• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月04日

request...

request...
こんばんわ(*^ー^)ノ


本日は、神戸のバイク屋さんに行ってまいりました(*^ー^)ノ



その前に、途中で通る明石にある商店街”魚の棚”に寄り道しましたo(〃^▽^〃)o

地元民は魚の棚のことは”うぉんたな”とゆーております




※どこかで見覚えがある?www



そのうぉんたな改め、明石といえばやはり明石焼き(たこ焼き)

いや、たまご焼き、でんな~w





一般的なたこ焼きはソースでいただくのですが、たまご焼き(明石焼き)は出汁に付けていただくんですよ~



画像は1年半くらい前に、明石で行われたオフ会のものです。


ですが、今回はたまご焼きではなく海鮮丼を食べに寄りましたw




サーモンづくしっていうメニューです(*^ー^)ノ




んで、六甲にあるバイク屋さんへ~


到着するも見慣れない人がいて、聞くとおっちゃんはたった今、陸運局へ出かけたとのこと


1時間くらいは戻ってこないかも?って言われたので暇つぶしでサンシャインワーフに行ってきました。



SABサンシャイン神戸に行くたびに店内に置いてあるRECAROのTS-Gに毎回座るのですが、やっぱTS-Gええですねぇ~w





欲しいなぁ~www



とか思いつつ、時間が経ったので再度バイク屋に行ったら、またまた区役所に登録の届出に行かれたとのことwww

こっちはすぐに戻ってくるとの事にて店前で待ってましたw




程なくして、おっちゃんが帰ってきたので症状を伝えました



というか、症状が出ている状態でおっちゃんに乗ってもらいたかったのですが、明石を越えたあたりで症状が収まるという・・・


なので、口頭だけでの説明だから原因が特定できないけど、症状を聞く限り、プラグが怪しそうですねw


プラグそのものじゃなくて、配線というかキャップの接触不良かな?


統計学上、カワサキには起こりやすい症状らしいです


しかも、左側のシリンダーのプラグだそうです

(バイク止める時に傾けた時の下側)


接触が悪いから、振動で点火しやすくなったり、しにくくなったりしてるかもだってさw



納得ですw




でも、プラグ点検するにはガソリンタンク外さないとダメだからめんどくさいんだよねぇ~・・・



まぁ、暇なときに気が向けばやろうかと思いますw



んで、ラーメンを食べて帰宅しましたo(〃^▽^〃)o




ずんどう屋って店ですが、ほっぽ屋の方がうまいですなwww




あ、そういや10/10~11の名古屋での予定が確定しました。


10日のみで、11日はすべて落選しました・°・(ノД`)・°・


なので、そのへんのスケジュールは・・・



10、11日はF1見に鈴鹿行きます
10日の夕方からは名古屋に行きます


14日は公演が当たれば名古屋、外れれば会社のバイク仲間とツーリング予定



9日あたりにTFさんに車預けようかな・・・
(チェックランプ関係で・・・)


また、ケロ太さんに相談しよっと(*^ー^)ノ




でわでわ、このへんで・・・



あでゅ~(*^ー^)ノ




-追伸-

帰り道、夕焼けが綺麗だったのでわざわざ立駐のあるお店の屋上まで行って撮影しましたwww







iPhone5でも、それなりで撮れますねo(〃^▽^〃)o







=告知=

関西連合 第13回 定例オフ会します。

詳細はこちら


10/26(土) 19:00~ 黒丸PA(上り)


です。
僕は、未定ですが、ライブの後に向かうので遅刻確定ですが・・・w
ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2013/10/04 20:18:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

散歩道🏵
ワタヒロさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年10月4日 20:40
バイクの不調って、そんな感じですね。

店に着いた頃には、エンジンが暖まり、イイ感じになってしまうからなんだろうか?

この夕焼けの景色、なんか見たことがあるような…。
コメントへの返答
2013年10月4日 20:43
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

今のところ、温まり出すと症状が出てた感じやってんですけどねぇ・・・

帰りは全く症状も出ず、快調なんですよ・・・

よくわからんです^^;


これは、加古川の明姫幹線沿いのJoshinの駐車場から撮影しましたが、わかります!?
Σ(~∀~||;)
2013年10月4日 21:40
見覚えある…うぉんたなタコ壁画前(笑)

ガラガラな通りの片隅に佇んでる^_^

川崎バイクの宿命?
GPでも似た症状がありました(・・;) もう20年以上も前の話ですが…(汗笑)
コメントへの返答
2013年10月4日 21:43
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

目的のお店を探してたら遭遇したのでぱしゃりしましたw

kawasakiはプラグキャップ?のところが水でやられやすいです。

4発エンジンだともっと顕著に出やすいそうですwww
2013年10月4日 22:40
バイクさんのご機嫌を伺うのも
一苦労ですねww

夕焼け綺麗っすね~♡
コメントへの返答
2013年10月5日 16:18
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

ツンデレなんでしょうかね?www


夕焼けは撮る為だけに立駐駆け上りましたからwww

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アプリリア RS660 アプリリア RS660
2台目のバイクで2022.2.5に納車🎉
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初めてのバイク! 動くプラモデルですw 黒色のは2021年にスプレーガンで全塗装 白 ...
アウディ Q3 アウディ Q3
3台目の愛車です。 67346kmの個体を購入しました。 2024.4.18〜所有
ホンダ S2000 ホンダ S2000
歴代2台目の愛車です(っ´ω`c) 色々と手が入ってます…( ̄^ ̄)ゞ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation