BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.14

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの買取情報を調べる

クルマレビュー - 1シリーズ ハッチバック

  • マイカー
    • ぷっちん@赤火

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年8月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費がよく、そこそこのスポーツ走行もできて運転が楽しく、コンパクトカーなので嫁も運転できるところ
    不満な点
    後部座席がちょっと狭いかな🤔
    あとはF20に限らず、輸入車は色々と費用が嵩む傾向なところ。
    総評
    ぷっちんと同じような環境、エゴをお持ちの方は非常にオススメですw
    デザイン
    5
    いかにもBMWなデザインは、やはり唯一無二。
    文句の付けようがない。
    走行性能
    4
    ディーゼルエンジン故のトルクフルな加速は普段乗りには最適。
    ただ、スポーツ走行をするとフロントが純正ではキャンバーがつけられずプッシュアンダーが強い。
    低回転域の加速は申し分ないが、高速道路でスピードがのっているときの再加速はしょうしょう物足りない。
    乗り心地
    4
    ネコ系の足なので、赤ちゃんを乗せても心配になることは皆無です
    積載性
    5
    トランクは十分な容量があり、後部座席を倒せばかなりの荷物が載せられます。
    個人的にはこの積載量で不満なし。
    ただ、積載とは違いますが工場座席にドリンクホルダーが無いのが残念
    燃費
    5
    これだけの加速性能でこの燃費は申し分ありません。
    価格
    4
    輸入車全体に言えることですが、輸入車は中古市場で比較的値落ちが大きいので、下手に新車の軽四を買うよりは中古の輸入車の方が断然オススメ。
    ただ、新車を買うとなるとコスパ的には断然国産ですね🤔
    故障経験
    現時点では特になし。
    冷房付けた最初にちょっと臭いくらい。
  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • chika_papa

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      120i Mスポーツ_RHD(AT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2021年8月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ここまで1年乗りました。
    エコカーからの乗り換えである以上、楽しくないわけがありません。
    不満な点
    相変わらず弄るための情報は限られますが、コレも致し方ないですね。
    部品劣化が国産に比べると明らかに早く、消耗部品と割り切って早めの交換が必要なケースが多いですね。
    今まで1年で走行1万キロ弱、総走行5万キロ程度ですがリアサスバンプラバー交換、イグニッションコイル/プラグ交換、ウォータポンププーリー/ベルト交換といった一寸劣化が早くない?という感じで、ヘッドランプも結露が出るなどこの年式、走行距離で国産ではあまり出ない劣化ですね。
    ボディアンダーのサビも出やすいのでブラシで落としてサビ転換剤塗布、クリアアンダーコート塗布で対策しました。
    オイルも漏れはないものの結構消費が多いかな?という具合で5千キロ走行で500ml補充と言った感じで今まで乗ってきた国産よりは消費が激しいですね。
    WAKOS FUEL1を投入しイグニッションコイル交換、プラグ交換して以来、納車時の振動や交差点等のアクセルオフ時のつんのめる様な息付きがなくなり極めてスムーズなエンジン特性になり満足していたのですが、5,000km走行でまた似た様な症状。FUEL1を入れるとまたスムーズに。
    やはり直噴エンジンでカーボンデポジットなどが溜まりやすいのかもしれないですね。
    総評
    サーキットを走るわけではないので日常使いではパワーも適度。明らかに手は掛かりますが、それも楽しみと割り切って楽しんでいます。
    デザイン
    4
    FRレイアウトらしいデザインで満足しています。
    走行性能
    5
    パワー感はそこそこありますが、かといってあまり高回転に回しても上ではトルク落ちが顕著に出る感じで多段ATでトルクを活かして積極的にシフトした方が楽しい感じですね。
    セオリー通りに丁寧に乗っている限り良く曲がりよく止まる、楽しいクルマです。
    車格も掴みやすいと思いますが、いまだにバック駐車でカメラを当てにすると曲がります。。。
    乗り心地
    4
    ランフラットをやめた為か高速時のダンピング収束が若干悪いようで、もう少しオイル固めのショックでも良い様に思いますが、街乗りではこの程度でないと硬すぎるのかもしれません。
    前後エアロでもう少し改善できるかもしれないですね。
    積載性
    3
    後席を倒せばそこそこ載せられます。少なくともソロキャンプ程度の装備ならシートを倒さずになんとかなりますので、まぁ満足ですが、奥様の付き合いでコストコに行くと…です(笑)
    燃費
    3
    平均11km/Lなら、まぁ満足です。エコカーじゃないので。
    故障経験
    O2センサーエラーが出た為交換部品も取り寄せて用意していたのですが、燃料系の洗浄でWAKOS FUEL1を連続投入して以来、エラーが出なくなってしまいました。やはり直噴故のカーボンデポジット?なのかは不明です。
  • 試乗
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • おかむー

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118i Mスポーツ_RHD(DCT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年8月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・FFでもBMWらしい素直なハンドリング
    ・インフォテインメント類が新しくなり使いやすい
    不満な点
    ・荷室の積み下ろし時に底がある程度ある為、腰を痛めそう
    ・高速走行時のロードノイズ
    ・停止直前のアイドリングストップの介入が突然すぎる
    ・ブレーキング時に止まるギリギリでかっくんブレーキ気味になる
    ・低速(0〜20km/l)にDCTのギクシャク感が気になる
    特に多人数乗車で気になる
    総評
    1シリーズでもBMWらしい走行性能と3気筒エンジンとは思えない滑らかでパンチのあるエンジンフィールでした。
    普段乗っている2Lガソリンと比べると4,000回転以上のパンチや伸びがもう少し欲しかったです。。。

    足回りは絶妙なセッティングで乗り心地が良いのに、程よく締まっているが路面に追従するように良く動く足です。
    全体的に足は柔らかめでリア足がよく動きます!
    ロールはしますが、荷重移動が自然なので全然OKです。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • 桜餅

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      130i M-Sport_RHD(MT_3.0) (2007年)
      • レビュー日:2021年8月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    シルキーシックスを味わえる所。
    ターボでも悪くないけど、やっぱりNaがいい。
    正直速くはないけど、それ以上に味があってとても楽しい。
    不満な点
    特にない。
    しいてあげるのであれば、燃費が悪いのは知っていたが、実際に乗るとやっぱり燃費が悪い。
    回しすぎなだけかも?(笑)
    総評
    良い車だと思う。
    様々な車に乗ってきたが、車好きでエンジン好きにはたまらない車両だと思う。
    自分もエンジンを目当てに買ったと言っても間違いではないかもしれない。
    綺麗な個体が減ってきてしまっているので欲しい人は早めがいいかもしれない。
    デザイン
    3
    年式が古いという事もあり、型落ち感は歪めないがあえてその古いデザインを純正で綺麗に乗る面白さはあると思う。
    走行性能
    5
    ハンドリングはそれなりにいいが、やはり頭は重め。
    一人で高速やワインディングを緩く流して走るととても楽しい。
    乗り心地
    3
    脚は硬め。長距離を乗ると少し腰が痛くなるかも。
    積載性
    4
    1シリーズなので大した積載は期待できないが、リアシートを倒せるのでそれなりに載る。
    燃費
    3
    回さなくても燃費は悪い。排気量を考えれば妥当かも
    価格
    2
    コロナ禍で中古車相場の上昇の煽りをもろに喰らっていたので全体的に割高なイメージを感じた。
    数年前より倍近くなっているのではないか?という気持ちはあるが面白い車は軒並み上がっているので誤差範囲とした。
    故障経験
    納車早々スマートエントリーが機能しないが、BMWなのでそれくらいは普通かもしれない。エンジンはかかるので問題なし。
  • マイカー
    BMW 1シリーズ ハッチバック
    • phoox2

    • BMW / 1シリーズ ハッチバック
      118d Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年8月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    やはり、BMWのディーゼルエンジンは最高です。
    FFになったということで、後席や荷室は少し前型よりかは広くなったようです。
    不満な点
    やはり、室内はファミリーカーとしては、狭いですね。子供が幼児さんとか、小学生くらいまでなら、いけるかも。個人的感想ですが。
    総評
    夫婦で出掛けるには、キビキビ走り、高速道路も安定しますし、旅行バックも二人分、楽に積めます。
    最新のBMWデザインは内外装共に上位グレードから踏襲していて、格好良いです。
    デザイン
    4
    内装は、3シリーズに引けを取らないデザインです。
    外装も8シリーズ、Z4などの顔面に共通するデザイン。
    個人的には、Mスポーツのリアから見たデザインが好きです。
    シートとかMスポーツの差し色がさりげなく入ってて、格好良い。
    走行性能
    4
    FFになって、かなり緻密に制御が入っているらしいですが、FRに乗った事がないので比較できません。十分にキビキビ走り、曲がると思いました。
    アクセル踏めば、どこからでも加速してくれる。
    乗り心地
    3
    Mスポーツは硬いですが、すっかり慣れました。
    積載性
    2
    見た目よりかはのりました。
    燃費
    4
    価格
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    BMW E36meeting ...

    車種:BMW 全モデル , BMWアルピナ 全モデル

ニュース