車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイゼットジャンボ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車検後の弄り戻し( ..)φメモメモ・・・F車高調
車検後の弄り戻し( ..)φメモメモ 自分の為のメモですので・・・(*´ω`)ゝ F車高調・・慶虎サスペンションKit-A 再取付と調整 左右とも同じにする。 プリロードは0 スプリングロックシートとロアブラケットロックシートの間隔・・・0 減衰力調整は、車検前と同じ、いちばんソフトとした ...
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2015年7月16日 21:58 ヤギよしさん -
シュピーゲル車高調スプリング交換
車検が終わったので車高調に戻すついでに、スプリングを標準の6K130mmからラルグス8K120mmに交換しました。 1年も経って無いのにスプリングが錆び始めてますねー。 塩カル恐るべし。 シルクロードの純正ストラット流用車高調では、スプリングが8Kで乗り心地も悪く無いみたいなので8Kをチョイス。 ...
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2021年5月20日 09:54 hiddEさん -
フロント、サスカット
S200系前期のサス一式を別に用意して、バネを一巻き半カットしました。 目測、5cmぐらい落ちました。これ以上下げるとドアとタイヤが喧嘩するので、半巻カットするか検討中です。 カーブでの安定性が向上しました。あとはリアリーフ組み替えです。
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2012年11月26日 08:33 Oh!My街道Kトラッカーさん -
プロペラシャフト角度調整 その1
虎チィマさんのキャスターウェッジ取り付けを参考に私も調整しました。 現状リアの車高 リーフ3枚 真ん中裏返しの状態の高さが約58センチ プロペラシャフトの角度 80キロから85キロの間で異音 ジムニー用キャスターウェッジ6度&調整式シャックル(GT CARプロデュース) キャスターウェッジ分で上 ...
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2014年9月14日 15:17 Falcon7さん -
翔プロのデモカーみたいに
まずは before! エアロのしたから13cm程あります 当然リアタイヤとフェンダーの間に指一本! ジャッキの位置がムズイです 僕は板バネを支えました。 Uボルトを外したら、3枚の板バネをとめてるセンターボルトを取ります。 が…これが固着して緩まない(> <) 折れちゃいました(T ^ T) な ...
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2016年4月14日 13:53 Y-AKIRAさん -
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