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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • マフラーアース取付け

    作業前。右後輪は外してあります。 スタッドレスからノーマルタイヤに交換した時、マフラー回りを確認したところ、面倒なマフラーのボルト外しなしで取付けできそうなので、マフラーアースを付けてみることにしました。 ホイールを外す前にマフラー(タイコ部)と遮熱板の間の抵抗を測ったのですが、2.4Ωありま ...

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    2018年4月14日 22:29 mococrzさん
  • HKS メタルキャタライザー取り付け

    11月初旬 やっと購入。 これ付けなきゃスーチャ付けた意味ないとかってに思ってました。笑笑 更に将来的に現車合わせのセッティングをする予定なので、A/F計のボスも溶接しときます。 ボスの位置はなるべくエンジンに近いところがいいと思い排気が合流した後すぐに付けます。 穴あけは自体は材料も薄いので簡単 ...

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    2018年1月11日 00:42 tomy2106さん
  • インナーサイレンサー(バッフル)取り付け。

    HKSのサイレントハイパワーにインナーサイレンサーの取り付けです。 メタルキャタライザー併用で結構音量が上がってしまったので、会社でのエンジン始動直後の音に気を使ってました。 何か言われる前に対策を・・・というこでインナーを取り付けます。 使用したインナー(バッフル)は南海部品製の物。 もち ...

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    2013年7月22日 22:49 タカぐっちさん
  • フロントパイプ

    手持ちのジャッキスタンドでは低くて作業し難いのでプロにお手伝いをお願いしました(笑) 溶接バリが残ってたのを見逃さず削ってキレイにしてくれてます。ここが整備屋さんとチューニング屋さんの違い。 バリ取り後 純正触媒とフロントパイプの比較。純正は触媒効率を上げるためでしょうか、出口はかなり絞られてます。

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    2011年1月17日 20:42 のんぼさん
  • マフラー チタン焼き色落とし

    どうしても個人的に気にくわなかった、マフラー出口部のチタン焼き色を落としてみました。 下部に継ぎ目部分に若干残っていますが、途中で時間が無くなったのでまたそのうち時期をみてやります。 作業はペーパーの400番~1000番で磨き、あとはピカールとヨシムラのステンマジックで簡単に磨いてあるだけです。 ...

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    2010年10月24日 16:02 PanPan@FORZA4さん
  • アペックスECV取り付け動画あり

    汎用フランジタイプφ51mm スルガスピードのPFSループサウンドマフラーはセンター・リアピースの構成ですが、センターとリアピースの間に入れました。 本来はフロントパイプとセンターマフラーの間に入れるべきものらしいですが、フランジ形状の都合で簡単には装着できないため、とりあえずリアピース前に入れて ...

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    2014年10月19日 16:07 くま★さん
  • フロントパイプ交換

    車検に伴い今までつけていたe-podストレートフロントパイプを純正に付け替えました。 使用した工具は写真の通りです。 ソケットは14mmと10mm メガネレンチは14mm エクステンションバーは500mmがあれば大丈夫です これが今回取り外すe-podストレートフロントパイプです。 いきなり取り ...

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    2016年2月18日 11:48 まさクロさん
  • iConcept触媒サイレンサー取付

    iConcept触媒サイレンサーの取付です! 画像は、純正との比較です。 パイプ径が太くなって段付きもありません。 重量は測りませんでしたが持った感じではあまり軽くはありません。 純正と同じくらいの重量かな? 中間パイプ側の比較です。 純正は、差込パイプがありますが触媒アダプターには段付きが無 ...

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    2011年7月23日 21:28 KAZ@走魂さん
  • iConcept触媒サイレンサー交換

    新品なので綺麗ですね^^ 素手でさわっても引っかかりや バリ等なく価格の割には仕上げもまずまずかな? アンダーカバーは全部外したほうが作業性はいいと思います。 交換前の純正の状態 角度が少し違いますがiConcept触媒サイレンサーに交換後です 綺麗なので分かりますが、焼きが入って汚れが馴染んでく ...

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    2011年7月9日 19:05 トシzさん

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