マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.58

マツダ

ロードスター

ロードスターの車買取相場を調べる

ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ロードスター

トップ 足廻り タイヤ・ホイール関連 ツライチ・リムイチ化

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

    難易度

    • コメント 0
    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • ワイドスペーサー取付

    Net Shopではたくさんの選択肢がある。中華製は数千円だ。少々高いが安全性を優先し国産を選択。 品番:4025W1-54 厚みは25㎜。 54㎜ハブリングのセットを選択。 取付は説明書どうり。 簡単です。 フロントはスペーサーの取付ナットを締める時にディスクローターがクルクルと回ります。 助手 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2020年12月13日 15:27 mm414さん
  • ツライチ化 その②

    アドバイスをいただいたので、 サボらずに垂直だけでなく前30度、後50度の位置も計測してみました。 ロードスターは絞り込んでるので、だいぶ垂直の位置とは違いましたね😓 フロントは少なく見積もって、17mm。 こちらはリア。 こちらも少なく見積もって、22mm。 うーん、、、、、 や ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2020年11月21日 17:34 noriruさん
  • ツライチ化 その①

    FJとかの四駆だとツライチ化するのとかは泥跳ねとかもイヤだし、やる意味があまり見いだせないんですが、ロードスターみたいなスポーツカーの場合はワイドにした方がスタイリングが抜群にいいし、直進安定性も上がるからやりたいと思います。 特にリアビューの内股が気になりますしねぇ😭 タコ糸に五円玉つけて ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2020年11月18日 16:28 noriruさん
  • ロングハブボルト

    脱スペーサーをした筈ですが、またしても 入れたくなって来たので… ロングハブボルト導入です 整備書にはディスクが+ネジ止めに なってましたが、そんな物ありません😅 仕様が変わったのかな? ネジ穴にネジを入れ、インパクトで回します するとポロッとディスクが外れました。 タイロッドエンドセパ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月2日 13:31 べるべろさん
  • 定番、ツライチ!

    最近までF10mm,R20mmで妥協していましたが、自分なりにツライチに挑戦! 結果、F20mm,R25mmで落着! F R

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年11月1日 22:30 soyo3さん
  • ワイトレ取り付け

    取り付けたワイトレはこちら KYO-EI W.T.S.ハフ゛ユニットシステム 4020W1-54 20mm 4015W1-54 15mm メジャーなブランド物をチョイス 先週に ダウンサスで、前40mm、後 35mm 落としたら、 タイヤが引っ込みました・・・ 今朝はこれにワイ ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 1
    2020年9月26日 19:27 てすたろっさ@さん
  • ワイドトレッドスペーサー取り付け

    一時取り外していたワイトレを再び取り付けます。 モノはシンセイ製15mmワイトレ。 前輪には5mmのスペーサーを入れているので、後輪への取り付けです。 これは右側を後方から見たところ。 これは左側。ほぼツライチです。 うーん、やっぱこっちの方がカッコいい^_^

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年9月21日 07:56 nico+さん
  • ホイールサイズ変更

    ホイールのサイズ変更をしました。 7.5J +45・8J +48→8J +48・8.5J +55(スペーサー5mm) リアにはRSファクトリーSTAGEのスペーサーを使用。 ロードスターncec専用です。 5mmスペーサーだとハブリングも大丈夫のようです。 フロント8J。 まあまあ、いい感じ。 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年7月3日 00:18 kimu-3さん
  • フロントにワイトレ組み付け

    こいつを組みます KYO-EIのkics WTS(ワイドトレッドスペーサー)15mm まずはホイールを外します。 ハブ周りの錆をいい感じに落とします (ワイヤブラシあたりで) そして付属の専用ハブリングを装着します NDロードスターだと内径54mmのものが該当するみたいです 写真が反対側になってる ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2020年5月29日 21:57 ほにゃくもさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)