車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイゼットジャンボ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リフトアップ キットの取付 その①(リアのリフトアップブロック)
Forest Auto Factoryのリフトアップキットを取り付けますね🤗 まずはリアのリフトアップブロックから。 http://minkara.carview.co.jp/userid/3212239/car/2875836/12303190/parts.aspx 純正状態の車高を測って ...
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2023年5月4日 22:35 yattakeさん -
シュピーゲル車高調スプリング交換
車検が終わったので車高調に戻すついでに、スプリングを標準の6K130mmからラルグス8K120mmに交換しました。 1年も経って無いのにスプリングが錆び始めてますねー。 塩カル恐るべし。 シルクロードの純正ストラット流用車高調では、スプリングが8Kで乗り心地も悪く無いみたいなので8Kをチョイス。 ...
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2021年5月20日 09:54 hiddEさん -
サスペンション交換 その後
交換後、フロントのショックの強さを色々試して見ましたが、上から15番目で落ち着きました。それより柔らかいと路面の段差でボヨンボヨンと弾んで落ち着かないし、それより強くするとフラットな路面では好みな感じですが荒れた路面では突き上げが気になりました。 フロントは決まりましたが、リアから段差でボコンと言 ...
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2020年8月1日 23:07 hiddEさん -
2インチアップ
作業前、フロントドアミラー上部1287ミリ 作業後、1340ミリ ボディ最上部1935ミリ キャリア最上部2130ミリ 乗り心地は変わんないかな? たった5センチ上がっただけだけど、前方視界がイイ感じ! 作業前、リア後部アオリ上部940ミリ 作業後、1000ミリ 2インチリフトアップしたので ...
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2018年9月6日 17:38 abu3magnumさん -
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