• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかとら@宮城のブログ一覧

2017年12月16日 イイね!

休みなんですが・・・(-_-;)

休みなんですが・・・(-_-;)天気 曇り

データ 時刻
最低気温(℃) -3.0 06:03
最高気温(℃) 7.1 11:58
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 5.5(北西) 12:27

日の出 6:46 日の入り 16:18

※21時現在
結構気温上がった!


相変わらず、首が痛い・・・あかとらです(-_-;)

でも、家の仕事は・・・やらなくてはなりません。

これも・・・畜産農家の宿命。

ま、明日の天気がイマイチの予報なんで、今日のうちに終わらせたいし・・・

明日はあしたで・・・コキ使われるのは・・・見え見え(-_-;)

それに、来週後半に・・・

来春(田植え時に使う)用の肥料「てまいらず」が配達になるんで・・・

置き場所を作るのと並行して周りの清掃。

相変わらず、やる事イッパイです。

でも、ココントコ降った雪で・・・ほぼ田んぼ仕事は終わったのも同然(謎)


明日は・・・牛の移動か・・・

暴れなければ良いな・・・と思う・・・あかとらなのでした(-_-;)
Posted at 2017/12/16 21:36:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 農作業 | 日記
2017年12月15日 イイね!

首が・・・(-_-;)

首が・・・(-_-;)天気 晴れ時々曇り

データ 時刻
最低気温(℃) -3.1 04:39
最高気温(℃) 7.0 14:09
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 3.4(西) 06:44

日の出 6:46 日の入り 16:17

※21時現在
そんなに、気温上がったの?


朝、起きたら・・・首から肩にかけて・・・痛い!(-_-;)

最初は風邪と思ったが・・・寒気もないし、咳も出ない。

起き上がるのに・・・苦労&痛みに耐え・・・着替えるのも・・・一苦労(-_-;)

取り合えず、珈琲飲みながら・・・「なぜこうなった?」と冷静に考えると・・・

一番、考えられる答えが・・・↓こいつが・・・原因かな?

よく、ちゃむは・・・σ( ̄。 ̄) オイラの布団の上で寝てます。

しかも、足元付近に寝てる事が多く・・・

σ( ̄。 ̄) オイラが寝返りが出来なくて・・・起きる事もしばしば(-_-;)

それと・・・ちゃむの他にもう1匹・・・寝られるとまったく動けません(-_-;)

で、寝てる間に・・・無意識で動いたんで・・・寝違えたかも?

とにかく・・・痛い!

下手に・・・体(特に首)を動かせない(-_-;)

今晩は・・・ゆっくり寝れるか・・・心配な・・・あかとらなのでした(-_-;)
Posted at 2017/12/15 21:24:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月14日 イイね!

滑る・・・(-_-;)

滑る・・・(-_-;)天気 雪時々晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) -1.2 02:40
最高気温(℃) 5.5 11:11
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 12.9(北) 11:50

日の出 6:45 日の入り 16:17

※21時現在
意外と・・・気温上がった!


日中解けた分だけ、朝までにまた積もる感じ・・・(-_-;)

ただ・・・解けたのが朝までの凍られるのが怖い!

更に、その上に雪なんかが乗ったら・・・最悪!

ドコが凍結してるか・・・まったく判りません!

まともなスタッドレスタイヤならまだしも・・・

もう終わってるスタッドレスタイヤなら・・・かなり滑りますからね(-_-;)

4駆の軽トラでも・・・「ドコが4駆?」って事も有りますからね。

特に・・・ブレーキで・・・まったく止まらない事も・・・(-_-;)

本来、今シーズンはスタッドレスタイヤ買い替える予定だったんですが・・・

軽トラ購入計画で・・・伸ばしてますから・・・(-_-;)

取り合えずは・・・今手持ちのスタッドレスタイヤ(2台分)で良い方を・・・

使って、しのごうかと思っている・・・あかとらなのでした(-_-;)
Posted at 2017/12/14 21:57:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月13日 イイね!

どうせ降るなら・・・

どうせ降るなら・・・

天気 雪時々晴れ

データ 時刻
最低気温(℃) -2.2 03:44
最高気温(℃) 1.1 12:44
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 9.8(北西) 10:10

日の出 6:44 日の入り 16:17
※24時現在
どうりで・・・寒い訳だ!


今時期らしいと言うか・・・

ま、冬なんで仕方がないと言うか・・・

でも、ココ数年・・・雪の少ない12月でしたけど・・・

今年は、積雪量はそれほどでもないのですが・・・なんか中々解けない!

最高気温が低いって事も有るが・・・

ここ数日・・・雪が降ったり止んだり。

仕事する上では、雪は邪魔なんですがね。

来シーズンの米作りをする上では・・・重要なんで・・・

山の方には・・・ガッチリ降って欲しいと思う・・・あかとらなのでした!

Posted at 2017/12/14 21:38:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月12日 イイね!

シーズンオフに・・・?

シーズンオフに・・・?天気 雪

データ 時刻
最低気温(℃) -1.2 20:53
最高気温(℃) 1.7 00:01
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 12.0)(西北西)) 01:09 

日の出 6:44 日の入り 16:17

※21時現在
今日から日の入りが早くなります!


天気予報どうりの天候。

ま、今時期雪が降らないなんて・・・困りモンですからね。

でも、今年みたいに秋時期の天候不良で藁がイマイチ集まらなかった畜産農家に

とっては・・・この雪は大分困りモン!

昨日みたいな天気が・・・もうしばらく続いてほしいトコだったのでは?

と思っているσ( ̄。 ̄) オイラも・・・

本音、もう少し藁を集めたかったトコ。

この雪では・・・藁の方は・・・諦めた方がよさそう・・・(-_-;)

でも、幸いにも・・・1年分は確保出来てますから・・・まずはヨシ!

取り合えず、雪も積もったんで・・・

今度の土日は・・・ちょっとはのんびりとしたいと思う・・・あかとらなのでした!
Posted at 2017/12/12 21:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「休みなんですが・・・(-_-;) http://cvw.jp/b/995914/40857387/
何シテル?   12/16 21:36
こんにはwww 「あかとら」と言います。 皆さん以後よろしくお願い致します。 分けあって、みんからには新規で再登録って感じです。 ブログは、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日から仕事始め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 12:41:07
近所のお友達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 22:43:23
またまた磨きます -2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 21:42:34

お友達

お友達登録大歓迎!!
みんさん宜しくお願いいたします<(__)>
21 人のお友達がいます
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
SKY JsonSKY Json PONTPONT
mirion818mirion818みんカラ公認 ビリー・Gビリー・G

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速弐号車 通勤&農作業です。
ホンダ アクティトラック 農業快速参号車(笑) (ホンダ アクティトラック)
6月28日納車。 農業快速参号車 息子が主に乗る予定です(笑)
日産 セレナ 日産 セレナ
もっぱら、嫁さんの足で使っていました。 SERENA普及委員会メンバーズ NO,1249
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農業快速初号車。 もっぱら、くらっしゃ~じぃ~さんが乗ってました。 現在は、友人宅へ丁稚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる