• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏のブログ一覧

2018年06月19日 イイね!

破壊魔銀杏!

5月終わってもう半月過ぎたんだなぁ~と思っていたらもう7月になっちゃうよ!の梅雨時期. . . . ジメジメすること無くまとまった雨が降らず、晴れたりくもったり雨降ったり暑かったり寒かったり。忙しい気候してますが私のお仕事も激しく日々過ごしてるこの頃. . . 皆さん体調崩していませんか?

(  ̄▽ ̄)ふぃっスッ!蒼い銀杏ですます。この頃いろんな物が壊れてまいってます。ナビ、タイヤ、ボンネット、左膝、パソコン、俺の腹等々. . . . この頃壊れすぎて. . . . . はぁ~あぁ~。

↑前回の悪夢

さてさて、そんな感じに車ネタもトラブルToLoveる~. . . . ダークデス。

まずは親のスティングレーですがぁ~
(´・ω・`)タイヤ、パンクしました。
2ヶ月前に新品のタイヤに交換したのにパンクです、ペチャンコです、修理不可です. . . .
↓刺さっていたこんチキショーです。

刺さってた位置が悪く、修理してもエアが漏れてしまい諦めて新品タイヤに交換しました。

(# ̄З ̄)ちくしょ~新品タイヤ2ヶ月でダメになるなんて. . . . もったいない。


もひとつは憧れのカーボンボンネット。
絶版物が補修前提条件で出てきたので手を出したのですが~

写真で見るのと現物見てみるのとでは違いますねぇ~. . . . .
Σ( ̄□ ̄;)状態ゴミじゃないかい!

ボンピンは使えないし、あちこち樹脂にヒビが入ってるし、ストライカーの部分は錆で朽ちてるし、ダクトカバーがタイラップ止めだし、骨組み割れてるし. . . .
これで送料込みで7マソは高過ぎ!
と、言っても後の祭り. . . . orz

とりあえず外せるパーツを外してはみたものの~. . . . どうしたもんか?
純正風に綺麗な状態で乗りたいと思う自分には我慢できないボロさ。強度も不安ですし一番の魅力のカーボンが酷い。

( ̄~ ̄;)ゆっくり時間かけてどーにか直すしかないですね。しばらくは封印です。

と、とりあえず今回はこんなガンジー。まだまだお仕事忙しく、車の事かまってもあげれず~ぅ、メンテナンスもやってあげられず~ぅ、仕事と用事だけが積もり積もる~まるで夏の溶けぬ氷塊状態。
まっ、合間あいま~に息抜きして何とか耐えしのぎ、体調維持のためにキノコをよく食べてる今日この頃でした。


Posted at 2018/06/29 19:24:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYOUJI
ばんは〜です。実は点検は無事終わって積載車で運んでる納車中に. . . ぶつけたらしいです。まだ詳しく説明されてないので正確に状況把握してないのが現状です。(T-T)」
何シテル?   04/18 21:37
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation