• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼い銀杏のブログ一覧

2022年03月04日 イイね!

トラブル続きな車検完了。

ドッサリと降り積もった雪の置き場に困ってた状態から一気に雪解け。冬から春に切り替わるのは一瞬だなぁと感じるこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


( ̄▽ ̄)いよっス。蒼い銀杏でありまっス。3月は卒業や新生活のスタートの時期、ですが自分には繁忙期のスーパーハードモードに突入のシーズンで. . . うん、ヤバイですね!グランツーリスモ7も発売されてplayしたい!でも仕事が. . . 徹夜するとつらいので程々にしなきゃいけないのが歯がゆい日々を過ごしてます。


さてさて、前回ミニカさんの車検が上手くいかずとらぶってました。

内容は車検用のミニカさんの純正シート、このシートの皮が汚れが酷く処分し、MR-Sの純正シートの皮を被せていたのですが. . .
シートカバーの難燃性がある事を証明してもらわないと車検通せないと言われまして

(; ̄◇ ̄)えぇぇぇー。

で、急遽純正シートが必要になったのですがタイミング悪く運転席の中古シートが無く、どーしよーってなってました。

無い物は仕方がない、シートを分解して構造を確認し助手席シートを流用する事に。

中古の助手席シートをオークションで購入、座面と背面を運転席に移植しました。

それと合わせて資料を作成。オークションの写真と取り外した車両の型式等を載せた物を用意しました。

で、限定検査で再度持ち込みで検査に出したのですが拍子抜けする程チラッと見て終わったそうです。

コレにて車検が完了。費用は込み込みで約10万、プラス名義変更と住所変更をして1万でした。

車検が終わってからひとカスタム。キーシリンダー証明を取付け配線しグレードUP!

あと少し早いけどオイル交換。今回は頭文字Dコラボのペール缶で購入。

TAKUMIオイルの20ℓ缶。5回分位になるのかな?頭文字Dコラボのペール缶欲しさで初めてペール缶で購入しました. . . や、だって欲しかったんだもん!そして早く使い切りたい。


と、ミニカさんの車検が終わって一安心。が、今度はMR-Sの点検があります。タイヤ交換も何台かやらなきゃいけないし仕事もまだ忙しいのが続きそうなので休日が恋しい今日この頃です。
Posted at 2022/03/27 22:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@RYOUJI
ばんは〜です。実は点検は無事終わって積載車で運んでる納車中に. . . ぶつけたらしいです。まだ詳しく説明されてないので正確に状況把握してないのが現状です。(T-T)」
何シテル?   04/18 21:37
蒼い銀杏という自称自分は(たぶん?)普通な人。コツコツとできる所は自分で頑張ってカスタムしたりメンテナンスしたりして?工賃浮かせてなんとか車を維持ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KTC / 京都機械工具 クイックホイールガイドピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 22:00:04
BMW MINI(純正) F56 LCIリア用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 18:26:12
フットレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/11 08:28:19

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
ハードトップ付きのフルエアロ。 5速MT車なので前期型、しかし外装は少し後期化しているも ...
ミニ MINI クッパ号 (ミニ MINI)
昔、少し動かしたR50のミニクーパーのゴーカートフィーリングの乗り味に感動していつかミニ ...
三菱 ミニカ サーチィ号 (三菱 ミニカ)
ミニカ[H47]バングレード(MTの4WD車)の後期モデルです。 キーレス、集中ドアロッ ...
スズキ アルト ALTO X WROKS(アルト クロスワークス) (スズキ アルト)
三男坊の弟が教習所でMT車にはまり、安いMT車を探したらこれになりました。 錆と走行距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation