ロータス エリーゼ

ユーザー評価: 4.23

ロータス

エリーゼ

エリーゼの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エリーゼ

  • マイカー
    • BVLエリ

    • ロータス / エリーゼ
      120_Standard_RHD(MT_1.8) (2003年)
      • レビュー日:2025年6月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    全てです😊
    不満な点
    ありません。
    総評
    迷っているなら、絶対一歩踏み出してオーナーになるべきクルマだと思います!
    ステキなロータスライフが待っています!
    一緒にロータスライフを送りましょう!
  • マイカー
    • 下津みかん

    • ロータス / エリーゼ
      std LHD (1996年)
      • レビュー日:2025年5月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    車重690kg軽量のミッドシップ、オープンカーでデザインは好み。

    軽快で噂どおりヒラリヒラリ走ります。




    不満な点
    高速域になるとヒラリヒラリからフラフラにかわる。フロントの接地感がなくなってくるように感じる。

    シートが固く、幅広、レザーで滑る。比較的容易に試座&購入できるRECAROやBRIDE(一部除く)は、シートに大胆な加工をしないと取り付け出来ない。

    VARI法のGFRPでできているカウルは修復も可能らしいですが、交換となると3桁万円超(汗)
    車両保険金額は大きく契約したい。

    ローバーエンジンはヘッドガスケット抜けが必ずやってくるらしいので、修理費を覚悟しておく必要がある。

    エアコンがない‥。

    総評
    ハンドルは想像よりクイックではなく運転しやすいです。暑くない季節にオープンで走る郊外や峠は最高です!
    高速域になると気難しさが出てきますが、これは運転技術を磨いてさらに楽しめるようになりたいです。


    軽い重ステ、ワイヤースロットル、ノンサーボブレーキ‥

    ABS&横滑り防止機能なし、ドアロックなし、エアコンなし‥

    機会があれば試乗をおすすめします。
  • マイカー
    • 車輪男

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スペシャルカラーエディション_RHD(MT_1.8) (2020年)
      • レビュー日:2025年5月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    900kg台の軽量なボディと適度なパワー
    小さいのに迫力十分なデザイン
    不満な点
    LOTUSの車を快適装備満載の日本車と比べてはいけない
    不便を承知の上で購入しているのだから…

    あえて言うならディーラーが少ないこと
    北海道民はメンテナンスをどうしているの?
    総評
    ドライビングプレジャーにスペックを全振りしたらこのような車が出来ました、という車
    ただ乗っていたい・運転していたいというだけで行くアテもなく走りに出てしまう車
  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • MGO

    • ロータス / エリーゼ
      111R_RHD(MT_1.8) (2004年)
      • レビュー日:2025年5月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    グラマラスなボディライン。
    軽快でダイレクトなハンドリング。
    官能的なエキゾーストノート。
    不満な点
    シートが堅くて長時間は腰が痛くなる。
    足回りの突き上げがちょっときつめ。
    総評
    万人にはお勧め出来ない、しかしエリーゼが好きなひとには迷わず乗って欲しい。
    お世辞にも快適とは言えないけど、心が躍る車。
    最高のひとときがここに。
  • マイカー
    ロータス エリーゼ
    • ひぃ@

    • ロータス / エリーゼ
      エリーゼ スポーツ 220 II_LHD(MT_1.8) (2019年)
      • レビュー日:2025年5月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    軽さ、パワー、足回り、剛性、本当に良いと感じます♪
    不満な点
    とにかく余裕スペースが少なくて、車載する物を集約する必要がある!
    総評
    実用性が無いに等しいので、セカンドカー必須ですが、その分走るのが楽しいです!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)