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  • エンジン・オーバホール二十一 ディスビ調整

    オーバーホールネタも⑳で終わる予定でしたが、ディスビ調整は別の整備手帳にしたほが今後、同じような整備をする方のたの参考になるかと思い別にしました 投稿するカテゴリもエンジン・オーバーホールでなく「エンジン廻り > 点火系 > 調整・点検・清掃」にUPします あと、○数字が⑳で終わるので意味もなく漢 ...

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    2014年8月25日 13:44 チャペさん
  • ついでにディスビキャップ清掃

    エアコンのガス漏れで若干気落ちしつつ、 折角メンテナンスハッチ開けているので ディスビのご機嫌を見てみました。 キャップを外してみましたが 電極にミルフィーユ状に堆積物が ドライバーでこじったら ポロッと取れました。 精密ドライバーの(-)で コジコジ エンジンが滑らかに回るように なりまし ...

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    2022年10月10日 21:45 es_さん
  • 点火時期調整方法

    忘れないように、書き留めておきます。 【点火時期調整】 1.暖気後メンテナンスリッドを外しサービスチェックカプラを短絡させる。 2.タイミングライトを1番シリンダのプラグコードに取付け 3.エンジン始動しミッションケースの点検窓からタイミングライトを向け 4.アイドル回転時に合わせマークと点火 ...

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    2016年3月26日 22:38 SA10-Rさん
  • デスビ点検

    このビートを購入してからデスビ点検はキャップのみ。 調べたらデスビを少し浮かせて固着の有無を確認できる、との事なのでやってみました。 クランクの17mmでNo1シリンダーの上死点を出します。反時計回りに回しますが、カバーを外さずにソケットを突っ込んで出来ました。 フライホイールの白十字を合わせまし ...

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    2022年9月28日 13:42 mamo-kjさん
  • プラグ点検

    プラグ点検です。 今回は慣れる為に幌のネジを外して外部アクセス。 一応、外観こんなもん。 KTCのボックスセットのロングエクステンションにKTCのプラグ用ソケットでアクセス。 緩めたら後は手で。 締め込みも止まる迄手で。 一番長いプラグコードのプラグ。 うん、白い!けどまあこんなもん。 2番目にア ...

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    2017年10月11日 20:18 Ryo L.W.S.enth ...さん
  • デスビチェックほか

    久しぶりにエンジンルームにアクセ〜ス! どんどん幌が縮んでいってるので、外すのはともかく、再装着はホネが折れます。 久しぶりに我流EGRについて。 Emitted Glow Reuse、つまり排熱再利用システム。 要するに吸気温を上げるデチューン=燃費向上策です(笑) 写真の通り、セットすると ...

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    2022年5月22日 17:27 初日オーバーヒートさん
  • デスビ点検

    キャップとローターとパッキンを用意した上で、分解してみました。 キャップ。 真ん中の接点が減るそうですが全く正常。 ローターも問題なし。 しかし、本体の錆がやばい感じ。 自分では出来そうにないので、ショップに持込んで交換してもらおうかな。。。

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    2016年12月10日 16:25 KIYO@KMHさん
  • 点火時期の調整・点検

    点火時期の点検と調整をしました。 タイミングライトはストレートの4月のセールで購入。恥ずかしながら持っていませんでした。バイクもCDIでしたし・・・ ストレートのセール品の内容でその後の作業内容が決まるという・・・えぇお客さんですね。 リアハッチ開けて、1番のプラグコードに割り込ませればタイミ ...

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    2022年5月11日 03:43 ksmarmrさん
  • アイドリング回転数【調整】

    CZさんのブログを参考にアイドリング回転数調整を行います このボルト?の締め込み具合でアイドリング回転数が調整出来る様です ウチのビートもカバーは無くなってました 一応新品に変えました 比較 前のオーナーさんはエンジンルーム内全く触らずっぽいので、多分やってないでしょうねー。 EACVも変えなきゃ ...

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    2022年2月12日 20:57 kuhlさん

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