• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月11日

伊香保に行ってきました!

伊香保に行ってきました!










群馬県の伊香保までツーリングしてきました。近くまで行っても目的地となると4年ぶり。
目指すは「おもちゃと人形自動車博物館」。相変わらず重厚な洋館を思わせる建物が目印。











前回も思ったのだけど、マニアックな世界が繰り広げられるのは私設博物館だからこそ。
テディベアに世界の人形、昭和レトロに内外名車コレクション。ワインとビールにリス園。

しかもmini(クラミニ)コーナーもあったりして。うん、何だか判らないけど面白い(^-^)b
聞いた話によると館長さんのお孫さんが喜ぶモノと、自分の趣味のモノを集めたらしい(笑)
 






霊験灼かと云い伝えられる「五徳山 水澤観世音 水澤寺」へもお参りに。紅葉が見事です。
しかも釈迦堂の貴重な仏像が特別無料拝観中。ここは群馬のパワースポットですね(^-^)v

六角堂は天明7年に竣工された建築物。一階は地蔵尊を、二階は大日如来が祀られてます。
開運六地蔵と呼ばれ内部は回転式。左に3回まわすと願いが叶うとか。私も回しましたよ♪







お昼ご飯は水沢うどんを食べることに。讃岐、稲庭と並ぶ日本の三大うどんで知られます。
冷凍麺を食べたことはあったけど、本物は実は初めて。コシがあって美味しかったですよ。

伊香保の街を楽しんで、もう少しドライブしようと思ったものの、秋の日はつるべ落とし。
陽も沈んで真っ赤な夕焼け。名残惜しいけど帰ることに。あっ、温泉入るの忘れた〜(^-^;)





ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/11/11 23:46:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

LBX MORIZO RR、発売は ...
Zono Motonaさん

【日光】香楽復活!
まあちゃ55さん

【お散歩】蝶々のオアシスですーーー ...
narukipapaさん

上級国民への一歩
バーバンさん

チャイルドシート取付けOK・・・( ...
hiko333さん

✨WOMAN✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2015年11月12日 7:00
おもちゃと人形自動車博物館はきいろ組関東勢の初ツーリングで行きました。

懐かしい。
コメントへの返答
2015年11月12日 11:54
こんにちは♪

今年できいろ組も10周年。節目ということで来年の春ツーに伊香保を選ぶのも良いかも(^-^)
2015年11月12日 12:27
こんにちは♪

(¬_¬)…温泉に行ったのかと♪
博物館は行ってみたいです!!
クラミニが置いてあるのは知ってました♪
昨年末に行く予定でしたが、
タイミングを逃して(>_<)

紅葉も良い感じですね。
週末ドライブに行きたいですが…
天気が悪い予報で!!トホホです(^_^;)))
コメントへの返答
2015年11月12日 13:34
こんにちは♪

今回は博物館をメインに出かけてみました(^-^)
ブログにも書きましたが4年ぶりの再訪です。
基本的な内容は同じでしたが、展示物が増えたりクラミニコーナーや野外展示ができたり。
細部はずいぶん変わっていました。

紅葉、ちょうどいい感じに色付いていました。
水沢観音、こちらもなかなか良かったです。
週末の天気は… テルテル頼みですね(^-^;)
2015年11月13日 8:53
きいろ組のツーリングは楽しかったな~と思い出に浸っています(^^)
伊香保は結構言っているのですが博物館に行ったことがありません、今度は是非行ってみたいですね。そう言えば富山の日本自動車博物館は是非春になったら行ってみたいと思っていますがご存じでしたら是非お教え下さい!
コメントへの返答
2015年11月13日 21:23
こんばんは。相方です。
富山の日本自動車博物館、行ったことありますよ。但し35年以上も前のことですけどね(爆)
日本初の自動車専門博物館。ワクワクしながら富山県の小矢部までバイクを飛ばしました(^-^)

現在は石川県小松市に移転してます。自分もまだ行ってません。規模も内容もパワーアップしているでしょうね。いつか訪ねてみたいです。
お役に立てずスミマセン<(_ _)>

プロフィール

「わが家のバラ 2024春 http://cvw.jp/b/853846/47684401/
何シテル?   05/03 11:26
ねこねこねです。どうぞよろしくお願いします。 黄色いクルマが好きで、何台も乗り継いでいます。 相方くんとあちこち出没します。見かけたら気軽に声を掛けて下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドア内張りはがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 05:19:08
BMW MINI(純正) MINI DRIVER’S GUIDE(スマホ アプリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 08:30:12
カラーライン取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:39:56

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
黄色いMINIに乗っています。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
黄色いTTに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation