ダイハツ ストーリア

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駆動系 - 整備手帳 - ストーリア

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • リアプロペラシャフト外し(FF化)

    昨冬は、今まで経験したことのない積雪量で、あちこち車両がスタックしていましたが、ストはなんとか踏ん張ってくれました。 今はすっかり道路の雪は消え、早々に夏タイヤに交換し、加えて春の儀式であるリア・プロペラシャフトを抜き、FF化します。 冬は頼りになる強化ビスカスですが、普通の路面にて低速でハンドル ...

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    2022年4月23日 18:21 pippichanさん
  • プラグ交換

    まずは娘の原付(レッツ4パレット)の調子が悪いって事でプラグとエアフィルター交換 プラグは悲惨なほど真っ黒 エアフィルターは手作りのカッサカサのスポンジが入ってました笑 湿式のちゃんとした物と交換。プラグは同じ物に交換。 3885キロにて(何周しているかは不明😅) 続いてはストーリア君のプラグ交 ...

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    2022年2月6日 16:32 たっきん3847さん
  • カヤバ KYB New SR Special 取付け

    純正ショックがオイル漏れしているので、交換することに。純正品相当で構わないので、カヤバのNew SR Specialを選定。型番は「NSF1034」。 ジャッキアップして、タイヤを外し、ショックの取付けナット2個を外す。 純正ショックを最短まで押し込んだら、片側が「ブジュ、ブジュ」鳴ってオイルが ...

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    2021年10月24日 00:04 pippichanさん
  • クラッチ交換、前後機械式LSDオーバーホール、ビスカス強化

    久しぶりの投稿になります。 だいぶ時間がかかりましたがやっと帰ってきました。 今回は何をしたかといいますとタイトルにもありますがクラッチ交換、前後の機械式LSD &ビスカスの強化に加えて車検もお願いいたしました。 お願いしたショップが大阪府能勢町にあるトータルカーサポートキヨハラさんです。 ...

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    2021年10月5日 16:21 やまぐすくさん
  • リアデフ交換(ブーン用クスコ1way)

    純正LSDが入っているらしいリアデフだが、イニシャルがスカスカで肩手でも軽々とタイヤを回せるような状態で、走ってみてもイマイチ後ろが押してこない感覚だったので、入手してあった中古のブーン用LSDへ交換してみることにした。 ブーンデフはキャリアごと入手していて、中身が使えても世代が違うからその他は ...

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    2021年2月17日 01:44 Tamsonさん
  • CUSCO LSD

    93157Km

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    2020年8月16日 17:59 ちゃみはなさん
  • CUSCO LSD

    89365Km

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    2020年4月25日 22:35 ちゃみはなさん
  • MTオイル交換

    146,850kmにてMTオイル交換。 使用オイルは、前回カプチーノに使用し倉庫に残っていた『トヨタ純正ハイポイドギアオイル75w–80』 注入側のドレン外した際に、オイルが急に勢いよく排出され、廃油受けからド派手にこぼしました。 24mmのドレンボルト外すのに苦労しました。 最終的にはインパクト ...

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    2020年3月4日 12:45 チャピクンさん
  • センタービスカス交換(RBC→BC)&FF→4WD

    RBC(ロータリーブレードカップ)に異音が出てから、プロペラシャフトを外してFFで走っていましたが、 純正ビスカスへ交換して、シャフトも戻しました。

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    2019年10月13日 00:40 1499さん

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