マツダ ユーノスロードスター

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  • サーモスタットカバー磨き

    1ヶ月前から休日に少しづづ磨いていたサーモカバーとサーモスタットカバーが完成しました。 まずは磨き前のサーモカバーですが汚れもかなりあります。 最初は鋳肌を整える為、240番のペーパーで磨きます。 鋳肌は整えられましたが、ペーパー傷がかなり残っています。 次にペーパー傷を取るために、600番のペ ...

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    2013年10月27日 18:25 01熊さんさん
  • ヒーターコア修理

    サブタンクのクーラントの減りが多いけど ドコに漏れてるのだろうと思ってたらここでした。 ヒーターコアはメーカー欠品らしく いつ入荷するのか分からないとの事で H25.9車検時に修理

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    2013年9月27日 22:57 M2-hideさん
  • ラジエタークーリングパネル取り付け

    NA6の定番チューンナップですが、ラジエターを交換したのに合わせ、クーリングパネルを取り付けました 写真は取り付け前のバンパー付近です NA8から純正採用されたクーリングパネル 何千円もするアルミ製とかもありますが、全く興味なし メーカー純正が数百円で手に入るんですから、、、 純正品番:NA7 ...

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    2013年9月1日 18:55 Shota72さん
  • (備忘録)WP?付近異音について

    Egよりの異音・・「ククククッ・・」についてディーラーで点検。 症状が顕著でないため確定は出来ないがWPではないか?との所見。 予想と一致した。 タイベルほかベルト類は交換しておこうと考えていたのでもう少し症状がはっきりするのを待ちつつ年内を目途に交換していく予定。

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    2013年8月31日 10:21 Colo-Mさん
  • ラジエター下隙間をふさぐ。

    ロードスターのアンダーカバーとラジエターの下部の間には、ご覧のように隙間があります。当然、前から入った空気が逃げてしまいますし、渋滞で止まっているような時に、クーラーをかけてラジエターファンが回っても、せっかくファンが汲み出した熱風がまたラジエターの前側に回ってしまい、冷却効率が悪くなることもあり ...

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    2013年6月23日 18:00 げんごるふさん
  • 純正クーリングパネル交換

    汚れがひどいうえに表面が波打っていてボロボロのクーリングパネルを交換します。 アルミやカーボン製のカッコいいパネルも気になりますが、圧倒的に価格の安い純正の新品を使います。 パネルはプラスチック製のピン4本で固定されています。 ネジザウルスでガシッと掴んで引っこ抜きました。 パネルが外れました。 ...

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    2013年6月9日 18:36 Jun@NA8Cさん
  • NB リザーバータンク リザーブタンク 移設 移動

    今回はNBロードスターのリザーバーを移設しました。 まぁ定番ですね。 リレーが固定されている板を取り、安いステーを曲げたり切ったりすれば誰でも簡単にできます! 問題のホースですが、34スカイライン用がぴったりです! しかも純正で180度曲がっているので完璧です。 ドナーとなった34スカイラインの ...

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    2013年4月11日 23:07 kappasterさん
  • 隙間テープで隙間埋めるぜ!

    ラジエターとフレームの隙間! いままでアルミテープを汚ならしく張っていたので、隙間テープに変更します。 10mm×15mm×4mで105円 めっちゃ安い(笑) ここに張ります 今度は電ファンにやる予定です(^-^)/ こんなかんじに! バンパーとフレームの隙間は純正のバンパーシールをつける予定です ...

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    2013年2月28日 20:47 kappasterさん
  • 水温上昇化(オーバークール対策)

    水温を下げたいと悩む人は多いですが、逆に水温を上げたいという贅沢な悩みを抱える人は少ないでしょう(笑)。 78サーモ&オールアルミ2層ラジエーターのおかげで夏場はサーキット走行も渋滞withエアコンでもビクともしない素晴らしい冷却性能なのですが、秋になって寒くなってくるとその性能の高さゆえに水温が ...

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    2013年1月27日 17:12 DropStarさん

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