• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月30日

GWにできる事。

世間ではゴールデンなウィークを満喫して旅行だの云々聞きますが〜

( ̄Д ̄)ノ そんなのカンケーねー!
と、パンツいっちょで叫びたくなる
ども、銀杏です。

ゴールデンウィーク、長い人はまるまる2週間?12連休?なんて聞くと約半月も仕事しなくて大丈夫なの?金銭的に. . . . と、考えずにはいられない貧乏人のひがみ根性。

まぁ、恨み言言っても自分の休日が増える事もないのでせっせっと労働しますよぉ
(TДT)ノコンニャローォォォォウ。


とまぁ〜愚痴はこれくらいにしておいて、車ネタ。
と、言っても5月になれば税金の支払いもあるので大きな買い物もできず、最近は実家の引っ越しの手伝いで車イジったりドライブ行く事もできない。

僅かな楽しみがミニカーコレクション。



またあのコーヒーがしてくれやがりましたよまったくもー。
いつものごとく飲めないブラック!
実家の冷蔵庫にそっと置いてきました。
( ̄+ー ̄)親と弟が飲むだろう。



あと1種類でコンプリートです!


でもって本妻のMR-Sは〜

屋根外しました。


(−_−;)お、重かった. . . . ハードトップ。
1人で外してぶつけないようにアパートの2階まで運ぶのは大変な重労働です。
しかし、早速天気もいいのでオープンにして走ってると気持ちが良いです。

こればっかりはオープン乗りにしか味わえない特権ですね。
ですが〜熱い!暑い!
こればっかりはエアコン壊れたかオープン乗りにしか味わえない苦行ですね。
( ̄◇ ̄;)いや、それはいらんがな。


と、あと一つ。
何かイジイジしたいと思い、純正のクロスバーをボディー同色に塗装してみました。



まだ途中だけど装着。



今はこれだけで精一杯。

しばらくは身の回りのかたずけをしなきゃなので、ゆっくりカーライフを楽しむ時間とお金が欲しいな〜と思う今日この頃です。
ブログ一覧
Posted at 2015/04/30 11:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2015年4月30日 12:41
あっ!! 来ましたね~ またまたコンビニ巡りの旅に出掛けるのでしょうか~(^^)

自分も日給月給労働者なんで、こんな連休有り難くないです…

なんで、出来るだけ仕事しちゃいますけどね!

オープン気持ちよさそう~♪
コメントへの返答
2015年4月30日 17:16
しましたよーコンビニ旅!
7〜8件探して結局最初に買った所にありました。
(ー ー;)くっしょ〜ぉ〜。
でもコンプリート達成!

お仕事、いや一応暦通りの休みですが頼まれごとなどお手伝いがあって. . . . orz

おちついたら夜中にオープンしてドライブに行くのが最近の夢です。
2015年4月30日 21:54
お疲れ様です(^▽^)

しまった!!コンビニ寄ったのに買うの忘れてた~

久々のおまけシリーズ情報入ってから良しって思ってたのに(^_^;

純正のクロスバーをボディー同色に塗装、これはいいですね。

コメントへの返答
2015年4月30日 22:36
どもです。
結構コンビニ旅して探しましたよ〜。

クロスバーは、以前フロントタワーバーをボディー同色にした時にいい感じだなーと思ったので塗装してみました。
本音→(リアタワーバー買う資金が無いので塗って誤魔化した。)
2015年5月2日 9:11
一人でハードトップ外しましたか。自分できるかかなり不安です。
このままじゃ、ずっとハードトップ付けたままになりそうですがオープン気持ちいいですよね
おもいきって外してみようかなって外し方わからないですが・・・

コメントへの返答
2015年5月2日 11:43
どもです。
何事もとりあえずチャレンジ!
まぁ~そこまで難しく考えなくてもいいかな。重たくて1人だと少し大変だけどできないこともないです。

ハードトップの外し方(広くて足場の良い所で作業)
1. 左右の窓を全開にし、運転席後ろにある電熱線のカプラーを抜く
2. 天井と横にあるハードトップのを固定しているレバーをフリーにする
3. エンジンフードの上に毛布などかけて傷つかないようにしてから、ぐいぐいっとずらしてハードトップを外します。
4. 1人ならドアを全開状態で乗り込み、頭と肩でハードトップを持ち上げて運び出します。

とまぁこんな感じです。外した後も置き場所に困りますがせっかくのオープンカーなので思いきってやってみてはどうでしょう?新しい楽しみ方が発見できるかもですよ。

プロフィール

「@RYOUJI
ばんは〜です。実は点検は無事終わって積載車で運んでる納車中に. . . ぶつけたらしいです。まだ詳しく説明されてないので正確に状況把握してないのが現状です。(T-T)」
何シテル?   04/18 21:37
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation