取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ディフェンダー
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トランスファ インプットシール交換
トランスファのメインシャフトのインプットシールからオイル漏れがあったので、シール交換しました。 今回は、ミッションとファを分離して、ファだけ降ろす作戦でいきます。 まずは作業スペース確保のため、センターコンソールを外して、フロアパネルを開ける。 上側から、ブリーザパイプとデフロックのセンサを外す。 ...
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2016年10月27日 01:57 Yoshi★さん -
クラッチマスターリペア
クラッチペダル下に濡れた跡があったしクラッチ踏んでも奥の方でしか重くならないので初の自身でマスターリペアしてみました。 236,800km まずはレリーズの上のドレンにワンウェイのホース繋いで11mmのスパナで緩める。 クラッチキコキコして古いフルードを抜いてあげる。 お次は13mmの工具を使っ ...
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2023年6月5日 23:50 matsu69さん -
フロントデフフランジ交換
フロントデフのフランジ部分のところのシールがへたってきたのでオイルが漏れだしました。毎日地味〜に漏れるので結構放置していましたがそろそろ駐車場の油溜りがすごいので苦情が来るのでは…てな感じで今回の作業スタートです!! まずはシャフトとフランジの結合部のボルト4本を外していきます。 ここでアクシデ ...
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2022年7月16日 09:24 matsu69さん -
HDハブフランジ交換
フランジのスプラインが磨耗して、駆動系のガタを感じるようになってきたので交換作業を。 フランジは、FTC859相当のものですが、Heavy Dutyタイプといわれる強化品を選んでみた。 まずは、フランジを取り外し。 先端の樹脂キャップを開けて、スナップリングを外して、ボルト5本を緩める。 勘合がガ ...
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2014年4月11日 03:18 Yoshi★さん -
タイロットエンドブーツ交換
ブーツが破れてグリス漏れ漏れ はずす グリスを綺麗にして異常がないか確認 テラの新品在庫ブーツ 針金で止める グリス入れて完了^_^ と思いきやグリスが横から漏れてきた 穴が空いてたみたい…(*_*) やり直し モノタロウで買っておいたブーツでもう一回 買っといて良かった
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2019年9月2日 14:10 tomuzouさん -
ドライブフランジ交換 約114,000km
ブレーキローター交換のついでに、ドライブシャフト及びドライブフランジのスプラインが減ってガタが大きくなっているので交換。 Terrafirma製HDフランジを使用。 ドライブシャフトに挿入する際は明らかにキツイ。そして、若干スプライン部分が長い。 金ぴかじゃ恥ずかしいので、黒く塗ってみる。 効果の ...
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2015年10月30日 19:57 camel1992さん -
クラッチトラブル その後
本日、ついにミッションが下りました。 エンジン側はこのように・・・ 腹下がガランとしています。 ところで、問題の箇所は? 不具合どこやねん?? そう!レリーズレバーが突き破れとるやん!! 今回の犯人はこのレリーズレバーでした。 レリーズベアリングが犯人だと思っていましたが、シロでした。 おみごと・ ...
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2007年4月22日 22:13 こばピーさん -
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フロントデフインプットフランジ交換続き
ちょっと前にブログに書いてたデフのフランジ。交換しようとしたけど出来なかったやつ。 部品を買った所にメールでお聞きした所、解決策を教えてくれたのでやってみます。 だいぶ日にちが空いたけど… とりあえずここまではサクッと行けました。一回やればなんとなくコツが掴めました。 プロペラシャフト外すた ...
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2020年6月8日 00:30 デフリークさん
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