エンジン - 整備手帳 - ユーノスロードスター
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ボンネットステー交換
古臭いボンネットステーを新しくしました。 ホルダーロットも劣化気味 新品部品 ボンネットステー差し込んで、クリップ部分をはめて終了。 古いステーと新しい物は若干曲がり具合が違いますが 取り付ければジャストフィットです。 (取り換え前) ボンネットステーの品番 ロットホルダーの品番 ...
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2020年10月31日 12:32 髪様さん -
(失敗編)クランク角センサ コネクタ交換
クランク角センサを社外品新品に交換したら、エンジンはかかるけど、燃費が1割悪化して、ダイアグでクランク角センサのG1信号異常が出ていたためコネクタの接触不良かと思い分解して、端子に接点復活材吹き付けたりしてたら見事にコネクタのハウジングとフロントホルダーを割ってしまいました。(写真白丸2ヶ所) し ...
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2020年9月25日 04:47 クジらさん -
エンジン慣らし その1
組み上がったエンジンの慣らしをします。 まずは、無負荷状態での慣らし。 2000回転、3000回転で、各30分ずつ行いました。 工業用扇風機を送風機がわりに(^◇^;) スロットルをずっと踏んでるのは手間なので、ここで調整しました。 2000回転は、開度1.4%くらい。 これをキープするのは、 ...
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2020年5月15日 23:01 HANGZOさん -
丸山モリブデン 斎藤商会 1
丸山モリブデン ベースパワーを投入しました。缶のまましっかり撹拌しまして(粒子が細かいので撹拌しなくても大丈夫そうですが、念のため…)、デジタル秤で半量(缶のまま測定し130g)計測します。 今回もタクミオイルです。化学合成油です。 投入後に圧縮測定しました。 一番 二番 三番 四番 新油だからア ...
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2020年5月9日 12:41 メディックさん -
タイミングベルト一式交換&その他整備
以前からクランクケースからオイル漏れのためにクランクのオイルシールを交換するのと同時にタイミングベルト一式を交換。 他にクラッチが切れなくなることがあったので確認したところクラッチマスターシリンダーとレリーズシリンダーを交換。 ウォーターポンプも劣化していたため交換。 後はエンジンオイルとエレメン ...
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2020年5月2日 21:24 KONDOHさん -
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モリドライブ エンジンコート注入
これまでエンジンオイル添加剤は使ったことがないのですが、トヨタ純正オイルやモリドライブのオイルなど、モリブデンの効果は体感済み。 今回はお試しでモリドライブのエンジンコートを注入。
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2020年4月16日 09:49 いぶろたさん
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