倒してスラロームしても倒れないんだ!
と毎回驚いてみています。

もちろん鈴鹿サーキットです。
コメントへの返答
2013年1月23日 17:19
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

結構敷居が高そうで・・・w
免許取って慣れてから?機会を見て・・・w

鈴鹿までバイクかぁ~www
2013年1月23日 4:38
車検のない250ccが手軽で良いかもしれませんね。
でも、バイク乗り続けるつもりなら、すぐ物足りなくなるかもしれないなぁm(。≧Д≦。)m
ホンダとヤマハは、外れがない感じがします。
カワサキは、車で言うとスバルみたいな感じかなぁ。
地元のメーカーだし良いけど、好みが別れるようですよ。
まぁ自分の好きなバイクを選ぶのが一番ですョ(^-^)/
コメントへの返答
2013年1月23日 17:19
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

とりあえず、250cc買って、遊んで・・・
その後に大型取るか、400ccに変えるか決めるのも良いかもw

今のところはぺけじぇ~ですが・・・

悩むぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2013年1月23日 7:03
おはようございます!

ペケジェイもカッコ良いですが、CB400はダメでしょうか?ww
私もSSとレプリカの違いはよく分かりませんが、激しく2st250復活、もしくは4st400を希望…でも今の時代、ありえないorz
NSRとかV-Γ、VFRとかとかとかwww
コメントへの返答
2013年1月23日 17:24
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

おはようございますo(〃^▽^〃)o

あ、いやCB400がダメってわけじゃ無く、兄貴が乗ってるので、乗ろうと思えば乗れるから他ので~って探してますw

今のところ教習車(CB400)乗ってて不満とか全くないですけどw

VFRがカッコよかったけど、排気量が・・・w
2013年1月23日 8:17
CB400SFはまあ悪くもなくよくもなくだが、遭難することはなさそう。
イイバイクだろうがホンダには乗るつもりはない。


バイクに乗らなくなったなあ~

何かあったら死ねるか生き残れるかギリギリ紙一重の乗り物なのですが、、安全運転はオイラにはできないので人には薦められない乗り物です。

2輪と4輪、、、まるで違うので、、、どちらも気をつけましょう。


そろそろスズキは卒業したいので次はヨーロッパ車かな?

ハーレー&デイビッドスンはたぶん最後の砦か、、、
コメントへの返答
2013年1月23日 17:26
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

バイクはちょっとした移動に使うつもりですw

そうなんですよねぇ~
~400ccでも十分○ねると思いますが、401cc~になってくると身体のパーツをばら売りしないといけなくなりますよねぇ・・・

BMWのバイクってどうなんだろうw
結構カッコイイものが多いけどw
2013年1月23日 8:30
若いんだからSS乗ってハングオンで膝スリしなはぃ(^_-)400もいいけれど250で弄って遊ぶのもいいなぁ…メガリ乗ってみたい\(^o^)/
コメントへの返答
2013年1月23日 17:28
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

はんぞうさんはトライアンフ デイトナ乗られてるんですねw
SSで調べた時に出てきて、カッコいいなぁ・・・って思ってたら・・・w

メガリってのもかなり良いですねw

まさかの2台持ちとか?www
遊び用の250ccと普段乗る400ccと・・・www
2013年1月24日 21:40
ちょっぴし呼ばれてる気がしたので、コメ。
車と両方は均等に愛せないので、バイクに乗った期間で車検費用を割って、軽く鬱wになるようなら250以下を薦めます。
うちなんて、たぶん7日ほど乗るために、2年に一度14万です(T_T)まぁ、国産400の車検はそんなにかかりませんが。

400なら、CBは手堅いセンですが、スズキのGSRが実によくできてます。じゃじゃ馬がよければ、SV400というセンも。Ninjaなら400よりは250を薦めます。400Ninjaは600ベースなので。ヤマハはお気に入りっぽいのでコメント差し控えて。癖のとてつもなく強いのは今度出るKTMのDuke350。125のボディに350のエンジン積んでますよ\(^^)/
250は方向性からいけば、新車はNinja一択だと思います。中古新古なら、みなさん言われてるホーネットやバリウス、バンディットも。個人的にはスズキのGSX-R系のエンジンを10000回転以上キープで常用すると楽しい感じですが。

まぁ、そう言わずに、大型で泥沼にはまろうよぉ~w
今度のZ800とかすんごいよさそうだしぃ~(´Д`)
コメントへの返答
2013年1月24日 23:35
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

釣れました(≧▽≦)

いま、非常に250ccか400ccかで悩んでます
・°・(ノД`)・°・

400ccはほぼぺけじぇ~推しで決まってるんですが、250ccにした場合、どうしようかなって・・・

中古で買うつもりなので・・・

goshiさんが書かれてる奴、画像検索してみましたが・・・

Dukeってやつかっこいいですねw
あと、バンディットってのも好きかも(≧▽≦)

10000回転って・・・www

とりあえずは400ccまでであそびますw

また、バイクのこと教えてくださいね
o(〃^▽^〃)o

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アプリリア RS660 アプリリア RS660
2台目のバイクで2022.2.5に納車🎉
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初めてのバイク! 動くプラモデルですw 黒色のは2021年にスプレーガンで全塗装 白 ...
アウディ Q3 アウディ Q3
3台目の愛車です。 67346kmの個体を購入しました。 2024.4.18〜所有
ホンダ S2000 ホンダ S2000
歴代2台目の愛車です(っ´ω`c) 色々と手が入ってます…( ̄^ ̄)ゞ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation