• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏のブログ一覧

2021年10月28日 イイね!

久しぶりにブログを→道具ネタ

朝と夜がだんだん寒く、でも日中お日様の下だとまだ暑いと感じるそんな中途半端な気候になりまして。冬準備をぼちぼち進めなくてはいけないのに「まだ早い」と言い訳してちっとも進まない今日この頃. . . 皆さん衣替えした?


( ・∇・)ノ お久しぶりであります蒼い銀杏、蒼い銀杏でありまーす!
いつも通りお仕事忙しく、ついでに資格取得のために猛勉強して脳が震える. . . 平日はお仕事と勉強、休日もお仕事と勉強. . . 20時過ぎに帰ってご飯と風呂すましてから3〜4時間勉強ってキツいっすよ。よく大人になってからの勉強が大変って言いますがこの事かと実感した日々を過ごしてました。


試験もとりあえず終わり(結果はまだ先)、仕事もひとまず落ち着いたのでしばらくぶりにブログをと思いましたが. . . . ネタがネー。
夏前からずーと忙しくしていたのであまり車を集中して構ってませんでした。
ですので今回は工具のお話でも〜. . .


てな事で今年の夏、仕事中に熱中症で倒れかけてその暑さ対策を言い訳に扇風機を購入。

マキタの1番小さい充電式扇風機です。手持ちのマキタの18Vバッテリーを使えばコンセントいらずで使えるからと思って購入したのですが評価は微妙。値段も高かったので. . . もう一回り小さくなるがハイコーキの方が安くて良かったのでは?と少し後悔。


お次はハイコーキ36vモデルの充電式インパクトレンチ(中古)です。

9月頃にそういえばボーナス何に使おう?とあまりの忙しさからボーナスの使い方が一瞬わからなくなる程混乱していた時期、せっかくだから頑張って働く自分にさらに頑張って働けるように仕事道具をいいヤツ買おうと購入しました。
お仕事柄もと HITACHI の HiKOKI を使わないとまずいなと思い購入したのですが. . . .
(個人的にはマキタの方が使いやすくて好きなんだよなぁ〜。)とお客さんの前では口が裂けても言えません。


お次はマキタのBluetooth付きラジオです。

休日出勤が多く、1人工場でさみしく働くのがつらく心がすさんできたのでラジオかスマホの音楽が聞けたらと思い購入しました。
お仕事柄〜. . . を休日まで考えなくていいだろ!と反抗心でマキタを選択。スマホを充電しながら音楽聞いたりY◯uTubeの作業系BGMを流しながら仕事は結構良いです。少し大きくて軽くはない物ですが労働環境を良くしてくれる工具?の1つです。


と、こんな感じ。
最近仕事がやーぁーとおちつき車〜どこをいじろうかな〜とんんーオークション等等をチェックしてます。みんカラでも皆さんのアイディアやネタを参考にあれこれしたいなぁ〜と妄想する今日この頃です。


. . . あれ?冬前の準備は?やらなきゃヤバイ!



Posted at 2021/11/02 22:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月04日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!10月4日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
この1年、メインカーのMR-S復活のために色々整備し、念願だった幌の交換も自分でなんとか頑張りました。

ミニカは使用頻度が高いのでサテライトスピーカー追加やドラレコ(前後)取付けたりしました。

この頃は家の用事や仕事が多忙で車いじりのために時間かけることが難しいですが、時間ができましたらみんカラ活動し、皆さんとカーライフに刺激をあたえられたらと思います。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/10/04 21:34:00 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYOUJI
ばんは〜です。実は点検は無事終わって積載車で運んでる納車中に. . . ぶつけたらしいです。まだ詳しく説明されてないので正確に状況把握してないのが現状です。(T-T)」
何シテル?   04/18 21:37
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation