• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月07日

ちはやくる

ちはやくる 皆様こんにちは

今朝は、インスタ映えする写真を撮ろうとし早起きをするはずが
、起きたらすでに8時過ぎ。

やっぱり写真ってあんまり興味ないや~、のズー太郎です。

義父は写真に凝っていて、というか、写真が命のような人で、旅行先でもカメラを放さず、良い写真を撮るために日の出前よりずっとスタンバイします。


この写真を撮ったときは、写真マニアのみんトモさんが招集をかけ、朝7時に集合でした。

もちろん大阪の最南端の私は、朝5時半に出発しました。


良い写真は朝一番!

今はすでに9時・・・・・・




くよくよしていても仕方がないので、カメラを持って出かけました。
せっかくなので、一眼レフを持ち出しました。



う~ん、電線が邪魔。

後でフォトショップで消したらいいか。
↑いんちき写真家(笑)。


田んぼの用水路の中から車を撮っていると、背後で車がゆっくり近づいてくる気配。
そして車が停車して、


おはようございます。



ちはやの人がくる

いやいや、千早の人が後ろから来た(笑)。

悪魔の棲む館の番頭さんでした~。

千早のご出身で、住んでいるのは千早ではない?
それとも、結婚されて、もう、千早じゃないのかな?



では、朝6時から起きて撮るはずが9時過ぎて撮った写真がコレです。








わはは、写真の才能な~し。






ところで、インスタグラムに上げている写真って、みなさん、結構地味な努力をされているのですね。

自分で意識をして写真を撮り出していろいろわかりました。

たとえばこの合成写真です。



今日、洗車をしてから撮りましたが、洗車をした直後の駐車場の周囲の写真がコレです。


地面がところどころ濡れていたり濡れていなかったりで、ムラがあります。
壁もところどころ濡れていて、ムラがあります。

コレではインスタ映えしませんね。
なので、洗車したついでに、乾いている地面や壁も全部水をかけてから写真を撮るという、地味な努力が必要です。

そして、微妙にゆがんでいるので画像を1度だけ回転させて、トリミングして、周りの余分な背景をカットして完成です。


トリミングのセンスもないですね~(笑)










エンジンルームの合成写真もセンスな~し。




我が家の柴犬もついでに撮りましたが、、、、


これもダメな例ですね。
バックに砂利袋が写っています。




写真ネタはひかえます。





よろしければクリックしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/07 16:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

チプカシ
ぶたぐるまさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

またリコールか
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年10月7日 18:08
千早の人が思いっきり写ってますねw
満面の笑みなのに、目線がマスクされているのが勿体ないです(笑
コメントへの返答
2018年10月7日 18:11
こんにちは

あまりにばったりと出会ってびっくりして、素顔を載せて良いかを番頭さんに確認するのを忘れたので、目伏せを入れました。
2018年10月7日 18:50
写真、難しいですね。
居留地、身近過ぎて…、毎週通りかかっているのですが。
神戸は結構イイ所あるで、って神戸以外の人から聞いていますので一度撮影に行ってみます。
コメントへの返答
2018年10月7日 18:58
こんばんは
写真は難しいですが、ここまでセンスがないと、諦めがつきます(笑)。
神戸は町全部がオシャレですよね。
私ら河内の田舎者にとっては、憧れですよ。
2018年10月7日 21:58
こんばんは。

田んぼをバックに斜め後ろから空を入れて引き気味のカットとかイイな思いました。
ワタシはセンスある方じゃないので、クルマ雑誌とかカタログ写真で良いなと感じた写真のアングルとかを覚えておいて真似してます。
あとは・・・下手な何とかも数打ちゃ当たるってやつで自分自身が満足できるカットが数枚あれば良いかなと思ってます。
幸い、デジタル化してフィルム代が嵩むこともないのが救いです。
コメントへの返答
2018年10月7日 22:14
こんばんは

リンダさんのカメラネタのブログ、いつも楽しく拝見していますが、コメントのレベルに達していないので、読むのみです。
私も空の大きい写真が一番気に入りました。道路・田んぼと空のバランスをかえると面白いと思うようになりました。
車のある風景画ですが、最初はとにかく車を大きく入れていましたが、風景内の程よいバランスというのが、最近やっとなんとなくわかりだしました。

今日ふと気がついたのですが、数を打っているのですが、連射なので、同じ構図で何十枚も撮っていました(笑)。構図を微妙に変えてとることにします。
フィルム代を気にしないでよいのは、ド素人にはよいですね。
めげずに挑戦するようにします。
2018年10月8日 16:35
目線は外して貰っても大丈夫ですよ!

そこから車で5分の所に住んでいます!
車見かけた瞬間気付きましたよ〜笑
コメントへの返答
2018年10月8日 21:16
こんばんは

目線を外しました。

おおー、では千早の人ではなくなったのですね。

プロフィール

「シビックが10月上旬にDに届くと連絡あり。11月1-10日生産枠から10月上旬Dに納車、1カ月ちょっと早まった?」
何シテル?   08/07 23:07
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。 こちらでも載せています h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 マーチ]日産(純正) K13K マイクラ 用 コーナーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 21:19:44
[ホンダ シビックタイプR]PUZU PZ-X4800S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:30:51
[ホンダ シビックタイプR]SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:51:39

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月23日にディーラーと契約。 2022年10月6日にメーカーへの発注。発注時 ...
日産 マーチ 豆吉(マメさん) (日産 マーチ)
マーチNISMO S DBA-K13改 2018年4月29日 43kmで納車 ディーラ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
本日(2021年4月18日)契約 納車は7月頃との事 3500Highway Star ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation