• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏のブログ一覧

2020年04月26日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!4月26日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ちっちゃいトランクスポイラーを取付けた. . . のみ. . . . 。

■この1年でこんな整備をしました!
会社の駐車場でくらったドアパンチを保険で修理してもらいました。

■愛車のイイね!数(2020年04月26日時点)
1446イイね!

■これからいじりたいところは・・・
もういじりたいのは高い物ばかりで、なかなか購入に踏切れていません. . . が、できれば幌を新品に交換したいですねぇ〜。

■愛車に一言
セカンドカーのミニカばかりかまって乗る機会が減ってしまったけど、久しぶりに乗る度楽しい車だなぁ〜と感じさせてくれます。これからも拗ねないで蒼い銀杏さんをヨロシクだよ。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/04/26 18:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月02日 イイね!

新生活スタート!

年明けあたりから酷く世界中で猛威をふるう新型肺炎の問題、イベントなんかは次々と中止となり、いったいいつになったらこの問題が解決するのだろうか不安な今日この頃、皆さん体調管理しっかりできてますか?


m(_ _)m大変お久しゅ~ございやす。蒼い銀杏でございますですはい。
この頃の私、相変わらず激動の仕事の日々. . . 最近の社会情勢などまったく影響されない仕事仕事仕事~の激務!話題のテレワークを私の職種でできたらいいなぁーとぼやきながら世の中に貢献してました。
. . . と、その合間に去年から新しいお家の改装&リフォーム&引っ越しの準備等々もしておりました。
↓自分で畳部屋をフローリングにしたりも


ともあれ、新しいお家のリフォームと改装がとりあえず終わり少しずつ荷物を運び片付け整理&処分をコツコツと進めていましたが~. . . .
アパートの退去日間近まで引っ越し作業が終わらずあせってあせってしていた年度末。なんとか引っ越しも完了し、部屋の片付けは後回しにしながら新生活がスタートしました。


と、そんな最中の車ネタ. . . 今回はアイテム(道具)紹介。

1つ目はエアーコンプレッサー(30Lの静音タイプ)を導入しましたー!

車いじりする者にとっては一家に一台欲しいと憧れるコンプレッサーをついにGet!しました。
これさえあればタイヤ交換も楽々~♪

空気圧の調整も自宅でできるし埃をエアーで飛ばす事もできる!さっそくアルバイトで友人の家に出張タイヤ交換してきた時も大活躍しました。

本当はサブタンクも合わせて購入したのですが、まだ箱から出してないのでまたの機会に~。


2つ目はタイヤゲージ。それも奮発してプロご用達の[旭産業]の高級品✨

たぶん大手ディーラーさんから町工場まで使ってる所は多いのではないかと思う程信頼されたブランドです。ホームセンターで売られているエアゲージが4個以上買える程のお値段するのですが. . . 良いものが欲しくて購入しました。

使い勝手は最高に使いやすくて買って良かったと思ったお気に入りの道具の1つです。


3つ目は電動ドライバー[ベッセル]

職場の若き後輩くんが使っていて. . . .
|д゚)ジーーーーー欲しいなぁ。

後輩くんに色々と聞くと「便利ッスよー」とのことなので私も欲しい気持ちが高まり購入しました。約4千円なり。
内装のネジを取るのに便利ですが電動インパクトと比べてしまうとトルクがないので固いネジやボルトを緩めたり締めたりしようとすると保護機能が働いて止まっちゃうんですよ。まぁ~ある程度は仕方がないですね。ケースバイケースで使ってます。


とまぁ~こんなとこです。
アパート暮らしでは車いじりできる環境を揃える事が厳しかったので、これからは車をいじれる環境を少しずつ揃える事ができるので、自宅であれやこれや作業できたらなぁーと思います. . . .


( TДT)もっと休日出勤が減ったらね。
と、拗ねながら考える今日この頃です。



Posted at 2020/04/18 20:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYOUJI
ばんは〜です。実は点検は無事終わって積載車で運んでる納車中に. . . ぶつけたらしいです。まだ詳しく説明されてないので正確に状況把握してないのが現状です。(T-T)」
何シテル?   04/18 21:37
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation