• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月18日

ザ!社員旅行完結編 ~その名は『第十五代九郎衛門』也~

ザ!社員旅行完結編 ~その名は『第十五代九郎衛門』也~ こん○○は!
立山までいったのに黒部ダムに行けなかった社員旅行日記其の2を書いてからだいぶ日が空いてしまいましたが、今日は完結編をお送りしたいと思います。

初日と二日目、雨で何もできなかった我々でしたが、最終日は雨も上がりまあまあの観光日和に。


宿泊先は美ヶ原温泉でしたので、帰りがてらに松本市内を散策することにしました。
この旅行…初の朝シラフ状態でした(爆)

久しぶりに松本を訪れたので、、、
まずは松本城を見たくなるのであります。
alt
このお城の佇まいは、静けさと気品を感じ、厳かな美しさを感じてしまうのであります。

これって…

まるで、どんなアングルから適当に撮っても何となく格好良く写ってしまう
alt
ガンダムのようであります(爆)
モデルがいいと、写真ドヘタでも自己満足感のある写真が取れてしまう典型だと思います。

お城の敷地に変な武士がいたので…
alt
戦ってきました(爆)
#こんなことやってる四十代中盤オトコなんてそうはいないわな(;´・ω・)

その他…同期や後輩たちと町中をそこそこに散策しましたが…ネタもないので省略し(笑)
alt


長野と行ったらそばだろ!ってことで、お蕎麦をいただきに『蕎麦倶楽部 佐々木』さんへ。

お蕎麦を頂く前に軽くクラフトビール(南信州ビール)で乾杯!
alt
種類失念しちゃいましたが、好みの苦味としっかりボディが効いた味で美味しかった~♪
#こういう日記書いてると、クラフトビール飲みに行きたくなる~(;´・ω・)

その後…

『十五代九郎右衛門』に出会ってしまいましたΣ(・□・;)
alt
このお酒はほんと美味かった!!

例えるなら…
『出会た奇跡に~
 もう息が止まりそうだよ~♪』 な感じでしょうか(爆)
#元ネタは一番最後に貼っておきます。

私は甘口の日本酒好きじゃないのですが、これはべったりした甘さというよりは、酸味と切れのある甘みがあって非常に飲みやすい!後でお値段も調べたのですが、四合瓶で1,500円程度と普通の値段で超リーズナブル(^^♪

追撃で『冬の月』という、なんともオシャレな名前のお酒も頂いたのですが…
alt
十分美味しかったけど…九郎右衛門さんと比べると私の好みからはちょっと外れてたかなぁ。
酒の弱い私がガンガン飲んでると一気にK/Oされちゃいそうな感じなので、程々に(;・∀・A

って…酒の話ばかり書いてしまいましたが…
ココにはそばを頂きに来たのでした!
alt
決して…お酒のオマケじゃありません(;´・ω・A
佐々木さんのお蕎麦、本当に美味かったです!
まずはそば&岩塩だけで頂いたのですが、そばの香りがすごく楽しめてとても美味しかったし、しっかりお出汁の効いた汁(鴨せいろにしました)につけて食べるのはもちろん絶品。
大満足のお昼ご飯でした。

ここで同期たちとはお別れし…社内の別のメンツ達とてクラフトビールBarに凸してきました。
(正直、我ながらちょっと思った…『まだ行くのかよ~(;´・ω・)』と、、、)
alt
店に行くもまだ開店してなかったので、パチンコ屋の開店を待つサボリーマンよろしくのんびり開店を待ち…
いざ入店!

お昼から飲みはじめてしまい流石に酔っ払ってきたの…
altalt
ココではクラフトビールをハーフパイントで2杯ほど。がぶ飲みじゃなくて大人な飲み方で楽しんできました。
(まあ…この時点でかなり酔っ払ってる疑惑ありますが(;・∀・))

初めて行ったお店でしたが、Barのママや現地の人達とも適度に絡ませていただきながらのんびり飲むビールはホント最高でした!!
#ビール検定の資格を持つ後輩はこのお店を知ってたみたい。さすが私のビールの師匠です(笑)

最後は狩人の「あずさ2号」よろしく、特急のあずさで帰ってきましたが…
alt
最後は地ビール片手に久々の特急列車でののんびり車窓を楽しん(≒爆睡(;^_^A)で帰ってきました。

ここまで酒飲んだことしか書いてない旅行日記だと普段から酒ばかり飲んでる奴と思われるかもしれませんが…
そんなことはありません(`・ω・´)v ないはず…多分

過去、何度か社員旅行の日記を書いていますが…
奄美大島でバードウォッチングした話
石垣島の『ホワイトベース』という飲み屋に行った話
流石に酒飲んでばかりでなく、社員旅行は毎回バリエーションに富んだ楽しい旅をさせてもらってます。

うちの会社…行き先『社長コース』は毎度こんな感じ(朝から晩まで飲みまくる💦)恐ろしいコースらしいので…
来年の今頃、またひたすらお酒飲みたいときは参加しちゃいそうです(^^)v
→別の周波数帯からは『そんなんいつもじゃん』…ってツッコミ飛んできそう(爆)

という事でこの社員旅行シリーズ…ただ酒を飲んでただけの日記に最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。m(_ _)m
また、美味しかったお酒情報などあれば日記にしたいと思います。

≪おまけ1≫
『出会えた奇跡に、もう息が止まりそうだよ』な歌です(^^♪


≪おまけ2≫
本日のお酒:『九郎衛門』
alt
木曽路で有名な『湯川酒造店』さんが作られているお酒。
画像は『湯川酒造店』さんのHP(http://yukawabrewery.com/)から拝借しました。

自分が頂いたのは恐らく「山田錦」でつくられたものだと思うのですが、公式サイトだとこう紹介されています。
--------------------------
東条産山田錦の特上米のポテンシャルを存分に引き出したく、香り穏やかな味口純米吟醸に仕上げています。フレッシュさを微かに残しながら、ふくよかなまとまりを帯び、いつまでも飲み続けられる大人酒。
--------------------------
まさにその通りで、優しい味わいでいつまでも飲み続けられるような(ヤバい)気持ちにさせてくれる素晴らしいお酒でした。
九郎衛門もいくつか種類あるので、ご興味のある方は是非公式サイトをご覧いただければと思います。

本日は、以上です。

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/08/18 09:29:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タブレット純さん
avot-kunさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年8月19日 21:27
いや~、そういう子供心は大事だと思います。>戦い
私もそんなお茶目さを忘れないナイスミドルになりたいと常々思っています(。・・。)

・・・ところで戦いの最中はしらふだったんでしょうか?
その辺が迷惑なおっさんかどうかの分水嶺かと( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年8月20日 9:19
おはようございます☀
戦い?もちろんシラフでしたよ( ;´Д`)

この分だとナイスミドルへの道のりは大分遠そうです。
もしかするとそんな道のり無いのかも( ̄▽ ̄;)>

プロフィール

「@くまちん@ダイエット苦戦中
そうかも!RX-8もそうでしたがスピリット脚は乗りやすいです👍」
何シテル?   04/23 10:15
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Autel AL319 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 19:07:21
[マツダ RX-8]LEG MOTORSPORT ライトバッテリーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 17:10:08
RX-8最速ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 18:42:23
 

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) グフ (アバルト 595C (カブリオレ))
アバルト595C ピスタです。 一生に一度、どうしても屋根が開くクルマに乗りたくて、ず ...
マツダ RX-8 Hi-νガンダム仕様 (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット 500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット 500 (ハッチバック))
2023年11月8日にチンクを降りることになりました。 10年間本当に楽しかったです。 ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット 500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation