ケントエンジンの7にウェーバーを取り付けます。
取り付け前に各ジェット類の番手を確認しながらエアブロー、O/V(チョーク)の番手、I/V(Auxiliary/V)のタイプと番手及び取り付け状態とワイヤーリング、そして油面の確認をします。。。
リターンスプリングは標準の”くの字型”??(私が勝手に呼んでますが)はヤメテ、、、コイル状のバネに変更しますネ。
アイドルジェットの番手を考え、スローA/Jスクリューは、暫定で1.5~2回転位開けて(対策のテーパーでしたので)
同調は、ファンネル側からライトを照らし、メクラ蓋を外したら見える3個の穴(※下画像)位置を左右のキャブで同じになるように暫定調整します。
IG ONでポンプ作動と燃料漏れ等々を確認しエンジン始動。
暖気後、アイドル、スロー及び同調の微調整。。。
と、簡単そうに書いちゃってすいません・・・・
そんな簡単にはいきませんよネ(笑
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super7 | クルマ
Posted at
2013/02/21 19:50:35