調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - パンダ
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
エンジン チェックランプ点灯
今回エンジンチェックランプ及びビックリマークが、ピーと音共に点灯しました。 エンジンのアイドル、吹け上がり、エンジンオイル量、水温に異常はない。 おそらく、以前から出ていた、エンジンオイルチェックランプ点滅を放置していたので、その再警告⚠️だと思い、やっとショップに入庫しました。 OBDにて、 ...
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2023年7月3日 15:43 xxポンちゃんxxさん -
フィアットパンダのDRLを有効にしてみました
パンダ3(139)のデイライトを有効にしてみました。 うちのパンダは2015年式。 日本の法規でデイライトが決まったのは2016年です。 なので、標準でデイライトが設定でキャンセルされていました。 でも、法規に合致しているなら点灯させたくなるのが心情ですよねw ただし、パンダの場合、純正の白熱 ...
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2021年1月2日 17:41 ぱんだとじくさーさん -
エンジンチェックランプ点灯点検
エラーコード P1220;スロットルポジション信号不良 P1121;スロットルバルブ位置不良 スロットルボディ、スロットルバタフライ点検・洗浄 カプラー点検・洗浄 スロットル廻りブローバイホース点検 アクセルペダルスイッチ点検 エラーコード消去 作業は明植自動車さんで。
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2020年7月21日 11:09 万歳さん -
ECUコネクタでしょ。
納車の時からの不調(持病!?)のアイドリング関連の不具合。 前にもECUコネクタの脱着で 直ったー! とかって喜んでたこともありました。 確かに、直るんです、脱着で。 けど、何日かするとまた不調に。 で、またECUコネクタの脱着をしては 直ったー! 壊れた・・・ の繰り返し。 クレの接 ...
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2020年2月23日 17:38 bobby0235さん -
やっぱり!?(アイドリングUPせず)
この前直ったと思ってたエンジン冷えてる時のアイドリング上がらず問題。 今週乗ってても 朝出勤する時のアイドリングってこんなもんなのかなー? 帰社する時のアイドリングもこんなもんかぁ?? と、直ってない感がフツフツと・・・ やっぱ、ECUコネクタもっかい外してみますか。 ジャックさんの助言があ ...
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2019年7月13日 06:53 bobby0235さん -
アイドルコントロールステッパーモーター、動いた!?(ECUコネクタ脱着)
ECUの場所はクーラーの上の奥だそうです。 カバー上げながら触れるところにありました。 が、コネクタがちゃんとロックされてましてですね、、 外し方が分からず(無理に外そうとして壊してもアレですから、、)、ならばと、ジャックさんのECU修理の記事で見たようにカバーをグニャグニャにできるようにしましょ ...
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2019年7月7日 11:25 bobby0235さん -
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