ホンダ S2000

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 純正アース各種交換2

    写真は、以前のバッテリーマイナスケーブル交換時。VGS用ケーブルが購入できなかったため市販品で代用していた。 巷でよく聞くパワステが重くなる現象、私のVGS車でも「ハイグリップラジアル+粗いアスファルト+停車」では動き出しに重ステになる場合あり。車庫へ入れる際の切り返し時に重い時あり。10代の時に ...

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    2025年3月23日 14:10 しみさん
  • バッテリー+端子交換

    ODO 忘れた

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    2024年9月16日 12:14 yちゃんマンさん
  • 純正アース各種交換

    20年以上経過しているのでアース各種を交換しました。諸事情からバッテリーマイナスのみを非純正に。 アーシング青線は、ボディーかエンジンに付けているだけなので、まーいいだろうということで、仮で2mmアルミ板でステーを作成。気分的に嫌なので、後で銅板にする予定。 アース線ボディー側にある黒い線はおそら ...

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    2024年9月9日 01:56 しみさん
  • EPSのアース線追加

    最近、たまに一瞬重ステになることがあり筑波タイヤサービスの斉藤さんの記事を見てアース線を追加してみました(赤丸が純正アース取付位置) 純正位置のボルト10mmを取り外し適当な長さに両側丸端子(M5サイズ)を取付し、導通を良くするためボルトにはコンタクトスプレーを塗布し戻します ステアリングラック側 ...

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    2024年8月11日 18:30 高柳ワークスさん
  • 純正アースケーブル交換

    135,214km 交換 以前から下回りを覗いてて「ここリフレッシュしたいなぁ」と思っていた箇所です。 知っていました?S2000純正アースポイントって、 ①バッテリーアースケーブル ②エンジンブロックアース ③ミッションケースアースケーブル ④EPSアースケーブル の4箇所あるんです。 ...

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    2023年9月12日 20:53 /Angula/さん
  • EPSアーシングをメンテしてみた。

    お金が掛からない自己満足です。 これは完成形。 1500番、2000番でしこしこしこしこ磨きます。 ピカピカにします。 以前から工具箱にあった熱収縮チューブとアラミド風?保護チューブを被せます。 全てカインズホームセンターで買えました。 コレ、中々使えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ そしたらコレ。以前 ...

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    2022年8月12日 22:24 /Angula/さん
  • グランドケーブル交換

    before 23年使用、綺麗な銅の色はしてなく酸化して抵抗は増えていると思われる。 ホームセンターで買ってきたケーブルと端子を接続し交換 after エンジン始動してみて、カーオーディオの音が良くなった❓ プラシーボ効果かも。

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    2022年6月25日 12:35 こわるすきーさん
  • バッテリーアース交換&アーシング組込 (その2)

    エンジンルーム向かって左側のアーシングが物足りなく感じたので、アーシングケーブルを増設しました。 追加のターミナルをブレーキシリンダーストッパーのボルトに固定し、ケーブル1本でバッテリーターミナルと接続。ボディアース&ケーブル並列接続でバッテリーアースに戻るので、ケーブルの許容電流を超えることは ...

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    2021年10月11日 02:11 kumasan_mk2さん
  • バッテリーアース交換&アーシング組込 (その1)

    不具合などは特にありませんが、純正バッテリーアースの汚れが目立つので交換しようと思い立ちました。ついでにエンジンアースの延長とアーシングキットの組込みも行いました。 エンジンアースはバッテリートレーの下にあります。普段見えない部分の汚れがすごい…。とりあえず手の届く範囲をパーツクリーナーでふき取り ...

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    2021年10月3日 18:14 kumasan_mk2さん

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