昔、ミラにはミラTR-XXというターボバージョンがあり恐ろしく速かったという話を聞きました。「ミラターボ」と親しまれその性能は軽くテンロク・テンパチのスポーツカーを凌駕しレビンBZ-RやシビックRやインテRと互角に戦えたと言われています。
そのダイハツの脈動は今のラパンSSに受け継がれていると考えても良いと思います。TR-XXのことをご存知のかたは実際の走りやハンドリングなどを教えて頂ければ嬉しいです。
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お久しぶりです☆最近愛車のアバRがウォーターポンプが逝ってしまい。エンジンから異音をはっしたため、交換しました~中古は怖いですね~wwところでその異音の原因を探っているうちに気づいたのですが、エンジンの中を見てみようと、オイルいれぐちをあけ、覗いてみると・・・。汚!!!!なんか変なのがいっぱいこびりついてる!といわけで、フラッシングをしようとおもうのですが、フラッシングといっても普通にフラッシングオイルを使えばいいのでしょうが、なんか汚れが頑固な気がするんです。ちょっとお店などでしらべてみると、機械をつかったフラッシングは6000円ちかくかかるらしい!オイルとエレメント含めると、やく10000円!ちょっとこれは苦しい・・・。でちょっとお聞きしたいのですが、安く、それでいて。ある程度の効果がえられるフラッシングは何がおすすめでしょうか?機械とまではいきませんが、結構きれいだなーと言えるぐらいの方法教えてください☆あと機械式のフラッシングを体験したかたよかったら、6000円出すくらいの価値があるかどうか、感想などきかせてください。あともっと安く機械式のフラッシングしてくれるとことかもよかったら教えてください☆ながったらしく キいませ~ん(>。<)
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直線番長さん。レスありがとうございます^^
燃費の件ですが4WDで13km/hという事は、2WD(FF)の場合ですともっと高燃費が期待できますね☆
それから耐久性は基本メンテとはオイル交換程度くらいでしょうか?宜しければもう少し教えてください。
また内装も豪華なようなので嬉しい誤算です♪
そうですかぁ~。私も本当はMTがいいのですが、実はまだ大学生なのでやっぱ友人と遊びに行く時は親(母)の車を借りる事が多いんですよ。しかし親はMT嫌いなもので…MTなら運転しないという人なのでそうなると、私がMTを購入しても遊びに行く時の車両の交換が難しくなりそうなのでしかたなく
ATにしようとしている次第です。とちょっと長くなりましたが、やっぱ3気筒がいいんですかね?・・・。直線番町さんのはアバンツァートRですので4気筒ですよね。高速ではどんな感じですが?100km/hからでも追い抜きは容易ですか?
また街中で走らせて不満などあります?
宜しければ併せて教えてくださいm(_ _)m -
こんばんは、やんとさん。レスありがとうございました。
アバンツァートRが4気筒、アバンツァートとアバンツァートGが3気筒>なんですね。
私は高速を乗る機会が多いので四気筒の購入を考えています。
一応、この板をある程度見ましたがミラTR-XXはかなり速いようですね~^^でもなんだか殆どの人がMTのようで…。
私はいろいろな事情からATの購入になると思われます。そこでですが、ATでも高速などで満足な加速は得られるでしょうか?具体的には80km/h追い越し車線に出て前車を追い抜くというような場面です。(また100km/h,120km/h辺りの加速なども教えていただけるとありがたいです)
あとは、燃費やエンジンや車体の耐久性などなど・・・。長所、短所いろいろ知りたいので宜しくお願いします。m(_ _)m -
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