マツダ RX-7

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - RX-7

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • 試走⇒あぁ・・・やっぱり⑨

    コンコン叩いて、少しずつ入れて行きます。 サイドフランジとハブは、錆を落として、洗浄して・・・錆転換剤を塗布。 蓋して、ボルト締めて、サイドフランジを差し込んで、完成。 ボルト穴は、2か所は、貫通穴なので、ボルトのネジ山にも液体ガスケットを塗布。 クリップを新品にしようとしましたが、線径が合わなか ...

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    2020年11月23日 23:20 k.a.z’さん
  • デフ再セッティング(2way→1.5Way他)

    2wayは、自分の乗り方では、うまく性能を引き出せないので 1.5Wayに変更 ついでに、絶対的な効き自体も少し落としました。 デフを降ろすためには、通常のFR車と違って、 パワープラントフレームを外す必要があります。 これが、やっかいで、触媒から後ろの排気管を外しつつ ボデー補強用のブレース ...

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    2010年11月21日 19:15 やま子さん
  • クラッチ調整!(中村屋様ブログ参照で実施)

    簡単な作業かつ、好みによりますので写真もなければ作業実施記録付けのための投稿になります。 インプレ結果は、かなり好みのクラッチ感覚になり、ギクシャクしなくなるまで調整しまくりました(笑) 一年前の僕はクラッチ調整なんて考えたこともなかったなぁ…すんません独り言ですw

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    2014年11月5日 17:50 みこ@猫虎 283さん
  • CUSCO LSDチェック&組み換え

    中古で購入したLSD デフケースごと購入したので そのまま組みつけても良かったのですが、念のため 素性を確認しましたw ケースから取り出し分割 昔のは、ふたを閉じる皿ネジが+タイプでしたが 最近のは、六角になってるんですね(*^-^*)ノ 拡大図 前オーナーさんは1.5Wayで使っていました。 ...

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    2009年11月15日 22:44 やま子さん
  • レリーズシリンダーアッセン&ミートポイント調整

    クラッチ換えてもらったのに、連続走行してるとすべる。原因はフラホか芋虫かペダル位置(やたらミートポイントが手前)か。とりあえず、金のかからない下記二つを試してもらうことに。 画像ありません。 レリーズシリンダーをOHしてもらったものから新品に交換。が、取り外して確認しても普通に動いており、これが原 ...

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    2013年7月9日 23:03 onceaweekさん
  • デフ コンパニオンフランジのロックナット オイル漏れ原因

    なぜあんな所から漏れるのか調べる為にキャリアからピニオンを外します。 ピニオンを抜き取りました! 漏れていたコンパニオンフランジのロックナット部 写真のようにキャリアをテーパベアリングで挟み込むようにピニオンが組まれています。 コンパニオンフランジを外します。 スプライン側のテーパベアリングが入る ...

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    2019年10月5日 23:25 ななぼうさん
  • フロントハブ ガタ調整

    とりあえず記録用。 8.8万KM

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    2010年10月17日 16:47 菓子☆担当さん
  • クラッチのエア抜き

    クラッチ交換をしてかなり経ちますが、時折クラッチの繋がる位置が違っていたので再度エア抜きをしました。 早くやれよ!って感じですが、まぁ切れなくはないし、帰ってくると忘れちゃうんですよね(笑) 15分もあれば終わります。

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    2021年5月1日 13:27 いわしさんさん
  • ラジエター洗浄

    5月5日瀬戸内海サーキット場に行きました。 その時にエンジンが掛からなくなりました。 しばらくボンネっトを開けていると、エンジンが冷えたせいか エンジンが掛かり一安心・・・ 帰宅途中に友達の家に寄り一緒行っていた友達2人と原因調べ・・・悪戦苦闘して・・・ なんとか原因を突き止め気づけば・・・AM1 ...

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    2016年5月8日 18:11 復活したFC3Sさん

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