エンジン - 整備手帳 - モビリオスパイク
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CVTオイル交換(その1)
車検後のメンテとしていつもエンジンオイルは交換するのですが、今回はCVTオイルも交換しようと思います。 購入時から持病のCVTジャダーはひどかったのですが、HMMF(純正ミッションオイル)が結構いい値段するのでためらっておりました。 ただ、流石にこれ以上はやばいと思ったのでHMMFを購入して交換す ...
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2020年12月30日 12:33 つゆたろうさん -
EGRバルブ 交換
プラグ交換 その1でも書いた、60km/hで走ってると息継ぎする不具合が頻発するとともに、信号停止したらエンストするようになり、Dらーへ! 整備の方に症状を話すと...「EGRバルブッスねー」とあっさり原因を特定(´・∀・` ) 早速部品を発注。来るのは、5日後。。。( ´ー`)y-~~ 部品が届 ...
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2013年6月23日 14:10 tokumon0123さん -
ミッションマウント 交換
アクセルを踏み込んだ際に異音がするため交換しました。 作業手順 1.バッテリー、バッテリーブラケット、エアクリーナーボックスを外す。 2. ミッションマウントのブラケットを外す。(画像3) →ぶち固いです。潤滑油+ハンマー+加熱でようやく外れました。 3. ミッションマウントとボディを固定して ...
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2015年10月4日 20:14 szokさん -
エンジントップカバー取り外し
さて、汚いエンジンルームなのは目をつぶるとしてエアクリーナーを交換するにあたって他の部分にも手を加えようかと思いました。 せっかくVTECエンジンなのに地味なグレーのカバーとなっているので、これを赤に塗装しようと考え、実行に移します。まずは塗装するカバーの取り外しです。 写真撮り忘れましたが、まず ...
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2018年1月29日 18:21 つゆたろうさん -
エンジンスタータ(カーメイト TE-S06)取り付け
カーメイト TE-S06 オートバックスで7800円で売ってたので購入 ハーネス(TE54ホンダ)は3150円でした 付属品 一番の難関は、コラムカバーを外すことでした 下3本のネジを外して カバーの左右を足の膝と手で押したら ポカン~と外れました ハーネスの取り付け ハンドルの左に逃がしました ...
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2007年1月5日 16:13 rennonさん -
バルブクリアランス調整など
外出自粛の折、折角なので少々時間のかかる「バルブクリアランス調整」を行いました。インマニカバーを外してみましたが、汚いこと汚いこと。 昔乗っていたEK9はヘッドカバーに直接アクセスできたのですが、こちらはエアクリーナーボックスとインマニ外さないとヘッドカバーにアクセスできません。とりあえず邪魔にな ...
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2020年5月5日 20:23 にけためしおさん -
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