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  • BRISKプラグを比較(H23.01.04)

    katoyakoが使っていたBRISK。碍子は白っぽく、スパークの跡がスジになって見えます。 いただき物のBRISK。接地電極の幅や、中心電極の形状が若干違います。 左がいただき物、右がkatoyakoが使っていたものです。 ターミナルの材質が違うようで、左のほうが赤っぽい色をしているほか、ターミ ...

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    2016年2月7日 20:40 katoyakoさん
  • 車検のあと調子わるいぞ。プラグ締付不良です! H22.04.11

     車検が終わって、工場からクルマを受け取って発進したときから、「ン?」と感じたことがあります。  たまにエンジンが失火してるようなのです。  しかし走るのに支障があるわけではなく、あまり重要には考えないでそのうち直るかな~と思ったりしてました。  でもやっぱり気になる! 車検に預けるまでは全く問題 ...

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    2016年2月10日 20:10 katoyakoさん
  • BOSHプラグ改造!(H22.11.29)

    4つの接地電極を持つプラグですが、こんなんしてしまいました。 何やら昆虫の触覚みたいな形状です。それまでイリジウムだった前方側をこれに替えました。  譲ってくださった方、それとメーカーさんには申し訳ない気持ちはありますが、4本の接地電極を見ているうちに「やってみたい」気持ちがムラムラと・・・   ...

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    2016年2月7日 20:44 katoyakoさん
  • BOSH PLATINUM FUSION状態(H24.12.22)

     36,000km走行後の状態・・・まだ使えそうではありますが・・・  知り合いからの情報で、点火を強化したクルマではありますが15,000km程で中心電極がすっかり消耗した画像を拝見しましたので、katoyakoもノーマル点火で36,000kmほど走ったので点検してみました。  katoyako ...

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    2016年2月7日 21:18 katoyakoさん
  • briskプラグ不良と判断。H22.09月

     ブリスクプラグを再び取り付けてみましたが、しっかり締め付けたにもかかわらず、まれに失火が起きるのは変わらず。  碍子の変色は、その部分からの圧縮漏れかも知れない。気密が悪くなってる可能性あり。  車検前は絶好調だったものが、車検後に不調に。・・・今となってはどうすることも出来ませんが、定期点検で ...

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    2016年2月10日 20:12 katoyakoさん
  • イグニッションキャパシタ 2and3

    イグニッションキャパシタは結構効いているのが実感できたのと、Yパパさんの「容量ではなく本数」という言葉で、その2を製作することにしました。 今回は増設ではなく置き換えを考えています。(足元取付スペースがあまりないので) 前回は、220μ×48本×2プラグ(96本)でしたが、今回は100μ×80本× ...

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    2007年6月8日 09:27 小だぬきさん
  • イグニッションキャパシタの製作・取付け

    当初作るつもりは無かったのですが、導入済みの方の効くという言葉と作ってみたいという製作欲が湧き上ってきたので腰をあげました。 一番の問題点は、部材購入。 近所で、コンデンサや基板を売っている所が無くなってしまったんで、Yオクでコンデンサを探し、半額在庫処分品(SANYO WX25V220μF105 ...

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    2007年5月2日 13:59 小だぬきさん
  • DIB(ダイレクトイグニッションブースター)

    DIB、中部組の真雪組長から譲って頂きました。 Xハーネス(ECU延長ケーブル)に取り付けるため、車から取り外してきました。 この時点で、ADIC、LFC、ERC-N、VTRCがついています。 ハンダ付け途中です。 DIBをi-DSIに取り付けるとき、前4本の時は全てAコネクタの下の方に固まってい ...

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    2006年9月4日 00:37 小だぬきさん
  • BRISKプラグ 5万キロ走行(H23.10.27)

     中心電極の消耗、根元が侵食されてます。  NGK PremiumRX を譲っていただいたので、BRISKは取り外しました。  カーボン付着などはなく、焼け具合は良好です。  碍子には金属が溶射されたような黒っぽい痕があります。それに、スパークによるスジが入ってます。  よほど強力な放電があったも ...

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    2016年2月7日 20:51 katoyakoさん

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