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    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

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    2023年11月15日 be on sound®さん

  • ルーフ、フロア、トランク

    ルーフ スポンジとブチルで敷き詰め。 フロア トランク

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    2020年9月16日 21:28 shu45さん
  • ロードノイズ対策 その30(サスペンション制振2)

    ●フロント左 フロント右のサスペンション制振がいい感じだったので、フロント左も制振しました。 もちろんこの後にアルミテープをまきました。 (このまま走ったら絶対取れる) この状態で走ったら、タイヤの微振動がさらに減りました。 ●リアサスペンション リアも制振します。 これは右側ですが、左側も同じ ...

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    2020年5月24日 19:36 kisukuさん
  • ロードノイズ対策 その29(サスペンション制振)

    ネットでいろいろあさっていると、サスペンションも制振している記事がでてきます。 自分としては、サスペンションの鉄板が十分に厚いので、こんなところを制振しても効果が無いと思っていたので特に施工してませんでした。 しかし、低音のゴロゴロ音をなんとかしたくてトライしてみることにしました。 タイヤを外 ...

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    2020年5月21日 12:06 kisukuさん
  • ロードノイズ対策 その28(エンジンルーム吸音+)

    タイヤハウス内の吸音とか制振がイマイチやりきれませんでした。 スペースとか雨水の通り道のせいで、好き勝手に張り込むことができません。 タイヤハウスはいったん置いておいて、エンジンルームに追加施工をしてみることにしました。 ワイパー下のカウルトップの金属部分です。 分厚い金属なので制振の必要性は薄 ...

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    2020年5月17日 16:32 kisukuさん
  • ロードノイズ対策 その27(タイヤハウス吸音)

    Amazonでほどよいサイズの吸音材を買いました。 昔、すごく大きいサイズの吸音材を束で買った思い出があります。 ほどよいサイズで小売りしてくれるので、Amazon様はすばらしい。 タイヤを外して、タイヤハウスのカバーを外します。 やることは簡単だけど、単純に姿勢が疲れるんですよねぇ。 今回はフ ...

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    2020年5月17日 13:54 kisukuさん
  • ロードノイズ対策 その26(エンジンルーム吸音)

    ゼトロ耐熱吸音シート。 耐熱性のせいで大変高い吸音材。 2枚で9000円もします。 かなり前に買ったものの、なかなか使えずにタンスに眠っていました。 雨ですがちょっと施工したくなって、このゼトロを使うことにしました。 これが施工前。 吸音材をはってしまうと、制振材をそれ以上貼れなくなってし ...

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    2020年5月16日 16:40 kisukuさん
  • ロードノイズ対策 その24(サイドシル)

    当初と比べれば劇的に静かになったアクセラですが、どうも足下からの音が気になります。 叩いてみると、ドア下のサイドシル部分がすごく響きます。 ここは実際には二重?になっていて、中には頑丈なパイプが走っていて、その周りに外装の金属が覆っている感じです。 その外装の金属がペコペコでこんこん響くわけです。 ...

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    2019年10月17日 17:55 kisukuさん
  • ロードノイズ対策 その23(タイヤハウスふたたび)

    別に無理に施工しなくていいんですが、最近定期的に施工していたので、なんか施工しないといけないような変な義務感があって、ついやっちゃいました。 ここはフロント右のタイヤハウスです。 カバーをはずしたところの写真です。 この通り、前回貼ったレアルシルトが見えています。 ここにカルムーンシートを追加で貼 ...

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    2019年10月16日 14:36 kisukuさん
  • ロードノイズ対策 その22(環状構造)

    やっぱり重りがないとリアが突き上げる。 ということでうーんと考えていたところ、MAZDA3のボディは環状構造が増えていることに思い至った。 この黄色の環状構造に注目! これによりMAZDA3はリアのタイヤへの衝撃がアンダーボディに伝わって車体全体に伝わる。(と思う) ところが、BLアクセラはこ ...

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    2019年10月13日 19:26 kisukuさん

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