• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏のブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

求める言葉は[予定通り]

5月病がそろそろいいわけとして苦しくなってきた最近、時期的に暇になるはずのこの時期ですが全く落ち着かせてくれる気配が無いこの頃を皆さん、ヘビーに負けずへこたれずに頑張れてますか?


(  ̄▽ ̄)はいさぁ~い。お給料貰えたがストレスも沢山貰いました蒼い銀杏です。
飛び込み仕事がこれでもかっ!と続き、本来の予定が圧迫:短縮:先伸ばし→予定の仕事が間に合わず怒られる~るるる~泣きがはいるぅ~. . . . .

最近~ボンネット半開きのまま後ろから煽ってくるおばちゃんに、仕方がないなぁ~と信号待ちの時にボンネット閉めてあげたり. . . . 落とし物を届けてあげたりと善行をおこなっていると思うのですがぁ~良いことない日々を送っております。

さてさて~仕事もプライベートもしょげる内容ばかりですが~. . . . .
今回の車ネタもしょげる内容~。
と、言うのも。



( TДT)レ~イちゃぁ~ん。

なんかやけに振動でぶるぶる震えてるなぁ~?と思っていたらポッキリ折れちゃったよぉ~orz

仕方がないので~. . . . . どうしよう?うまい固定方法が無かったからこの状態で使っていたのに. . . .

とりあえず分解


折れた部品を撤去して、拾ってきたステーを上手いこと付けようと色々やって~


ステーに強固に合体!

色々試行錯誤しましたぁ。

クレードルとステーをステンレスボルトとナットで折れる心配は無し!


以前より低めの位置に移動。エアコンのツマミの操作も問題なし。

高い位置にあった方が見やすいかも知れませんが、外から見るとインパネより低い所にあった方が異物感なくて良いかなと思いしばらくこれで様子見です。



毎日予定詰まってるのに飛び込みで仕事がくるので[予定]って言葉の意味が. . . .
(*`Д´)ノ「無理です!」と言っても
社長「いや銀杏君~そんな頭ごなしに無理って言わないでよ。[yes]か[はい]で答えてよ。」
(;´Д`)いや、だから~. . . . . (あれっ?拒否権がねぇ!)
と、すくすくとストレスをはぐくむ今日この頃でした。

(明日も仕方がないから頑張るかっ!)


Posted at 2018/05/31 23:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月18日 イイね!

ダイダイ大出費の波

あぁ~つかったりさ~ぁみかったりまた暑くなりまた寒くなり. . .
寒暖の波にプラスして5月病のこのダルさ。体がついてこれませんっすよ~状態のこの頃. . . 皆さん元気してますか?

(;゜∀゜)アイヤーおはこんばんちはです蒼い銀杏です。お仕事でない頭フル回転しても解決できずストレス一杯~。飛び込みのお仕事追加でおかわり二杯~。どう発散したら良いもんかと考えるこの頃を過ごしてますです。


さてはて5月のゴールデンな週は、前半は前のブログでご紹介、充実した日々を過ごせました。で、後半。ひたすら部屋の大掃除に追われてました。溜まりたまったゴミや読まない本を売りに行ったり、そして懐かしの雑誌を見つけてしまい手が止まる停まる~。


では、いつもの車ネタ。
実は先日、夜中に運転中に横断歩道でない所を灰色の格好した歩行者が横断していて、危うく接触っ!
. . . . にはなりませんでしたよ。右折直後で20キロも出てなかったので。
しかし内心→危なっ!?と、思ったのでなにか対策をしようと思いました。

で、最近明るさに不満を感じていたヘッドライト、HIDに換えて7年したから劣化したかや?っと思いLEDに変更してみることにしました。

で、色々悩みましたがしっかりした物が欲しくて[スフィアライト ライジング2]
と言う、バイクのライトでは知られている?のか?このLEDにしました。
あと明るいと噂のLED文明の実力を試してみたくて~ライト外して大改装!

!Σ( ̄□ ̄;)

エンジンが!?

(  ̄ー ̄)ノもともとフロントにはありませんね。HIDのバラストやリレーなんかを外すために色々外しました。
で、バーナーを外して新しいLEDを装着。


点灯。

夜にドライブ。

ん~思ってた程明るさは激変せず、少し明るくなったかなぁ~位の変化でした。
しかし、この製品はハイビームにしても下側が明るいのでそれは良いなと思いました。
しかしヘッドライトがくもる寒い日は、なかなかくもりが取れないので冬場はヨロシクでないだろうなぁ~と思われます。その辺フロントにエンジンがないミッドシップ車にはなおのこと不向きかと. . . .

とりあえず光量と見やすさをパワーアップ。あとはドライブレコーダーなんぞがあればなぁと思いますがどんなタイプの物を購入しようか検討中。

っといいながら別の物を「ポチっとな。」して自分の首を絞めてる自分. . .
(;´Д`)や、仕事で溜まったストレスの発散ですよハハハのハーと給料日を待ち望む今日この頃でした。

きゅ. . . . きゅ~りょ~びぃ. . . . 。
Posted at 2018/05/20 22:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月01日 イイね!

何年ぶりのGW休みで蔵王へ

ついについに!GWを満喫できる日が私めにも来ました!休みがちゃんと休みなのは学生以来初めてかも?皆さんはお仕事でした?それとも休み?
お仕事の人には申し訳ないがキッチリGWを堪能させて頂いたこの頃. . . . 皆さんいかがお過ごしでしょうか?


(*・∀・*)ノやっはろぉ~。蒼い銀杏でございます。とりあえずお天道様ポカポカな日や雨が降る日もあろ~事ですが過ごしやすい日々が続いております。
さてさてGWの赤い日がちゃんと休みになりましたので前半戦、ツーリングに参加してきましたのでご報告。

GW前半戦の3日間、真ん中の日にかじさん主催の蔵王と雪壁、こんにゃくもあるよなツーリングに参加するため行動してました。
1日目、午前から準備準備~。濁った目したライトを一生懸命磨き~. . . . コシコシコシコシ

ハイオク満タンとドリンク1本!飲んで出発。
下道使って夜に福島到着し寝カフェに一泊。

ツーリング当日、MR-Sが1台~2台~たく3~その他車種もいっぱい集合。


鯉のぼりを見て~


こんにゃく料理を堪能して~


蔵王エコーラインを走って


ロープウェイでさらに登ってお釜のカルデラ湖を見て来ました。

蔵王は前々から行ってみたかった所でした。天候にも恵まれタイミングもよくとても良かったです。

で、3日目にゆっくりと帰路へ~って感じに過ごしてました。
行って帰って2日間寝カフェ泊続きで大変でしたが、GWのいい思い出作りできました。地元に着いたらもちろん洗車。お疲れ様~。

. . . で、自宅に帰って久しぶり風呂だぁー!とお湯に入ったら~
「あんぎゃーぁいてぇー!」腕が痛い!
( TДT). . . ひ、日焼けした。
しっかりと思い出を体にも刻んだ今日この頃でした。
Posted at 2018/05/07 17:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYOUJI
ばんは〜です。実は点検は無事終わって積載車で運んでる納車中に. . . ぶつけたらしいです。まだ詳しく説明されてないので正確に状況把握してないのが現状です。(T-T)」
何シテル?   04/18 21:37
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation