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車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
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2023年11月15日 be on sound®さん
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フロント・3Way化 (ミッド・スピーカー取付)-2
つづきです。。。 台座となるFRPの外形を整えます。 ベルトサンダーが有れば楽なんですが・・・ リューターでチマチマ削っていきます。 車内で仮止めし、ミッド・スピーカーの角度を決めます。 Aピラーに埋め込んであるツィーターに合わせてスラントさせます。 割り箸で"柱"を作り、ホットボンドで点付け ...
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2011年1月9日 20:49 tuws4/さん -
フロント・3Way化 (ミッド・スピーカー取付)-1
ツィーターのAピラーへの埋め込み、ウーハーのアウター化まで進みましたので、最終兵器「ミッドスピーカー(スコーカー)」を追加し、フロント・3Way化します。 チョイスしたミッドスピーカーはカロの「TS-S062PRS」です。 新品スピーカーの取り付け・・・初めてかも。。。 ミッド用・6.6cmコ ...
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2011年1月8日 21:54 tuws4/さん -
フロントツィータをAピラーへ埋め込み(ピラーマウント)
フロントのツィータをAピラーへ埋め込みました。 作業の中で最後の生地張りが一番大変でした。 最終のデザインを頭に浮かべながら大胆にピラーに穴を開け、そこにツィータを取り付ける台座をホットボンドで取り付けました。 と簡単に書いてますがここまでで結構時間掛かってますw 作業中、実際にツィータを取り ...
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2011年1月1日 16:47 スットビさん -
インナーバッフル 自作 【クリスマスリースじゃなく】
11/28にMDFを切り出し始めて、、、 1ヶ月も過ぎちゃいました。 やっと完成です、、、。 内径側は前回切断部分が小さかったため、カロが入らず(|||_|||) うぅ・・・ 今回は100均で買った半円金属ヤスリで削りました。 どうにか削って、、、 今回一番精度が必要と思われる、鬼目ナットの ...
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2010年12月26日 01:11 タチコマ@EK4_PP1さん -
フロントSP アウター化 [3]
「スピーカー・アウター化」の続きです。 本日、完成させました。 バッフルに施した防水コーティング(ポリエステル樹脂)が硬化しましたので、その上から制振ペイント(ダイポルギー)を塗ります。 これも、数回、重ね塗りしました。 水性ですので、筆は水洗いでOKです。 乾燥したら、スピーカー取付用の鬼目 ...
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2010年12月19日 17:27 tuws4/さん -
フロントSP アウター化 [2]
「スピーカー・アウター化」の続きです。 アウター化するに当たって、 勢いだけで作業開始しちゃって、全くの無計画のため、 未だ仕上がりの形が思い描けていません。 現物合わせで作業を進め、その都度、イメージをふくらませていきます。 それも楽しいものです。 ただし、どうしても事前に準備しておきたか ...
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2010年12月18日 22:19 tuws4/さん -
ツイーター Aピラー埋込
本当はスピーカー交換後すぐしたかったんですが、いろいろあって今更の取り付けです。 仕事に車が絶対必要なので、ピラーだけ預けて作業していただいたんですが、角度もきっちりあっていて大変満足です。 家の近くのセクターファイブってショップで取り付けてもらいました。 めんどくさいことばっか頼んですいません( ...
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2010年12月18日 02:15 るどるふ@GT7さん -
フロントSP アウター化 [1]
フロントドア・スピーカーをアウター化します。 アウターバッフルにも、いろいろありますが、 内張の工作を最小限にしたいので。。。 今回は「内張別体」タイプとします。 ベースとなるインナーバッフルを嵩上げしていき、 内張のグリルから飛び出した時点で、これをアウターバッフルとします。 この方法でアウ ...
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2010年12月12日 00:53 tuws4/さん -
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自作ネットワークの取り付け(KFC-ST1の改造)
純正でついているのは電解コンデンサ1本だけの、6db/octネットワークです。3.3μFでしたから、12,000Hzの音を境に1オクターブ音が低くなると信号が半分になるようにすることで、ツィーターを保護しています。 (ツィーターは低い音が再生できないばかりか、すべての信号を入力すると壊れてしまいま ...
難易度
2010年11月28日 17:46 関係者Tさん
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