エンジン - 整備手帳 - ユーノスロードスター
-
ハイテンションコード BPE8-18-140A
純正プラグコード。 NGK製の青いものから交換。 なんと言っても純正。 どうせ交換するなら性能がよい(だろう)社外品、と考えない事にしています。 BPE8-18-140A 販売価格(税込) ¥6,925 装着するとコードの文字印字が上を向くように作られている事がわかります。 主張しない黒がとて ...
難易度
2021年6月5日 19:05 ニト朗+(風紀委員)さん -
原因はクランクカクセンサーだった😅
エンジンがかからなく症状からようやく復帰しました。プラグコード、イグニッションスィッチ、フェーェルフィルター、フェーェルポンプ、バッテリー交換したがかからない。セルは回るから回し続けたら焼付き死亡😥セルモーター交換。残る原因はクランクカクセンサーか?行きつけのお店で診てもらった結果クランクカクセ ...
難易度
2021年5月22日 14:50 ヒロたかさん -
エンジンマウント交換(ターボ用→純正)
昨年のエンジンOHに合わせて導入した、nbターボ用のエンジンマウント。 特に振動が気になっていたわけではないんですが、一度純正に戻すことにしました。 外した左のターボの、右の新品純正マウント。 1年くらいしか使ってないので、へたりはほぼ無さそうです。 エキマニを外してたので、余裕で終わりました。 ...
難易度
2021年5月5日 13:16 HANGZOさん -
エンジンマウント交換(助手席側
マキシムワークスのエキマニを装着している自分の車の助手席側のエンジンマウントを外す場合、エキマニを外さないと摘出できないようなので外します。外すにあたり、エアクリBOXを外し、遮熱版を外してからになります。面倒ですがやるしかありません。長年放置したのは、これが面倒だったからです。 エキマニの取り付 ...
難易度
2021年3月3日 20:53 ニッタ@標準車さん -
エンジンマウント交換(運転席側
運転席側のエンジンマウントは、エンジン側は画像の様に左に1か所、右側3か所の計4か所で固定されています。頭が14㎜のボルトです。3種類のボルトがあるので外した位置を確認しましょう。 これらを外に出すためには、インマニステーが邪魔になるので外します。そのためにはアンダーカバーを外す必要があります。 ...
難易度
2021年3月2日 22:42 ニッタ@標準車さん -
3800km走行後エンジンオイル残量確認&補充 191650km
前回、来週はオイル交換と思っていたら1週間で1000km走ってたw レベルゲージでは増えてる様に見えますが、計測場所が違うので誤差です。 オイルを換えようと思ったのですが、早い時間から車を使うというので、補充のみ。 今日も相変わらずの強風なので逆にいいかもしれません。 という事で残り僅かなペ ...
難易度
2021年2月28日 10:19 POWER!さん -
-
オイルレベルゲージの折れ修理。
オイルレベルゲージの輪っか部分が折れてました。 オークションで2千円前後なんで買っても良かったんだけど修理しました。 ダイソーで3mのアルミ線を購入。 色が付いた物もあったけどシンプルにアルミ色。 カットして曲げます。 細いステンレス線でグルグルに巻いて出来上がり。 抜きやすくなりました。
難易度
2021年2月21日 20:58 OSOさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
226.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(山形県)
176.4万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
静岡県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
-
宮城県
車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF
![](/common/images/btn_off_search.gif)
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)