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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換

    プラグ本体の交換です まずはプラグコードを外します エアーダスターでホール付近のホコリを飛ばしておきましょう 今回使用する工具はこれ プラグレンチです 「プロもうなる使いやすさ!!」本当かよって笑 径は16mmです 折れないかなとめちゃめちゃ心配しましたが、なんとか無事に笑 プラグは燃焼室 ...

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    2016年10月9日 23:42 としお @NB1さん
  • 自作ダイレクトイグニッション化③

    ②で作ったハーネスを車に取り付けしていきます。 コネクターとプラグコードを外します。今回は回路を確認するためにイグニッションコイルも外しました。 外したらサクサクっと仮組みしていきます。 この状態でエンジンをかけて点火するか確認しました。 点火が問題なければこれでも走れます。 ただ外れた ...

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    2019年10月13日 13:31 とも@NB6さん
  • プラグコード交換

    プラグコードを交換します。 twitterでのNB8Cのお知り合いの方が追突されて残念ながら廃車にされるということで、装着してあったプラグコードを買い取らせて頂きました。 定番の「NGKのパワーケーブルじゃない方のやつ」です。Amazonで買うと3500円ぐらいするのかな...? 使用距離は ...

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    2017年1月27日 12:35 るんるん@ND5さん
  • ダイレクトイグニッション化

    用意するもの ・アライブ石井自動車 ダイレクトイグニッション内職キット ・自動車用電線 0.75sq ひとまず上記のみで改造は可能だけど その他に購入したもの ・潤工社 ジュンフロン線 1.25sq ・住友電装 090型 DL 防水 6極 メスカプラー ・4極リレー イグニッションコイルに行くコネ ...

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    2016年1月13日 19:01 のり--さんさん
  • プラグ交換 (41,202km)

    NGKから発売された PremiumRX プラグを買ってみました。 プラグを交換するには、まずシリンダーヘッドの遮音の為のカバーを外します。 このカバーは三カ所のクリップで止まっています。 写真の右手(斜線部分)を持ち上げた後、マツダマークが付いているストライプ部分を上に持ち上げると外れます。 ...

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    2012年7月21日 13:48 ヒロ@653さん
  • クランクアングル・センサー交換

    納車前にカム角センサーは交換済みでしたが、クランク角センサーは位置調整が微妙に面倒との事前情報からパーツ調達のみで、エンスト等の症状が出るまでは様子見状態でした。 しかしながら、先のイグナイター交換で電装系の経年劣化を実感した事もあり、また、水温センサーやイグナイター交換後も微妙にラフアイドルや ...

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    2023年4月29日 20:09 amemanさん
  • スパークプラグ交換

    以前プラグの状態を確認した時そこそこ消耗していたのでリフレッシュを兼ねてエアクリーナーと同時に交換。 交換自体はさほど難しくなく、まず樹脂製のカバーを外して(上に引っ張るだけで外れます)イグニッションコイルを止めている頭8ミリのボルトを各気筒1本ずつ付いてるので外します。 ただ4番イグニッション ...

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    2016年5月18日 22:58 _けすけ _さん
  • イグニッションコイルハーネス断線修理

    ある時のジムカーナの競技中のこと。 アイドリングが妙にバラつくので、不審に思って本番走行1本だけ走って棄権し、バラつきの原因を調べていたら、2番シリンダーのイグニッションコイルのハーネスが断線…。 NC1型で稀に起こるトラブルですが、ついに自分にも起こったか…。 その場は応急措置して、何とか帰宅し ...

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    2024年4月29日 20:42 並盛りジョニーさん
  • NB6C ダイレクトイグニッション化 ~その1~

    良い混合気、良い圧縮、良い火花。エンジンの3大要素ってことで、点火系強化を画策♪ チューニングパーツを探してみたのだけど残念ながらどのメーカーもラインアップなし トヨタの純正コイルを使ってダイレクトイグニッション化をしている事例を見つけたので、それなら互換品のハイスパークイグニッションコイルを ...

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    2021年9月19日 20:43 hirahrsさん

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