• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月15日

これやがなー / グリルラブ

皆様こんばんは


連投のズー太郎です。


このブログ、かなりハイテンションで一気に書き上げましたが、一時保存しないままに、最後に変な広告が割り込んで、全部消えました。
もう、再起不能です。
なので、テンションだださがりでの丸々2回目の作成ですので、グダグダはお許しください。

しかも、そもそもつまらないネタですので、読む価値も薄いので、どうか読まないでください。






読んだらダメです。












さて、今回、3回目の娘の鼻の整形手術ネタです。
私、なぜかキドニーグリルに妙なこだわりがあります。



まずは一回目の整形手術です。手術日は2014年11月1日です。
BMW Performanceのブラックグリル(純正オプション)です。
こんなプラの成型色のパーツが17000円前後します。


これが欲しくて欲しくて、でも高いな~と、毎晩毎晩3時間くらい、3ヶ月ずっとネットを眺めていたら、最後に嫁が見かねて

「買ってあげるよ」

と。




ところで私のM3はセダンですが、フロントまわりはE92(クーペ)のM3と全く共通なので、キドニーグリルはE92用です。

また、M3に関して言えば、枠がシルバーメッキのものは後期型で、縦のフィンの薄い前面の部分もメッキのものは前期型だそうです(間違っていたらコメントください)。

前期型はこんなヤツでしょうか?(写真はM3ではなくE92のものを流用です)。








そして2回目の成型手術が2016年の6月19日です。

これです。


商品説明にはM-Lookとありましたが、私が勝手にダブルフィンとなずけました。
今でこそネットでたくさん見かけるこのダブルフィン(M-look)グリルですが、当時はそれほど見かけませんでした。


取り付けるとこんな感じです。


同じところから購入されたみんトモさんのグリルは、一晩で枠からフィンが外れたそうですが、私のものは2年7ヶ月、全く不具合無しでした。


ところで、E92の純正のグリルのフィンの数は14枚です。E90のフィンの数は12枚です。なので、6対とか5対のものもたくさんありますが、7対・14枚出ないとダメなんです(何がダメなんだ(笑)。

もちろん、私が購入したダブルフィンは7対・14枚のものです。しかも黒色の成型色のままではなく、つや有りの塗装です。





ここで、実は私、枠は完全に黒ではなく、黒いメッキ(クロームメッキ)仕様が欲しかったのです。

E92 M3のフローズンシルバーエディションというのが限定30台だったかな?が発売されましたが、ソレにも付いています。
このフローズンシルバーエディションは、キドニー・グリル、サイド・ギル、エキゾースト・テールパイプがダーク・クローム仕様なんです。
わかりにくいですが、これのグリルがそのダーククロームメッキです。




これ以外でも、UKの並行輸入のE92でも同じクロームのグリルを見たことがあります。

UKから個人で輸入されたオーナーさんからの依頼で、CIC Retrofitをお手伝いしましたが、その車輌にもこのクロームのグリルとサイドギルが装着されていました。
なので、限定車輌のみではなく、オプションとしてもあったのでしょうか?

「このグリル、ください」

とお願いしたら、オーナーさんから優しい笑顔でお断りされました。


以前にこのクロームブラック(っていうのかな?)に枠を塗り替えて欲しくて、悪魔の棲む館でしゃっちょさんに必死に説明したとき、しゃっちょさんが

「純正グリルのフィンって、薄すぎて塗装のとき色が乗りにくくて塗り替えに技術がいるんですよ」

って教えてくれました。さすがしゃっちょさん、おばあちゃんの知恵袋、ならぬ、変態さんの知恵袋ですね(なんだそりゃ)
グリルの色がどうとか、しゃっちょさんや番頭さん、車の本質とはかけ離れたこんな下らない話にいつも付き合わせて申し訳ありません。


なるほど、社外品のグリルは、ほとんどがフラットブラックかプラの成型色のままですが、枠は塗れても、フィンの塗装がつやを出して塗るのが難しいから、フラットブラックでごまかしているのですね。




そして今回、見つけました、このダーククロームメッキのグリルを。

これです、これ。







猫が嗅いでいるのが、BMW performanceのブラックグリル、もう一つの方が、純正のブラッククロームバージョンです。


これやー、これやがな。
おっちゃんが探し求めてたのは、これやがなー。





よ~し、あとはフィンもシルバーメッキの前期型のグリルで完全制覇だ!



オチ無しのつまらないネタのブログ、失礼しました。



よろしければクリックしてください
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ一覧 | M3 | クルマ
Posted at 2019/01/19 21:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またリコールか
パパンダさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2019年1月19日 21:30
ズー太郎さんのグリル愛は誰にも理解できないでしょうね。
奥さんはできた方ですよ。羨ましいくらい幸せそうですね😚
コメントへの返答
2019年1月19日 21:34
こんばんは

私、キドニーグリルの枠と、CICの起動画面に萌えます(笑)。

プロフィール

「シビックが10月上旬にDに届くと連絡あり。11月1-10日生産枠から10月上旬Dに納車、1カ月ちょっと早まった?」
何シテル?   08/07 23:07
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。 こちらでも載せています h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 マーチ]日産(純正) K13K マイクラ 用 コーナーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 21:19:44
[ホンダ シビックタイプR]PUZU PZ-X4800S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:30:51
[ホンダ シビックタイプR]SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:51:39

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月23日にディーラーと契約。 2022年10月6日にメーカーへの発注。発注時 ...
日産 マーチ 豆吉(マメさん) (日産 マーチ)
マーチNISMO S DBA-K13改 2018年4月29日 43kmで納車 ディーラ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
本日(2021年4月18日)契約 納車は7月頃との事 3500Highway Star ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation