車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Eクラス セダン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ようやく、まともなお姿?
前にザックスのアブソーバーを交換した後、フロントの車高が高いといったことを記載しましたが、Cリングで調整できると代理店を通してわかり、アブソーバーを交換したショップへクレームで車高調整しに行きました。 幸いなことに、話にならない社長じゃなくて若いのが対応、話が通じて、見た目でも高すぎるのがわかると ...
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2020年11月21日 12:57 僕スタァさん -
W211 DASにてさらにビミョ~にローダウン
フロント・ダウン前のコンフォートモードです。 フロント・ダウン後です。イチカタでこの高さです。ニカタでさらに1センチ下がります。 ビミョーにローダウンも2度目となりますと、ノーマル車高よりもかなりダウンしていますね(汗) リア・ダウン前のコンフォートモードです。 リアが持ち上がっているように ...
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2014年7月23日 17:24 トゴさん -
H&Rで暫定的に車高調整
WheelをInchUPしたことで、タイヤハウスとの隙間が余計に気になる状況でした。 車高調整の出来るキットを入れることも考えましたが、満足度のレベルがまだ定まりませんので暫定的にH&Rで様子観する事にしました。 フロント側の純正状況(多少高め=隙間アリ)ですがそんなには気になりません。 フロン ...
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2011年11月13日 14:54 oton's・・・・さん -
リアスプリングシム交換
先ずは、リアのジャッキアップ。新調したこのジャッキはかなりラクちん。 デフをポイントに上げ、ウマをかける。 デュアルエグゾ-ストと E500のエンブレムが眩しい!! ここばロアアームのボディ側ボルト、アームを下からジャッキで押し上げることで、スプリングコンプレッサー無しで外すことができる、が、こ ...
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2011年11月15日 23:40 ゆうぼさん -
XYZ 車高調取付け〜その②
取付け後、車高未調整の状態です。 今回は車検が近いので若干車高を上げてみたいと思います。 リアです。 フェンダーアーチとホイールリムとのクリアランスは約50mm程度。 取付け前より20mm高めになっています。 理想的な高さだったのでコチラはOK! 問題のフロントです。 フェンダーアーチと ...
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2010年12月5日 20:45 masaR35さん -
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リアレベライザーロッド交換
最近、リアショックのドタバタが気になり、以前より若干車高が下がっている傾向でした。 リア車高を調整する際、レベライザーバルブで位置決めしますが、どうも車高が決まらない原因がわかりました。 リアレベライザーロッドのリンクボールです。 取り外してはっきりしたのが、ボール部分が固着して殆ど動かない状 ...
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2016年9月10日 01:50 TAKE-3さん
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