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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • キャリパークリア塗装

    キャリパーをクリア塗装しました。クリアはカンペ。専用硬化剤は2:1でシンナーは下地塗装のメーカーに合わせる必要があるそうです。下地のイエローはロックエースなので、ロックエースのシンナー(冬なので速乾性)を使用しました。 強風でした、空気が澄んでいるためか外の方が圧倒的に埃が乗りません。全体に3度塗 ...

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    2024年3月22日 20:42 シバタ マサヨシさん
  • インサイトブレーキ仮組み

    モトラ先生に預けていたカムプーリーとインサイトアルミブレーキが届いて居たものを開封確認しました。 ガンメタのガンコートでキレイに塗って頂きました。 リンクに戻す時にはカムプーリーではなくクランクプーリーにディスクを追加したクランクピックになる予定です。 その為ノーマルのカムプーリーに戻す作業が発生 ...

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    2024年3月21日 16:38 でじタカさん
  • キャリパーにステッカーを貼る

    塗装が硬化したので、室内に持ち込んでステッカーを貼ります。 真っ直ぐだとはみ出してしまうので、一文字ずつ分解してキャリパーのカーブに合わせて貼りました。 rの傾きが少ないか!? 1時間ほど掛けて貼り終えました。 なかなか良い感じです!

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    2024年3月19日 20:37 シバタ マサヨシさん
  • ブレーキメンテナンス(その3)

    プラサフを塗装。 ストーブの上で乾燥。 キャリパーは、ブライトイエローで塗装しました。プラサフはライトグレーで白に近しいですが、それでもイエローは色が弱く、厚塗りしないと透けてしまいます。

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    2024年3月16日 19:37 シバタ マサヨシさん
  • リアブレーキ強化

    フロントブレーキをフィットに交換して走ってましたが、サーキットとかで遊ぶとフロントノーマルパッド、リア強化パッドにしてもフロントが強すぎてフロントばかりがロックしてしまいます。 ということで、リアブレーキ強化しました。 このローター、注文してひと月半やっと届きました。 直径で2センチ程大きくなるみ ...

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    2024年3月16日 00:20 いっこく1966さん
  • ブレーキメンテナンス(その2)

    アルカリ洗浄剤では十分に綺麗になりませんでしたので、衣装ケースで自作したサンドブラストを10年ぶりくらいに引っ張り出しました。 4時間ほどかけてマスキングし、まずは金属剥き出し状態の下地処理のためウォッシュプライマーを塗装しました。 薄っすら黄色いのが、ロックエースのウォッシュプライマーです。金属 ...

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    2024年3月14日 22:46 シバタ マサヨシさん
  • インサイトキャリパーのガンコート塗装(2411S Satin Red)

    キャリパーをガンコート塗装しました。 インサイトのフロントキャリパーです。ビートへの流用で定番のようですね。 キャリパーボディがアルミなのが良き♪ 分解洗浄。 洗浄は超音波洗浄機を使ってます。 ブレーキダストの除去に大変効果的なのでお勧めです。 キャリパーサポートの材質は鉄のようです。部分 ...

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    2024年3月14日 02:56 ksmarmrさん
  • ブレーキメンテナンス

    いろいろ考えましたが、ブレーキを更新することにしました。10年くらい前にヤフオクで仕入れたフィットのフロントキャリパーを引っ張り出し、塗装を前提に表側になる部分はグラインダーで研磨してザラザラを消しました。 アルカリ洗浄剤で汚れ落とし。 鍋ごとクーラーボックスに入れ、タオルを巻いて保温状態をキー ...

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    2024年3月10日 19:50 シバタ マサヨシさん
  • ブレーキマスターO/H

    30年20万キロ走行なのでそろそろ漏れもありO/H マスターバック側そこそこ腐食 シリンダー側もそこそこ腐食 清掃と下地処理後マッドブラックで塗装 マスターシリンダーも清掃とシリンダーキット取替。バンドも取替 使用したのはこちら 後は取付とフルードエア抜き作業

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    2024年3月7日 09:35 046&Beeさん

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